*どんな時代でも、大切なことは目の前をコツコツやること | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活



私は20代前半なかなかたくさんやらなして(笑)
たくさん『失敗』ってものをしてみて、
どんなときも大切なのは

目の前のことをコツコツと、じっくりと
やれることを、コツコツ試行錯誤しながら
続けていくことだと思うウインクキラキラ





一昨日が冬至で、そこからいろんな方の
発信で『風の時代』が始まった!って聞いて
私がスピリュアルもとても好きなんだ💓

だからその内容もチェックしていて
特に心のこととか、自分自身の生き辛さの
探求を始めてから出会ったのが、そういう
目に見えないエネルギーの世界だった


私は占星術とかホロスコープをちゃんと
習ったことがないから、詳しい内容まで
自分で占って出したことはないけれど

こちらのサイトが、わかりやすかったよ♡



占星術で扱う星座は、4元素から出来てて
その中の一つが風の時代といわれてる、風。
(天秤座♎️は風のエレメント♡)

風の時代は、個人の意識と行動がより
問われて顕著にその方向性が分かれてくる
流れが時代的にも来ているんだと思う
(私、詳しいことはわからないけどね(笑))


ただ、コロナウイルスと世間の動きを見ても
私は本当に『情報』を正しく知り、自分は
何を信じたいのか??が問われているなぁとは
すごくすごく思ってて

有り難いことに、Facebookで繋がってる方々で
コロナに対してテレビでは報道されない部分の
情報やおすすめなことを投稿してくださってて

テレビや報道の『信頼性』の部分だったり
私は何を信じたいのか??と言うところに
対して、判断材料になる情報にたくさん
触れることができているから


自分で考えて、感情論とかではなくて
事実として、何を信じたいのか??
私は何を採用していきたいかな??
ってところを、観てたりするウインクキラキラキラキラ



このブログでも書いたけれど、

私たちは、『自分で情報を掴んで考える』
ってことに慣れてないと、私は思う。

今まで、教わってきたことこうですよ!
って疑いなかったことに、今いきなり
この瞬間から自分で考えてください!
と、言われても

そういう練習をしてきてないから
いきなり、それはできないんだよね。。



自分の感じたことよりも、教えられてきた事に
如何に忠実になれるか?の方がきっと大切で
それは社会の中で生きていく為に
人に認めてもらうために、(それこそ)

今までの、地の時代に関してはより
大切な価値観だったんだと思う!


ただ、わたしもそうだったんだけど
いまは物理的にもものすごく豊かな分

価値観、名誉、権限、もの…etc
そういう物理的な何かを、外からもらっても
満たされないショボーンショボーン気持ちが顕著に
出てくるんだと思ってて



それは、心が満たされてないからで、
自己受容の部分の育て直しをしてあげて
満たされない気持ちに気づくことが、
『満たされること』に繋がってて

感覚が戻ってくると、私は何を信じたいか?
どんな生き方が望みなのか??

私は、これが欲しい♡
この生き方がしたい!!

と、気持ちが隠せなくなる✨




でね、私の話をすると、私もそれ自体に
全然慣れてなくて❗️
私の悩みは『人に従えない』ところだった(笑)

私は自分のことわかって無さすぎて
自分で『これはできる!』と決めたこと
やってみたけど、できなかったことがある
それはそれは、たくさんある(あった)真顔真顔


『自分のことが、わからない』のと
『自分のことを、大切にしていい』
これどちらも、わからなかったから
今までやったことないことを、たくさん
やってみたよ

(もちろん、ザワザワしながらね💦)


一応常識はあるから、生きていくうえで
していいことと、してはいけないことの
区別はできるんだ

例えば支払いをするとか、必要なルールは
各場所で守るとか、そういう人として
生きるうえで、守るべき事柄は
よくわかってる。

そういうものを、わざわざ破ることも
私はやりたくなくて、そう言うものと
戦う気持ちも全然ないのね。

その場を選ぶってことは、ある程度の
ルールや決まりを守ることだと
私は思っているから✨





ただ、私はそれを履き違えていたのと
それを言い訳に『自分のこと』を理解する
と言うより、わかってもらうって気持ちの方が
大きかったんじゃないかな?って失敗があって

ほら!わかってもらえないチーン

みたいに感じる様なシーン沢山あったけど
それって、今思うと私が私にだったなぁ💦
って思うことがたくさんなんだよね。笑


この会社、仕事、社会、上司とか
あとは友達、彼氏、身内・家族とかに
コントロールされてる、わかってもらえない
と思ってるなら、

理解してもらうこと、わかって貰うことを
やめて選んだ選択に堂々といながらも
間違えたら謝って、

しっかり落ち込んで、学んでいくしか
ないんだと思ったショボーン




私は、『自分のこと、わからすぎ』た!

私ずっと嫌われるのが怖いんだと思ってたんだ
でも、少しずつ自分と向き合って行くうちに
どうやら、そんなに嫌われてないというか
私のでっち上げってことに気づいて

優しい、楽しい人たちが沢山いて
私全然楽しいじゃんか♡と思ったんだけど


怖いのはここではなくて、
私自身がそんな風に『できないこと』を
簡単に捨てて行くことによって
はぁあ、またか。って、呆れられるのが
怖いんだと思った、つまりね


“正しい人間”でなくなること
人でなし、になること
そう認識されることが
怖いんだと思った笑い泣き笑い泣き

ってことは、今まで自分のことを
どれだけ正しい人間だと思って
いたんだろう。と(笑)




でもね、私色々やってみた結果

苦しいこと、忍耐、苦労…etcみたいなもの
すごく苦手だと思った。
やりたくないことは、やりたくない。

そうつまり、普通に最初からいわゆる
『人でなし』だと認定されるような
そんな人間なんだと思った


それよりも、好きなことを選びたいし
苦しいことって苦手だったし
自分の体や心が楽な方を選びたいし

やりたいことにならものすごく
エネルギーが湧いていつまででも
探求できるんだと、と✨



やりたくないことが、顕著だからこそ
やりたいことも、ちゃんとわかってた❗️
でもそこに、素直になれなかった(笑)

自分の中で、人でなしを
全然認めてなくて、責めてたから笑い泣き笑い泣き





そんな風に自分のことを、知っていくには
失敗含めてやってみる他なくて、
失敗するっていうのは


それで仮に悪く言われたり、
仮に文句を言われてしまったり
仮に信用を失うかもしれないのとを

素直に受け入れて直視することなんだと
感じたら、すぅーと腑に落ちたの
なんかね、それを私自身が気づいて
欲しかったような感覚で落ち着いた✌️🌟



だから自分の頑張り方が、わかってきたり
これはできない、こういう方法では私は
うまくいかない…とか

もう嫌ってほど、わかってくるんだけど
私が認めたくないのは、そう言う

『これが普通だよ』ってことが、
全然できないことでした笑い泣き💦
わーー、これ気づくの怖いね




でね、どんな時代だったとしても

結局コツコツ目の前のことをやっていくことと
自分に嘘をつかないことが大事に
なってくるんだと思う。

ちなみに私は、素直に『ほんとのこと』を
まっすぐに素直に言えなくて、ちょいと
嘘をついて伝えたことで、失敗したこと
全然ある。


相手が誠実で本心生きてる人にほど
そういう嘘ってつけないもの。

相手を信じるって言うのは、
自分の感じること、信じてないと
人にもそういう目を持てないんだよね


個の時代、自分で考えて行動するというのは
自分を信じていないとできないし、時に
人に何を思われても受け入れないといけない
シーンもあるから、そういうの受け入れつつ

それでも、自分のこっち!という方を
選べるか?が、キー🔑なんじゃないかな??




私は、自分が思うほど全然『苦労』とかを
苦しくて選べない、選びたくないんだって
やっとわかったから(笑)

私が、緩んでいられる選択を自分に
させてあげようって思うショボーンラブラブ



この最近、諦めにも似た気づきが多いなぁ!笑



ps.新しい講座リリースしました🌟
ただいま、モニター価格中





【ご提案中のメニュー♡】
宝石赤宇宙で一番優しい自分を取り戻す
自己受容・感情を感じる!個人セッション
自分が嫌い、自信がない、自分を愛せない
そんなお悩みにアプローチします!
2時間半 4,000円

宝石赤3ヶ月継続!意識からダイエットを簡単する
貴方だけのオリジナルダイエットセッション
何をしても痩せない…そんな方へ
痩せない方がいいメリットを洗い出して
意識から美容がもっと楽しく講座
3ヶ月 40,000円

宝石赤自己受容を育てる!3ヶ月継続コース
感情の感じ方、ご自身が自信のない理由など
私の体験してきたことを惜しみなくぎゅっと!
3ヶ月で自分を取り戻す講座
モニター価格 48,000円

❤︎Twitter   /❤︎Facebook   /❤︎Instagram
❤︎更新スタートドキドキYouTubeチャンネル 
❤︎noteブログ(主に美容・ダイエット)
口紅ラジオ更新中
(定期更新中♡)

口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問はこちら♡
無料LINE相談もやってます❗️
お気軽にLINEください♡





口紅ワンクリックで、Follow me

読者登録してね


口紅その他お問い合わせは、以下をクリック