*私が辞める!と,決めたこと | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活


今日は冬至だね♡
冬至は、昼の時間が1番短くて
夜の時間が1番長くなる日。
そしてパワーもすごくなる日🌟

一般的には、柚子湯に入ると思うんだけど
柚子って身体の油分持ってきがちで
身体が乾燥しがちだから、要注意◎
ボディクリーム必須❣️



そんな私、ずっと『辞めたいこと』が
あって自分の中で決めたことがある。


私ね自分への『◯◯ない』って意識を
もう辞めて、捨てて行くこと照れキラキラ





これ全部に言えることなんだけど

例えば、綺麗じゃない、お金がない
まだ◯◯じゃないから、やらない・やれない
そんな自分への意識を、もう捨てたい

じゃあ捨てる・(よく聞く)手放すって
どんな感じ??というところなんだけど




私はそれは、その考え方の癖が湧いても
スルーするってことだと思う👍‼️
もう癖みたいなものだから、私も普通に
生きてて『◯◯だから、無理なのかも』とか

『あー、私、やっぱり可愛くないな(笑)』
とかそんな風に感じる瞬間って全然ある。笑


でもこれがもう癖だってわかっているのと
そんな風に思うことで、自分が傷つくのを
避けたい…!って気持ちがあるのも
わかっているから、落ち着いたら

いや、でも私どうしたいんだっけ??って
自分に聞き直して行動を、改めたり
『私、可愛くないな(´・-・。)』と感じても
いまはそう思いたいんだなぁてことで
スルーしてる。




私たちはそんな風に、どこか足りない存在
だと自分のことを思っているし、だからこそ
みんな人の『足りない』部分をなかなか
許せないよね、それわかる( ˙-˙ )わら


私も、自分の『足りない』って思うところ
ぜんっっっぜん、許せなくて

特にそういう部分って、在ることによって
自分がマイナスな、ネガティブな体験しか
しないってずっと思って来たし

その『足りない』って思ってることを
どうなかこうにか、埋めたくて
頑張ってたところ、めちゃくちゃある!



私がそう思ってるから、案の定
私自身が『私のどこが足りないんだろう』
って、感じるような出来事ばかりだったなぁうーん

これもね、脳と考え方の癖であって
足りない部分が、ある!!って
疑ってないんだよね、信じ込んでた





感覚として、足りないところっていうのは

私の、できないところ
私が、ネガティブなことを感じるところ
みんな『足りない』って感じるように出来てて

このほとんどが、教育だったり
もっと大きなところでいうと、宗教とかも
絡んでくると思う。



神=スーパーミラクルな存在 を生むには
信じるには、私(たち)は劣ってて
足りない何かがあって、

それに対して、優れてるって人=神を
信じるにはこの上下関係を作ることが
必要だったからだと思う!



だからみんな自分には、足りない部分がある
どこか『◯◯ない』と感じる部分があるって
感じてるその意識や仕組みが、出来上がるんだけど

これも、私『足りない部分が在る』って
気づけてその意識の選び直しが自分で
できるようになってきた🌟


足りない部分って感じるのは、
ネガティブな感情や、自分に対しての
ネガティブな思い込みがあるのが理由。

でも私それに気づける様になってからは、
『足りないと感じる部分があっても、良い』と
自己受容して、許せるようになってきて
そういう意識も消えて来たよ!




そして出てきたのが、タイトル通り
自分をわざわざ『◯◯ない』存在にするの
やーめたっ!というところ👍💓

私はそういう風に言ってる方がメリットが
在ったんだよね。
そんな風に、『足りない人間だから。』と
小さくまとまってたら、どこか安全に
生きていける気がしていたし


『私、こういう部分もあるけどそれでも
 自分のこと好きやし、楽しい!!』と
堂々とできなかったのは、それしたら
仲間はずれになると思っていたし

なんか、高飛車な感じがしてて
嫌だったんだよね。

それで、嫌われるのが嫌だったのショボーン





でもそれでも、私は自分ができることと
能力や好きなこと、やりたいことをやりながら
自分を信じることを選びたい!!と思って

いい加減この要らない、自分を小さく見積もる
この癖、もう私には必要ないって思った

だから、捨てる・さようならするって
自分に決めたキラキラ


こういうときもちろん、恐れもあって
失敗したりうまくいかないときの
理由や原因を、私が足りないせいに
出来なくなっちゃうし

ダイレクトにそれを受け止める覚悟を
しないといけない…から!



元々、自分を責めたり否定する癖のある私は
まだその癖残ってたりするから、やっぱり
恐れも感じるんだけど

ここはもう、私がどちらを選びたいのか?
ここだけな気がする


そして私自身は、『足りないと感じる部分』も
受け入れながら、卑下する・足りないと
自分をわざわざ小さくする癖ももう卒業して
いきたいから、そっちを選びます👍💓




一緒に捨てたいことがある
手放したいことがある人いたら
一緒に、気軽にぽーいとしちゃお♡





今日も寒いからゆっくりして、寝よう〜♡♡





🌟新しい講座リリースしました🌟




・あなたが自分を否定する、責める
自分が嫌いだと感じる理由が、わかる!

・自己受容とはどういうことか?を
日常生活で体験し、元々持っている
自分を信頼するパワーを取り戻す

・感情とは何かを、身体で体感できるため
不要な思い込み、不要な価値観に感謝し、
もっと身軽な自分に戻る

・『世界はこんなにも優しかったんだ✨』
という、安心感を体験する

・感情とは何か?感覚とは何か?を体感し、
今いる環境でさらに幸せを味わえる様になる!

・さらに、望む自分への許可をしていく♡

元々自己否定癖、自分嫌い、生き難い…
そんな私が、いまそれすら手放していくと
決められる様になった体験と知識を
ぎゅぎゅっと総動員の講座です♡

ご縁のある方、本気の方、ぜひ‼️



ハート主な概要についてハート

【時間】セッション 2.5時間×3〜6回

月に1〜2度のペースです。

 

【場所】

対面:東京/埼玉(カフェやラウンジ等)

オンライン:ZOOM、メッセンジャーなど

コロナウイルスの様子を見ながら決めていきます。

対面ですとソーシャルディスタンスを保ち

手洗い、マスク、消毒、検温など、徹底対策してます。


 

【受講者限定特典プレゼント】

『3ヶ月ダイエットコンサル』でお伝えしてる

太れない食べ方について、一回アドバイス付き♡



【定員】毎月2名様

 

【受講費】
対面 60,000円
モニター価格 53,000円
オンライン 57,000円
モニター価格 48,000円

対面・オンライン混合 60,000円
モニター対面価格を同じです
🌟分割払いご希望の方は、その旨お伝えください!


宝石赤お申し込みはこちら宝石赤

赤薔薇自己受容・自己肯定感に関して記事一覧赤薔薇
生き辛さ、自分が嫌いなのは感情がわからないが理由かも??感じる。ちゃんとやり切るコツ✨

❤︎Twitter   /❤︎Facebook   /❤︎Instagram
❤︎更新スタートドキドキYouTubeチャンネル 
❤︎noteブログ(主に美容・ダイエット)
口紅ラジオ更新中
(定期更新中♡)

口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問はこちら♡
無料LINE相談もやってます❗️
お気軽にLINEください♡





口紅ワンクリックで、Follow me

読者登録してね


口紅その他お問い合わせは、以下をクリック