*自分責めを、辞めなくていい理由 | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中





私は、自分を責めるって癖があって、
最初は自分でそれすら気づいてなかった
くらい、びっしりそれが張り付いてた人
なんだけどね!



いまは、自分でその癖をわかってるのと
とあるシーンで、自分を責めそうになった時
必ず、身体がモヤモヤを感じているのが
わかるようになったから

それに気づいたら、そのまま終わるか
やってしまったかなぁて感じたときは
単にそのままいて

終わりっニコキラキラキラキラ



元自分責めの癖びっしりだった私は
自分を責めるって、辞めなくて
いいと思っているのね

理由はね、本人はそれをやりたいから!
それがね、やりたいことだから
辞めるくらいなら、飽きるまで
自分を責めていいと、私は思ってて


私は、散々自分を責めた上で、
これ何にも意味ないなぁ…笑い泣き笑い泣き
と、そんな自分に落ち込み切ったから

ただの癖だって認識に今はなっているし
そう言う自分が出て来ても、特にそれを
問題だと思うことも、なくなったよ🌟 






例えば、私が悪いんだって思うときに
『責めるのやめたらいいよ』
『責めたって仕方ないよぉ』とかとか
言われる事があると思うんだけど、

そうなると責めてる自分のこと←
責められてる気になって笑い泣き
(私はなかなか、拗れていたよ(笑))

誰もわかってくれない…とか、
私はひとりぼっちなんだぁ…とか
余計落ち込まないかな??笑


決して、そんなことはないし(笑)
責めても仕方ないのも、物凄くわかる!!
私も今ならそう思っているし

責めるなら、『あ〜癖出て来たなぁ』
って感じつつ、落ち着いたら
『じゃあ次どうしようかな?ニコニコ』って
素直に次を考えると思う♩




これは『そう思う様にしよう!!』って
ポジティブシンキングしてるのではなくて
自分を責めるをやり切って、
本当は自分のこと、責めたくない気持ちと

ここが、大切なんだけど
相手とか、自分以外な人の『せい』にして
ちゃんと怒りたい。
物凄く怒ってる自分を認められるのが
ものすごく重要だと思う✨




これは『ダイエット』とか『美容』の
マインドにも直結しててね

自分をダメだと思いたいときは、
痩せたい!綺麗になりたい!!と思いも
湧くんけれど、『なぜ責めたいのか?』が
自分でわからないと

痩せたり、綺麗になったりしたら困るし
そうなること=自分の理想になることも
どこかで、責められるって思ってる



私が、そうだったよ〜笑い泣きラブラブキラキラ

以前、ダイエットコンサルさせて頂いた方で
『怒りや相手に対してそう言う邪悪な感情を
持つ自分のことを、なんて酷い人間だと思う…』
と、お話ししてくださったんだけど


いや!もう私たち自身が意思でどうこう
言う前に、その感情湧いて来ちゃってて
実際そう感じてる自分がいるのは本当で

それに対して自分でそれをジャッチメント
して、ネガティブな感情=悪だと
思ってるそれを、振り返るのが一番だなぁと
私は思っていたり。



そして、邪悪な感情の自分が云々いうより
そういう自分にとことん、付き合ってあげて
嫌だった、悲しかった、むかつくーっ!!
ってちゃんと言える方がよっぽど良いって
私はいまだから、そう思う。


大人だから、直接人にぶつけたり
そう言うことをわざわざ表に出せない
シーンは多いかもしれないけど

直接言わなくとも、自分の中に湧いて来た
それを否定せずに、そのままいてあげたら
それでいいんだと思う照れ




自分を責めるってそんな風に、
本来表現したり、体感することで
終わっていく、怒りとか悲しみを
抱えすぎて

その矢印が、自分に向いてる場合が
圧倒的に多いです。


だからやり切るのが大切★
やり切るとほんとに、飽きます(笑)

それよりも、やりたいことをどうしたら
できるのか考えて、行動する方が
圧倒的に早くて、なおかつ自分がそれを
望むことに気づけるとエネルギーが
変わってきて、体と心が軽くなるよっニコニコキラキラ





そんなセッションやってます♡
以前の私の様に

■自分責めの癖がある人
■自分に自信が持てない人
■本当は自信あるけど、それを堂々と
言えないプライド高すぎる人(笑)
■可愛くなりたい人
■痩せたい、綺麗になりたい人

ぜひ、体験くださいっおねがいラブラブラブラブ


↓  ↓  ↓




◇現在募集中のメニュー◇
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円


人気メニュー★平均−6キロ痩せを実現

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
ダイエットを『簡単に』貴方だけの
ダイエットコンサル♡
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 40,000円 オンライン 38,000円


★今月はあと、1名様のみ募集してます★


赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡