*いまが変わると、過去の感じ方も変わる♡ | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活



メリークリスマス♡♡

今日はクリスマス・イヴジンジャーブレッドマンクリスマスツリー
私の大好きなクリスマス〜!るんるん

と、言っても私は普段通りお仕事中なんだけど
みなさん何してるかな??




この間母からのとある言葉に対して
『心配してくれて、ありがとう』
『私が決めたことだから、大丈夫だよ』
って気づいたら素直に言えてる自分がいて

おっと!感じ方変わったサンタと思った🌟

 
今まで私は、特に母たちからの言葉や言動を
否定された、責められた、怒られた!
って、感じることが多かったの(笑)

だから1人でつんけんして、拗ねて
誰もわかってくれないし、
助けてくれないくせに…なんなんだと
まあ、怒っていたんだけど


今同じことを言われても、そう感じる事なく
言葉や気持ちに愛情があるのを感じつつ
それは受け取りつつ、自分で決める
ってスタンスを伝えることができて

母とも家族とも、格段に
仲良くなって、家族への
私からの大事な気持ちにも
素直になれるようになった❤️


これ、ものすごく、楽っ笑い泣きラブラブ
と、同時に私がめちゃくちゃめちゃくちゃ
本当にかなり、拗ねていたんだなって
思った





感情って、ナマモノだから
そのとき、そのときで体感し切れないと
ずーっと体感して感じ切るまで
体の中にずっと溜まるものなんだよね

それは生きてる今『この瞬間』に
体感してあげないと、解放されて
昇華されていかないもの。




ただ、それが今にどんどんできるようになって
ちょっとずつ抜けてくると、過去への感じ方も
ただシンプルに変わってくるのを私は
体験してるほっこりラブラブ

そしね抜けていってるから、
いろんな自分を、受け止めることが
できるようにも、変化してて
家族にも、格段に素直になれるよ

そして,そんな自分が、嬉しい♡





私の場合はずっと両親に嫌われてると思ってて
だからなのか、人に基本的に嫌われる存在だと
ずっと思っていたのね!
(被害妄想であることは、後ほど(笑))




いま、大人になって客観的に両親を観たり
人を観たりできるようになってからは、

親も親で子供時代があって、それぞれ
感じで来たものがあるんだろうなぁとか
私と母は、合わない所あるな笑い泣きとか

そんな風に『違い』を客観的に見れる様に
なってきたのは、大きいかなって思う✨




私がここで大事だなって思ったのは、
相手のことを理解する視点は持つけど
相手を変えよう、納得してもらおう
相手のそれに同情するというは別かなって所


理解する努力するけど、
変える・説得・納得してもらう
ことはしないこと★



自分に向き合うとか、自分の感じてること
心を育て直すって誰のためにやるのかって
本来大好きな、自分自身のため✨

でもだからこそ、満足いくまで

わかってほしい、理解してほしい
認められたい!って素直になることも、
大切だと思う
そう言う欲ってあって当たり前だと思うから。


ただ、その『分かり合えないこと』を
何度か体験してみて、
自分が自分をわかってあげて、必要なことや
自分のためにどうしてあげたらいいのか?を
考えてあげて、選んであげることが

わかって貰うこと、理解される事より
大切だと,私は思うキラキラ




わかってもらうために、理解して貰うために
親に同情するっていうのは、
どこかで自分のお母さんのことを、
可愛そうな人・弱い人だと思ってるのと
同じ事だと思った。゚(゚^ω^゚)゚。

そんな人のお腹から産まれている自分は
そりゃ、自分のことも弱い存在だと思うし
なによりも、自分のことを自分で
ぞんざいに扱ってるのと同じことだと

私はここ、やっとわかってきた👍❗️




お母さんを守らなきゃ、お母さんお母さん…
ってなっていたのは、お母さんのことが
みんな大好きだったからで、愛されたかった
って気持ちがあると同時に

それが自分が望む方で、叶わなかった
怒りやその時感じてた、寂しい気持ち

それを、わかってあげるってことが、
私の伝えてる『自己受容』





でね、私はこれ、ずーっとやってた所
なんだけど

構って欲しい、わかって欲しいって気持ち
ずっと持ってると、
世界にそういう人を出現させて
ずっと構って貰おうとしちゃうし




わかってもらうことにエネルギー注いで
『本当に私がやりたいこと』に
エネルギー注げなくなっちゃう💦勿体無い。

私、尊敬する人から
『それずっとやってれば!!笑』って
言われたことあるんだけど


今なら、そう言いたくなる
その気持ちが、わかる笑い泣きあせる

いまの自分の中の気持ちや感情がクリアに
なると、過去への感じ方
いま同じ言動を受けた時の感じ方も
簡単に変わっていくよ



変えるんじゃなくて、変わっていく照れキラキラキラキラ

ここの変化、とても嬉しい〜



ps.自己受容の基礎から!私の体験と知識を
ぎゅっと詰め込んで、モニター価格で
リリースしてます♡




【ご提案中のメニュー♡】
宝石赤宇宙で一番優しい自分を取り戻す
自己受容・感情を感じる!個人セッション
自分が嫌い、自信がない、自分を愛せない
そんなお悩みにアプローチします!
2時間半 4,000円

宝石赤3ヶ月継続!意識からダイエットを簡単する
貴方だけのオリジナルダイエットセッション
何をしても痩せない…そんな方へ
痩せない方がいいメリットを洗い出して
意識から美容がもっと楽しく講座
3ヶ月 40,000円
平均−5キロ痩せ、叶えます♡

宝石赤自己受容を育てる!3ヶ月継続コース
感情の感じ方、ご自身が自信のない理由など
私の体験してきたことを惜しみなくぎゅっと!
3ヶ月で自分を取り戻す講座
モニター価格 48,000円

❤︎Twitter   /❤︎Facebook   /❤︎Instagram
❤︎更新スタートドキドキYouTubeチャンネル 
❤︎noteブログ(主に美容・ダイエット)
口紅ラジオ更新中
(定期更新中♡)

口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問はこちら♡
無料LINE相談もやってます❗️
お気軽にLINEください♡





口紅ワンクリックで、Follow me

読者登録してね


口紅その他お問い合わせは、以下をクリック