【断捨離】 ご自宅サポート 布団圧縮袋が圧縮していたものは? | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
 
今日も富士山麓より
お送りします

 

 

 ✨🌕✨✨

 


 

 

 

ご自宅サポートの最終日

 

 

部屋をふさいでいた家具がなくなり

残りは粛々と片づけていけば

なんとかなるだろう

 

 

ご本人からも

「あとは自分でできそうです」

 

のお言葉

 

 

そう思った矢先

 

開かずの押し入れを開けてみると

 

布団圧縮袋に入れられたお布団の数々






 


この和室で眠る可能性がある人数を

きいてみると

3人だという

 

 

 

ならば

必要な分だけ残して

あとは処分しましょう

 

 

ということで

布団圧縮袋から

全ての布団を出し

 

 

必要な布団のみを

戻す


 

今まで圧縮されてた不要な布団は

圧縮袋から解放されて

おびただしい高さになり

 

 

和室の空間のみならず

わたしたちの時間とエネルギーも

容赦なく奪っていった







最後は

押入れの中にも余裕ができた





布団圧縮袋が

圧縮していたのは



空間と

時間と

エネルギー



袋から出せば

それだけの

空間と時間と

エネルギーを使う



これからは

圧縮せずとも

必要な分だけ

とっておくことを

おすすめした


 

 


✨🌕✨✨

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

 

いつでもお待ちしています飛び出すハートひらめき

 

 

 

 

 

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ