私のプロフィール | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 
 
 
 
🍁🌰🍁
 
 
 
断捨離トレーナーの
たなかまみです
 
本日も富士山麓よりお送りします
 
 
 
🍁🌰🍁
 
 
 
 

皆さん こんにちは。

 

断捨離に出会い、

幸せなふりをする自分から卒業

本音本質で生きる

断捨離トレーナーたなかまみです。

 

 

 


 
 

 

一生懸命がんばってきたのに

自分はいつも不機嫌で

家は息が詰まる場所に。

 

 

断捨離を続けていくうちに

問題の本質は

決断を自分以外の人に

委ねていた自分自身にあったことに

気づきました。

 

 

人生は決断の連続。

あなたも断捨離で

「自分で決めて生きられる人」に

なりませんか?

 

 

 

子供の頃からの夢であり

それが手に入らなかった故に

コンプレックスでもあった

留学と大卒の肩書

 

 

 

それらが手に入れば

自分は幸せだと思っていた

 

 

 

短大卒業後23歳で渡英

イギリスから帰国したら

ばら色の人生が待っていると

思っていたけれど

現実はただの無一文の女子

 

 

その後は

仕事を3つ掛け持ちながら

がむしゃらに働く日々

 

 

 

結婚、出産を経ても

なおまだ足りないパズルのピースを

探す日々は続く

  

 

 

自分に満足できないのは

大学を出ていないから

そう思って

一念発起して

大学に行ったけれど

気力も体力もギリギリ

 

 

 

体調を崩し仕事を休みがちな夫と

同居する両親との間で日々疲弊

 

 

 

それでも子供たちの前では

良き母であろうと

努めて笑顔

仕事もフル稼働

 

 

 

がんばってもがんばっても

不全感が拭えない

 

 

 

それなのに

対外的には

幸せなふりをする自分

 

 

 

なんとかしたくて

占いやスピ系の本ばかり

読みあさる日々

 

 

 

そんな時

ふと入った本屋さんに

平積みされていた本に目が止まる

 

 

 

「新片づけ術断捨離」

 

 

 

一気に読み終えた後

断捨離が気になって仕方がなくなり

セミナーや動画を参考に断捨離を実践

 

 

 

 

断捨離をして見えてきたのは

 

 

 

今の関係性を

苦しく思っている自分

 

 

自分の本音を

蔑ろにしていた自分

 

 

自分の本音を伝えることを

恐れている自分

 

 

そしてそれらを隠して

有能であろう

幸せであろうとする自分…

 

 

 

 

繰り返し繰り返し

断捨離することで

ついに

本音が爆発

 

 

 

本当は悲しかった

本当は辛かった

本当はもう無理

もうこんな生活は嫌だ

 

 

 

嵐が過ぎ去ると

以前よりモノも減り

家の中で息がしやすくなっていた

 

 

 

 

そして

等身大の自分を

受け入れられるようになっていた
 

 

 

 

振り返ってみれば

随分がんばった  

 

 

随分がんばったけれど

随分空回りしていた
 

 

自信のなさから

周りの考えばかり受け入れていた
 

 

不満があってもお腹の奥に押し込めていた

 

 

自分のためのNoが言えなかった

 

 

大切なのは

何を成し遂げたかではなく

その時々の自分の在り方

 

 

現状をありのまま俯瞰して

 

自分の本音を認め

 

その上でどうありたいかを

選び

 

行動し

 

結果を引き受ける

 

 

 

断捨離はそんなことを教えてくれた

 

 

 

 

2020年

やましたひでこより

断捨離®︎トレーナーとして認定を受け

活動開始

 

 

 

今の生活に息苦しさを感じている人

 

 

世間体や

他の誰かの価値観や意見ばかりに従って

自分が見えなくなっている人

 

 

長年見ないようにしてきた

自分の本音が

時々頭をもたげてくるけれど

 

人生はこんなものなんだからと

無理矢理折り合いを

つけようとしている人

 

 

毎日嫌なことがあっても

努めて笑顔…でいることに

疲れてきた人

 

 

そんな

日々迷い葛藤しているけれど

それでも前向きに

健気にがんばっている

愛しき40代、50代以上の女性に向けて

 真摯に温かく前向きに

断捨離をお伝えしていきます




自分の本音に耳を傾けて

自分の人生を取り戻し


自分が自分を生きていく喜びを

感じながら生きていきましょう!

 

 

好きなことは

ミュージカルを観ること

 

学生時代に所属していたのは

剣道部と合気道部

道場のピリッとした雰囲気も大好き

 

 

 

 

わたしの断捨離ストーリー

 

①はじめに ⇨

②断捨離との出会い ⇨

③当時の有り様 ⇨

④やましたひでこをはじめてみた日  ⇨

⑤やましたひでこに会いに行く⇨

⑥やましたひでこに言われた衝撃の一言⇨

⑦モノを手離し始めて感じたこと⇨

⑧手離し難かったモノが映し出していた私の本音⇨

⑨親軸だった自分に気づく⇨

⑩ラスボス「夫」との興亡⇨

⑪振り返ってみて気付いたこと⇨

 

最後に 

私が断捨離トレーナーになったわけ⇨

 

 
 
 
 
 
 
 
 
🎄✨🎄✨🎄お知らせ🎄✨🎄✨🎄
 
 
2022年1月から
日曜朝の「自在力」音読会はいかがですか?
お申し込みはこちらから👇❣️
 
 
 
🎄✨🎄✨🎄
 

 

ランキングに参加しています

共感いただけましたら

こちらのバナーを

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離トレーナーのイベントはこちら

イベントカレンダー

 

 

断捨離トレーナーのブログは

こちら👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 
 
 
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ