【断捨離】お得より大切なこと | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
本日も富士山麓から
お送りします

 

 

 ✨🌕✨✨

 

 

 

お得という言葉に

弱かったという断捨離アンさんは

 

 

シャンプーや化粧品

洗剤などの日用品を

いつも大量に買い込んでいた

 

 

2個買うと数百円のお得!

 

いまならスタンプ2倍!

 

条件を満たせばポイント2倍!

 

そんな文句に踊らされていたのだ

 

 

けれど

そんなふうに手に入れたものは

新鮮なうちに使いきれるわけもなく

 

 

古くなったころに

蓋を開けて

匂いをかいで

石油臭くないか確かめて

おっかなびっくり肌に使っていたという

 

 

お得だから

得すると思っていたんです

でもちっともお得じゃなかった

 

 

断捨離を続けてきた今は

 

 

必要以上に買うことの

無意味さに気づいたという

 

 

 

お得ってなんだろう?

 

 

自分にとってなぜそれが必要なのか

普段の思考をほんの少しだけ

深めてみれば

きっとわかる

 

 

 

洗剤ならば

大好きなお皿をきれいに洗うため

 

 

だとしたら

大好きなお皿をあらうための洗剤も

なるべく自然なものをと

考えるかもしれない

 

 

 

いいと思った化粧水を

大切なお肌のために使ってあげたいなら

それはいつも新鮮なほうがいい

 

 

当然

一度に何本も買わないほうが

かえってよさそうだと気づく

 

 

 

本当は

何が大事なのか?

 

 

その問いを

自分に問いかけてみれば

お得に惑わされることはなくなって

生きるのが楽になる

 

 

何がお得なのか?

本当に大切にしたいものはなんなのか?

 

 

惑わされそうになったとき

わたしはこれらの問いを

自分に投げかけている

 

 

今は「お得」を煽る言葉には惑わされない

 

快適だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いよいよ今週日曜から始まります❣️

まだまだ募集中❗️

 

お申し込みは

👇のリンクからどうぞ

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

New

 

 

 

 

 

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ