【断捨離】スーパーで買いすぎない究極の方法 | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?


さくら🌸咲く季節になりました

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
本日も富士山麓から
お送りします

 

 

 ✨🌕✨✨

 

 

 

ここ数年

スーパーに行ったとき

カートを使わないようにしている

 

 

理由は

買いすぎないようにするため

 

 

 

リストを作って買い物にいけば

買いすぎは防げるだろう

 

 

けれど私は

そんなにマメではない

 

 

なので

絶対に買うモノだけ

頭にいれて

かごは手で持って買い物をする

 

 

買いすぎ防止策としては

まあまあ有効

 

 

けれど

先日

もっと有効な方法に気づいた

 

 

 

私の前に並んだ女性が

カゴを持たずに

鳥肉のパッケージだけを手に持っていたのだ

 

 

 

つまり

買うモノがはっきりしているなら

カゴすら持たずに

一点買い

 

 

そうか

それが一番

効果的だな

 

 

スーパーで

余計なモノを買わない

究極の方法

 

 

次回は試してみよう

 

 

 

 

 

 

 いよいよ今週日曜から始まります❣️

まだまだ募集中❗️

 

お申し込みは

👇のリンクからどうぞ

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

New

 

 

 

 

 

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ