【断捨離】怪現象の結末 | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?


 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
本日も富士山麓から
お送りします

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

 

朝起きて

お弁当を作る

 

 

いつものように

卵を2個

 

 

今日はハムをいれた卵焼き

 

 

 

 

 焼き上がった熱々の卵焼きを

お皿に乗っけて包丁で切った

 

 

 

そこまでははっきり覚えている

 

 

 ところが

いざお弁当箱に

詰めようとおもったら

卵焼きが皿ごと

忽然と消えていたあんぐり

 

 

 

 

その間

キッチンには私一人

 

 

 

作ったことすら

夢だったのかと

シンクを見れば

まだかたづけていない卵の殻がある

 

 

 

だから作った

ちゃんと作ったのだけど

 

 

 

…またぁ (笑)

 

 

とひとりごちて

 

 

念のため

 

 

冷蔵庫の中

冷凍庫の中

食品庫の中

キッチンの

全ての引き出しの中を

みたけれど

 

 

 

どこにもない!

 

 

 

いや、これはもう

なんというか

目に見えない天使とか座敷童とか

そういう存在に

いたずらされたのだと

 

 

 

私は100%信じ

 

 

 

(おねがいだから隠した卵焼きを

もとにもどしてね)

 

 

 

そう心の中で語りかけた

 

 

 

そんなことを

信じていること自体

面白く

 

 

本当に天使や座敷童が隠したなら

こんなに楽しいことはない

 

 

 

 でも代わりのお弁当のおかず

どうしようかな…

 

 

 

程なくして

息子が起きてきた

 

 

 

「大変なんだよ。

卵焼き作ったんだけど

お皿ごとなくなっちゃったんだよ」

 

 

 

「は?」

 

 

 

少し呆れた表情の息子

 

 

 

息子よ

信じていないだろうけれど

 

 

世の中には

そういうこともあるんだよ

 

 

と言い聞かせようかと思った矢先

 

 

 

電子レンジから

ピーピーと警告音

 

 

 

何かと思って開けてみると

 

 

あ!

 

 

 そこには

お皿に入れた卵焼きが

あっちゃいました

 

 

 

切った後

少しだけ火が通っていなかったから

レンジに入れたんだった!

 

 

 

 

なーんだ

そういうことだったのか知らんぷり

 

 

 

天使や座敷童の仕業ではなかったことがわかり

ちょっと残念

 

 

 

でも

自分がボケていたわけでもなく

(じゅうぶんボケているけど)

 

お弁当のおかずも確保でき

 

なによりも

ないことを楽しむことができた

 

 

 

 

時間に余裕のある朝では

なかったけれど

 

 

 

パニックにならずに

それさえも楽しめる

心の余裕が持てるようになったのは

 

 

断捨離のおかげだな

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★「新・生き方術 俯瞰力 音読会」

いつでもドアは開けてお待ちしています!

 

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ