【断捨離】クレジットカードの解約 | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?


 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
本日も富士山麓から
お送りします

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 




小林ふみこチーフトレーナーと

現在開催中の

先送り断捨離に触発されて



私も

 先送りの断捨離に取り組んでいる




昨日は

クレジットカードの断捨離




いつも行っていた

ガソリンスタンドの

ポイントの貯まる

クレジットカード




実は

このところ

そのスタンドには行っていない




なので断捨離しようと

思っていたにもかかわらず




○ポイントが

貯まるようになっていたので




それを確認してから

断捨離しようと

思っていたのだ




普段○ポイントを

使うことはないのに




時々レジで

○ポイントカードお持ちですか?




と聞かれると

「持っていません」




と答えるものの




(でも家にはあるな…)




と毎回思い出していた代物





何年もそのスタンドで

ガソリンをいれていたから

結構溜まっているのではと

いつも思ういじましい私




だけど

いよいよ

そんな自分が嫌になった




この、

毎回ちらっと思い出す

煩わしさ




ポイント軸になることを

やめたはずなのに



一応確認してから

と思う

いじましさ




そんないじましさを

もちながら




どの口が

「先送りの断捨離」を

語っているんだ?!




ということで

クレジットカードの解約を。

もちろん○ポイントも。




とはいえ

解約するために

どこに連絡すれば良いのか

結構わかりにくなっている



カードに書かれた

有料の電話番号にかけてみると



自動の音声案内



「解約の方は◽︎番を押してください」



というハッキリした案内はなく



仕方なく

別の変更手続きの番号を選ぶ



その中の選択肢の中に

解約があった



指示に従って

誕生日やカード番号などを入力



すると

自動音声で

解約できたような

メッセージが流れる



けれどそれも



「○月○日から

完全に使えなくなります」



というような

明確なメッセージではないので


本当に解約されたのかどうか

確信が持てない




なので

その後で

再度別の選択肢から

もう一度カード番号を入力して




無効になっているか

確かめてみることに。


 


ちなみにこれも

有料の電話番号




そして

今回はラッキーなことに

オペレーターの方に繋がった



事情を話すと


こちらでお調べして

解約されていなければ

改めてお手続きします



とのこと。




結果



オペレーターのお姉さんから


「これを持ってカードは使えなくなります」



とハッキリ言ってもらえたことで

無事に解約となった模様







自動音声でも

ウェブからの手続きでも

構わないが



解約手続きは

もう少し

シンプルに



そして

解約されたかどうかは

もう少し明確に

消費者に提示してもらえると

ありがたい




そして

私たち消費者側は




辛抱強く

自分の欲しい結果を

得られるまで

粘る必要がある




カードの解約は

結構忍耐が必要




断捨離するってことは

それなりのエネルギーを使うのだ

ということを

改めて感じた




携帯電話や

パソコン疎いひとならば

自分では

解約さえできない可能性もある



使わない

クレジットカードをお持ちのあなた



早めに

忍耐強く

解約手続きすることを

おすすめします!



そして

ポイントを貯めてるあなた



普段から

使いこなしているポイント以外は

ないも同然



貯めてるなら

しっかり活用しましょう



貯めてないなら

潔く忘れましょう



先送りをやめると

スッキリしますよ。




 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★「新・生き方術 俯瞰力 音読会」

いつでもドアは開けてお待ちしています!

 

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ