【断捨離】いじめ抜かれる覚悟!? | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 
✨🌕✨✨
 
 
こんにちは
 
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
富士山麓よりお送りします

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

子供のころ

 

大人になったら

 

いじめっこなんて

 

いなくなるんだと思ってたけれど

 

残念ながらそうではないようで

 

 

 

 

 

はっきりいって

 

それ、いじめじゃない?

 

といいたくなるような

 

そんな経験を

 

友人が強いられている

 

 

 

 

 

 

彼女は

 

明るくて

 

芸達者で

 

面倒見もよくて

 

転校生が入ってきたら

 

まっさきに気にしてくれるような友人

 

 

 

 

 

60歳を超えて

 

今も働いている

 

自分より年上と

 

自分より年下の同僚がいる職場で

 

結構な辛い目にあっている様子

 

 

 

 

 

理不尽さは感じながらも

 

だんだん思考が麻痺してくるという

 

 

 

 

いやいや

 

それは怒ってもいいんだよ

 

 

 

会うたびに

 

辛そうな様子に

 

なぜそこで働き続けるのかきいてみても

 

明確な答えはでてこない

 

 

 

 

それでも

ようやく職場を去ることを決めたので

 

あと少し

 

 

 

 

 

彼女に理不尽な物言いをする人たちにも

 

そういう行動にでる理由があるのだろう

 

 

 

 

もちろんそれはその人の事情

 

何がそうさせてしまうのかはその人自身も

 

わかっていないのかもしれない

 

 

 

けれど

 

 

 

他人をストレスの吐口にするのではなく

 

 

 

自分のごきげんくらい

自分でとれよ

 

 

 




外野ながら

言いたくなる

 

 

 

 

 

たくさんの良き友人に恵まれ

 

たくさんの楽しさを経験してきた友人

 

この年になって初めて

いじめられる立場というものを

経験している

 

 

 

人生の幅が

広がるといえば広がるよねぇ

 

 

と笑い話に変換する

 

 

 

 

「あと少しだから いじめぬかれてみるよ」

 

 


どこか余裕を感じさせる言葉に

 

少しほっとする

 

 

 

 

 

それにしても思う

 

 

不機嫌な大人たち

 

 

自分の

ごきげんくらい

自分でとろうよ!


断捨離で。

 

 

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀

 

断捨離®︎提唱者

やましたひでこの本が

初めて出版されたのは2009年

 

「新・片づけ術 断捨離」

  

 

 

 

 

改めて基本に帰る読書会

 

日曜朝5時〜6時

5月から開催します

 

日曜早朝のマジックアワー

人生が変わります

 

是非お越しください

 

募集は4月23日から

 

 

 

🍀🍀🍀

 

 

 

 

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

お申し込みはこちらからどうぞ(↓

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 
 
 
✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ