【断捨離】俯瞰していたつもりが俯瞰されていた!? | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 
✨🌕✨✨
 
 
こんにちは
 
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
富士山麓よりお送りします

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

 

日曜日の朝

 


珍しく

ベーグルサンドを作りました



早く出かける息子を送った後

海を見ながら食べよう!と

思いたち

 

 

さっそく海に。

 

 

 

のんびりと

釣りをしている人たちが

ちらほら

 



さっそく

ベーグルを頬張る

 

 



あらおいしい♡

 

 

 

 

 

カア、カア、カアー

 

上を見上げると

はるか高いところに

 

黒い鳥が

飛んでいるのがみえました

 

 

  




 

パンくずを投げたら

食べにくるのかな?


 

でも人間が食べてるときは

来ないんだね



 

などと悠長におもった次の瞬間!

 

ベーグルを持っていた手に

衝撃が走りました!!

 



なんとさっきまで

あれほど高いところを

飛んでいたはずの鳥が

 



私の手にあった

ベーグル目掛けて

飛んできたのです!

 

 


一瞬の出来事

 


おいしい♡と思って

嬉しく食べていたベーグルも

間に挟んでいた

ベーコンも野菜も

無残に飛び散り

 

 






その黒い鳥が

鮮やかな身のこなしで

クチバシに加えて

飛び去っていきました

 

 


拡大するとこんな感じ。しっかり咥えてますね




あまりの鮮やかさに

感心するのが半分


 

ベーグル全部

たべたかったーーー😭😭😭

と思うのが半分

 

 

 

視力の良い

鳥さんたちから見たら

脇の甘い人間だったのでしょう

 

 

 

俯瞰していたつもりが

俯瞰されていました

 

 

 

パスポートなくしたときも

たかを括っていたなー泣き笑い

 

 

 

お天気が良いからと言って

海辺でごはんをたべるのは

やめましょう!

 

 

今日そんな予定のある方

要注意ですよー



 

 

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀

 

断捨離®︎提唱者

やましたひでこの本が

初めて出版されたのは2009年

 

「新・片づけ術 断捨離」

  

 

 

 

 

改めて基本に帰る読書会

 

日曜朝5時〜6時

5月から開催します

 

日曜早朝のマジックアワー

人生が変わります

 

是非お越しください

 

募集は4月23日から

 

 

 

🍀🍀🍀

 

 

 

 

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

お申し込みはこちらからどうぞ(↓

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 
 
 
✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ