【断捨離】太陽を浴びて輝く花を見て感動した訳は? | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 
✨🌕✨✨
 
 
こんにちは
 
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
富士山麓よりお送りします

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 


 

きっと誰にでも

語り尽くせないほどの

人生経験がある

 

 



たまたまにせよ

運命にせよ



その経験を

分かち合えるのは

ありがたい

 

 

トレーナー仲間の

藤田久美子は

リヒトに花を植えた

 

 

 

 

 

 

彼女がいうところの

「黒歴史」時代の

花農家の経験が



時を経て

ここで生かされるとは

彼女も驚いたに違いない

 

 

 

 

彼女の記事を読みすすめて

 

彼女が植えたお花の写真をみて

 

そのお花があまりにもきれいで

 



彼女の人生の中で

 

辛かったであろう出来事が

 

こんなに美しく

実を結んだのだとおもったら

 

人生ってすばらしいと思った

 

 

 

きっと誰の人生にも

 

人には語りたくない

辛いことがある

 


けれども


 

そんな経験が

朝露に輝く花のように


 

ある日静かな光を

放つ時がきっとくる

 

今回はその瞬間を

 

たまたま目にしたに

すぎないのかもしれないけれど

 

 

あぁ、なんと表現したら

いいのだろう

 

 

人生は生きるに値する

 

 

辛いこともやがて

あなたの糧になる

 

 

いやいや

そんな陳腐な表現ではないのだ

 

 

もう言葉なんていらない

 

 

 

とにかく

 

 

美しく輝く時があるということに

 

気づかされた瞬間だった


 

 

たとえそれが

誰の目に触れることはなくても

 

その一瞬があれば

 

報われるってことも

きっとあるのだと

 

私は思う 


窓から見える桜🌸



 

 

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

お申し込みはこちらからどうぞ(↓

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 
 
 
✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ