【断捨離】30年ぶりにあの場所へ | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 
✨🌕✨✨
 
 
こんにちは
 
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
富士山麓よりお送りします

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

4月に入ったばかりの週末

 

 

降って湧いたように

とある断捨離アンさんと

桜の花びらの舞う伊豆半島を

ドライブすることに。

 

 

山は美しく穏やかな伊豆日和

 

 

 

海岸線にでてから

伊豆半島の土肥(「とい」

とよみます)に入りました

 

 

 

そこに

沢田公園という

小さな温泉があります

 

  




駐車場から

白い丘を登ったところ

頂上にあって

すぐ下は海







 

 

 

家庭のお風呂を

2倍にしたくらいの

小さなお風呂です

 

  




最後にここを訪れたのは

30年も前のこと

 

 

 

友人2人と共に

スイスからきた友人2人を

案内した時に

きゃいきゃいと入った記憶

 



 

30年経っても

ほぼ変わらぬ佇まいで

そこにありました!

 

 

 

伊豆を舞台にしたアニメ?の

キャラクターらしき

看板があったほかは

あの頃と全く変わらぬ景色





 

 

 

余計なモノが

足されていなくてよかった

 

なくなっていなくてよかった

 

大規模になっていなくてよかった

 

 

 

昔のままの風景に出会うと

昔の自分に出会える

 

 

 

あの頃は若くて体力もあった

前途に希望と確信をもっていた

 

 

 

あれから30年の旅

あのときはまだ

この世に存在すら

していなかった子供達も

大きくなった

 

 

変わらないのは

 

今でもこうしてドライブしながら

でかけるのは楽しいという思い

 

そして

 

自分が自分自身と

つきあっているということ

 

 

いろいろ人生経験を積んできても

相変わらず悩みはつきない


 

けれど


 

昔とは大きく異なるのは

 

 

 

悩んで悩んで悩んだ末に

断捨離に出会えて

今は断捨離とともにある

ということ。

 

 

よかったね、自分!

 

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

お申し込みはこちらからどうぞ(↓

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 
 
 
✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ