【断捨離】嵌め殺しの窓と思い込み | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 
✨🌕✨✨
 
 
こんにちは
 
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
富士山麓よりお送りします

 

 

 

 

✨🌕✨✨


 

 

リヒトで宿泊した部屋の窓

 

 

 

窓を開けて

風を取り込もうと思った

 

 

 

鍵を開けたけれど

窓はびくともしない

 

  




きっと嵌め殺しの窓なのね

 

 あっさりと諦める


ちょっと息苦しい感じ…


 

 

 

ところが、、、

 

 

最終日に部屋の

お掃除をしているときに

気づいた

 

 

ぐっと力をいれてみると

窓はちゃんと開くではありませんか!

 

  




ちょっと手をかけて

固かった

 

👇

 

もう少し力を込めて開こうとしたが

動かなかった

 

👇

 

だからあっさり「開かない」ものと諦めた

 

👇

 

でも

そんなことはない

開くはず

 

👇

 

そう思って

もういちど

チャレンジ

 

👇

 

開いた✨

 

 

 

 

自分の思い込みや

諦め癖に気づいた瞬間でした

 

  




あなたの目の前の扉も

きっと開くはず

 

 

もう一度

チャレンジしてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

お申し込みはこちらからどうぞ(↓

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 
 
 
✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ