【断捨離】「元」の場所に感謝 | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

 
✨🌕✨✨
 
 
こんにちは
 
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
富士山麓に帰ってまいりました

 

 

 

 

✨🌕✨✨


 

 

 

鹿児島から

富士山静岡空港に向かう

飛行機の中

眼下に広がる景色が

いつもと違う

 

  




 

そうか羽田じゃなくて

静岡空港にむかっているんだ

 

 

 

3日間

無料で停めさせてもらった

駐車場を後に

東名高速道路に

 

 

 

明るいうちに

富士山がみたかったけれど

若干叶わず

 

 それでも




 

 

故郷に向かって車を走らせていると

ああ、私は富士山の麓に

生まれたんだな



私の「元」の場所に

帰っていくんだな



と当たり前だけど

初めて感じる思いを

味わっていた

 

 

 

 

 

やましたひでこの言葉に

心が熱くなる

 

 

 

”50歳前後から多くの女性は
人生の節目を迎える。

子供の巣立ち
変化する夫婦
老齢化する親

そして、
加齢していく自分自身が抱え持つ、
そこはかとない焦りと不安。

ともすると、
これからの自分に人生は、
萎(しぼ)むばかりとしか
思えないのが大抵。

けれど、断捨離®️トレーナーは、

思いもしなかった、
思いも寄らない、

そう、出会うことも、訪れることも、
想像すらしていなかった
時と場と人とを
目の当たりにすることになる。”

 

 

 

確かにそうだ

 

出会うことも、訪れることも、

想像すらしていなかった

時と場と人を

目の当たりにしている

 

 

 

多くの仲間がそうであるように

私も

「今回は静岡空港から行こう!」

 

なんて軽やかに行動する自分を

想像すらしていなかったし

 

 

まして

日本全国に

一度にこれほど多くの

信頼できる仲間ができることなど

願うことすらしていなかった

 

 


断捨離は

想像以上の物事を連れてくる



それはトレーナーに

なるかならないかに

関係なく



全ての人に

作用する



 

この奇跡に感謝

 

そして

 

自分の「元」になる故郷静岡県に

心からの感謝を。

 

 

 


 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

お申し込みはこちらからどうぞ(↓

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 
 
 
✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ