花かんざし


市販の甘味料のほか
はちみつでもOK  
   腸内で善玉菌として働く乳酸菌やビフィズス菌は、乳糖やブドウ糖などの糖をエサにしています。そのなかでも、オリゴ糖はビフィズス菌の大好物
 


 オリゴ糖には「難消化性」という性質があり、ヒトの消化酵素ではほとんど分解されないため、消火・吸収されずに直接大腸まで届きます。そこでビフィズス菌のエサとなり、善玉菌の数を増やす役割を果たします。
 さらに、腸を刺激してぜん動運動を活発にする作用、血糖値や中性脂肪値を上げにくくする作用、虫歯の発症を抑える作用
など、さまざまな健康効果があるのも利点。ヨーグルトだけでなく、料理やコーヒーなどに使う甘味料もオリゴ糖にすれば、さらにヘルシーです。
 ただし、甘さは砂糖より劣るので、入れすぎないように気をつけて。難消化性ですから、とりすぎるとお腹がゆるくなる原因に。とくに市販のオリゴ糖は使いすぎに要注意です。


腸活の強い味方オリゴ糖
市販のヨーグルトやヨーグルトソースにオリゴ糖が入っているのも、腸内環境への相乗効果を狙ったもの。ビフィズス菌と一緒にとれば効率よく腸活ができるというわけです。


オリゴ糖は甘味料として市販されていますが、はちみつや果物にも含まれています。これらの自然な甘みを利用するのも◎



🌟今日の1曲
悲しき天使/メリー・ホプキン



💖
日向ぼっこ  黒くん☀

サクラ猫しろちゃん
サクラ猫望み君
みんな日向ぼっこ大好きニャ☀


猫のお父さんのブログ

バニラくん、チョコくん

お空でも仲良くね!♪🌈😺😸



あなたの身体は食べ物で創られている



宇宙の流れさんのブログ




takasanのブログ

ミルルちゃん、ピッちゃん、クロちゃんの懐かしい写真。お空でも仲良くね!🌈😺😼😽










🎤
今週もご覧頂き、有難うございました‼😌良い週末を♪