こんにちは。

 

ママと赤ちゃんのココロとカラダ専門家

小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。

 

 

理学療法士、誕生学アドバイザー&産後のセルフケアアドバイザー

の経験を活かし、子ども達と産前産後の女性を

支援するための活動をしています。

 

 

 

 

【子育てママのためのご褒美♡ランチ会】

開催しましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

今年の夏頑張ったよねーの乾杯からスタート🥂

 

 

 

お店は

 リストランチ・ヒロ・チェントロ丸ビル

 

 

 

35階のテーブル席は空が近かった〜〜〜爆笑

 

 


入った途端に「わあ〜〜!!!」

 

声が出るくらい素敵でしたラブラブ

 

 

 

35階からの眺めは、こんな感じ。

 

人物と一緒はなかなか難しいですね。

 

台風きている中、快晴の都内

ご褒美にぴったりでした富士山

 

 

 

お料理も素敵でしたラブ

 


最初運ばれてきたのが

🥗高知県産フルーツトマトと

水牛のミルクモッツアレラブッファラチーズのサラダ

 

なかなかお家ではトマトを湯むきしませんよねー😅

 

 

🍞焼きたての自家製フォッカッチャ

大きな焼き立てフォッカチャ食パン

ふかふか、ずっしり、ローズマリーの香りがしました

 

 

●前菜

伊豆新島沖一本釣りキハダマグロのコレトレッタ

レモンを絞ってあっさりと頂けました!

 


 

思わず、その創作料理の美しさに写メを

とらずにはいられない爆笑

 

 

 

🍝パスタ

魚介とじゃがいものトマトソースのフレーゴラ
アイオリをアクセントに「ペスカトーレ」

粒々のパスタを初めて見ました!

イタリアではお家で食べているらしい。

可愛いパスタ、アレンジ広がりそう!

 

 

 

🍝豚肉の自家製サルシッチャと色々な茸のスパゲッティーニ

 

色々なきのこの味を味わえました!!

 

 

 

🧁デザート

グラニースミス(青リンゴ)のマリネとグラニテバニラのパンナコッタ

青リンゴを4種類の味で盛り付けられていました!

どれも食感が違って面白かったです😍

 

 

 

おしゃべりをしながら食事をゆっくり

味わっていると

すぐお腹いっぱいになりました!

 

 

どれだけいつも時間に追われてたかが分かるという(笑)

 

 

子供には「ゆっくりよく噛んで食べなさい」っていうのにね。

 

大人の自分ができていないう話笑い泣き

 

 

 

みなさんの自己紹介もね、

 どの方も奥深いものをお持ちでしたよーウインク

 

 

 

 

素敵なご参加者さまをご紹介しますね。

 

 

 

佐藤ここさん 生理的なお産を次世代に残したい。編集記者をしながら保育士&誕生学アドバイザーの活動をされています。助産宿運営。

 

 

お産のことを子供たちに伝えたいと行動されているお話

参加者さんにもいろんな情報の気づきを与えてもらえました!

 

 

 

 

 

佐藤晴美さん 幼稚園教諭・保育士&腸セラピスト

 

ご自身の体験を元に腸を整えて身体の中から美しくするトータルビューティサロンをされています。

現役保育士産から見た今の子どもたちの体のことも教えてもらえました!

 

 

 

 

 

後藤なつさん 不登校、発達凸凹育児で学んだママの凹んだ劣等感を癒して自分に優しくなれる/I♡firstカウンセラー

 

ママが変われば子供が変わる!をご自身の経験から実践されています!

看護師経験の話も聞けてふに落ちることも沢山でした!

 

 

 

 

Hさん

息子さんの療育の経験を活かし、資格をとられ、今は療育の現場で働かれています。

療育現場の今を保護者目線で教えてもらいました!

 

 

 

 

 

今回一緒にコラボランチ会を企画した

桜あきよさん 個性豊かな子どもの才能を引き出すママ専門コーチ

 

凸凹の息子さんとの関わりをきっかけに親子で自己肯定感を高めるためにコーチングコーチとして

活動されています。

包み込む雰囲気が写真からも伝わると思いますが、

実際お会いすると、その優しさが溢れられています。

 

 

 

 

 

どの方のお話も心に染みるものがありましたーーー照れ

 

 

みんな子育てしながら、悩んで、

でも前を向いて進んできて

今がある。

 

 

皆さん、共感と寄り添い力をお持ちで、

「わかるー」「そうそう!」の連呼!!

 

 

3時間の話は

「あっという間でした!」

「もっと話したいです!!」

「またして下さい!!」

と言ってくださり、ありがたかったです

 

 

何より

リアルに会って、話せることの楽しさ音譜

 

 

これは一番ですね。

 

 

夏休み、頑張ったお母さんたちには

絶対このご褒美時間は必要!と思いましたよー飛び出すハート

 

 

お家を飛び出して、異空間でのランチやカフェタイム

ぜひ作って2学期を親子で笑顔で突き抜けましょう!!

 

 

またランチ会できたら嬉しいですラブラブ

 

 

ご案内こちらからしますね!

 

 

*********************

 

ただいま、公式LINEに登録された方には

 

プレゼント「知った人からキレイになる座り方マニュアル」

をプレゼント中ですルンルン

 

登録はこちらから⬇️⬇️

友だち追加

 

 

 もし、出来ない場合は

LINEのID検索で「@zep3823w

と検索をお願いします。

アットマークの入力をお忘れなく!

 

 

私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、
ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************

 

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

虹お問合せ・ご相談

 

手紙メール koko117blessing@yahoo.co.jp