こんにちは。

 

親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、小宮山芽生です。

 

image

 

ママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会

 

 

産後は大人と話す機会が一気に減りますよね。

 

気が付けば、一日夫意外と話していない、とかね。

 

私もありました(笑)

 

みなさんは、お子さんと2人だけの時間

イライラ・モヤモヤありませんか?

 

あるいは、育児の不安や悩みを持っていませんか?

 

孤立感を感じていませんか?

 

 

「産後」という共通のキーワードで私達は繋がることが可能です。

 

 

「産後」というつながりだけで様々なママたちがいます。

 

「話す」というだけで、その不安や悩みも激減します。

 

マンネリ化しやすい育児を、この産後ママ会に参加することで

リフレッシュするきっかけになりますよキラキラ

 

 

image

 

<こんな方におススメ>

☑子育て中、イライラ、モヤモヤしている

☑子どもとのお出かけ場所を探している

☑育児中のママと話したい

☑アロマハンドトリートメントを受けてみたい

☑小宮山さんに会ってみたい

 

 

 

毎回、テーマを1つ設けています

これまでに、

アロマハンドケアクリーム作り

・虫除けスプレー作り

・アロマハンドトリートメント

・小さなボールでエクササイズ

・バランスボールでエクササイズ

・セルフリンパマッサージ

など。

 

 

 image

お話をしながら、お茶菓子を頂けます。

 

産後のママ会では、リフレッシュはもちろん、情報交換も盛んです!

地域のママさんと仲良くなれます。

 

チューリップ黄参加された方の声

前回された妊婦さんからは、2人目だけれど、

不安な気持ちが産後のママさん達と話して楽になった、

と言われていました。

 

ハンドトリートメントの前後で、関節が開きやすくなりました。

血行もいい感じになりました。手が動かしやすいです。

 

今日はリフレッシュできました。良かったです。

 

ハンドトリートメントが気持ちよかったです。
 

バランスボールをしても筋肉痛はなく、夜ぐっすり眠れました。

また参加させてください。

 

産後のママ会、月一回で定期開催しております乙女のトキメキ

 

元々は、私が主催する産後キレイママ育成塾

(旧;今日からずっと続けられる産後セルフケア塾)

の生徒さまの交流会目的でした。

 

ですが、

 

皆さんの反応がとてもいいので、間口を広げることにしました!

 

女性ならどなたでも

参加して頂けるように変更しましたウインク

 

<対象>

妊婦さん、子育て中のママ、お子さん連れ、単身でも、大丈夫です!

産後のキレイママ育成塾を検討中の方

 

 

3月は、春桜桜桜

 

 

卒業、入学シーズン到来ですね。

 

外に出る機会も多くなりますよね。

 

 

唇がキレイだと、顔の表情も変わりますよね。

 

第一印象にも関わる、見た目。

 

そこで今回は、リップグロスを作りますよ桜

 

今年の春は女子力高いママを目指してみよう!と思います。

 

 

 
【これまで開催してきた内容】

 

虫除けスプレー作りをしました。
 

image

 バランスボールでバランス感覚を高めています。

 

image

自分が気にいる精油を一つ一つ選んでもらいます。

 

バランスボールでバランス能力アップと筋力アップが高められます。

 

リフレッシュの時間を味わって下さいドキドキ

 

 

ママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会

 

日時:

2020年3月12日(木)10:00~12:00

 

場所:

親子の絆づくりサロン「Blessing」 

江戸川区篠崎町1丁目周辺 個人宅

 

内容:

唇にやさしい、天然素材を使って、

自分好みの色と香りを入れてリップグロスを作ります。

アロマの効能も入り、ますます唇がツヤツヤ潤います。

 

気分も華やかになりそうですねラブラブ

 

参加費:

2,500円(リップグロス持ち帰り、お茶菓子付き)

 

申し込みフォームはこちら

 

『私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************************

  

メモ産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー赤ちゃんのお世話にイライラしてしまうママが笑顔になるお話会

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

宝石赤講師依頼

 

虹お問合せ・ご相談

 

 

宝石緑LINE@アカウント:@zep3823w