こんにちは。

 

 親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。

 

理学療法士、誕生学アドバイザー&産後のセルフケアアドバイザーの経験を活かし、

子ども達と産後の女性を支援するために活動しています。

 

 

産後の真っ最中のみなさん

産前の身体に戻りたい!と思いませんか?

 

 

正しい知識と方法を取り入れることで、

育児も楽しくなり、

心も身体もキレイなママになることができますよ音譜

 

そして、このようなお悩みをお持ちの方必見です!!

 

チェック(透過)産前と産後の体型が変わってしまった。

 

チェック(透過)身体に痛みや違和感があるが産後ケアに行くほどではない。

しかも、病院や治療院には、赤ちゃん連れでは敷居が高そうと思う。

 

チェック(透過)身体を動かしたいが、赤ちゃんがいるので参加できない。

 

チェック(透過)何か始めたいが、何から始めていいのかわからない。

 

チェック(透過)産後気持ちが落ちている。

 

チェック(透過)子どものことで悩みがある。

 

チェック(透過)子育てに自信がない。

 

産後のママの悩みは尽きません汗

 

 

ここで、誤った知識で骨盤を締めたり、

産後の安静をおこたったり、筋トレの方法が違ったり、

子どもの心身の成長や感覚について知らないと、

こういうことが起きてしまいます。

 

 

なぜこういったことが言えるかというと・・・

 

 

私自身が医療現場に携わり、

高齢者の女性の身体、

産前産後の女性の身体の勉強を通して、

ひざ痛、腰痛、肩こり、腱鞘炎、尿もれ、猫背、

姿勢の変化の事例を見てきているからです。

 

 

単に、バランスボールをすれば良い、

ベビーマッサージをすれば良い、

ということでもないのです。

 

 

理学療法士という立場もあり、

私のところには

看護師さん、助産師さん、

理学療法士さん、作業療法士さん、

エステシャンなどのセラピストさんが

学びにいらっしゃいます。

 

 

そのくらい正しい知識を得ようとする方が

増えてきています。

 

 

そして、そんなママ達の力になれたらと、

それらの知識を全て盛り込んだのが、

「産後のキレイママ育成塾」なのです!

 

 

以上のことを踏まえ、

産後のママ、赤ちゃんが通える場です。

  


産後のママと赤ちゃんが

心から笑いあえる日々を送るために

 必要な知識と実践を

生活の中に落とし込んでいきます。

 

 

日常に活かせる心の持ち方、身体との向き合い方を知って

ずっと元気に過ごしましょう 。。。

 

 

わが子を愛おしくなる・ママ自身が自分を好きになる

  産後キレイママ育成塾

1万人以上の指導経験がある理学療法士が伝授♫

 

妊娠・出産を通して、

 

産後、心身の状態が変わると

みなさん知っているとは思いますが、

 

その時期を過ぎてしまえば、

また元の心理状態や体に戻ると思っている方が

非常に多いのではないでしょうか?

 

極端な話、寝て目が覚めたら

産前の時のほっそりした体型に戻っているとか!?

現実に早く気付いて!対応していきましょう☆

 

 

高齢者の身体をみてきた私だからこそ言えること。

 

「時間が経てば元に戻る」ことはありません。

 

更年期や高齢期で抱える体の苦しみは、

産後の過ごし方にあるといっても過言ではありません。

 

 

参加者さまの感想です。

 

<参加しようと思ったきっかけ>

赤ちゃんとのコミュニケーションの一つとして、また便秘対策に。

 

ベビーマッサージをやってみたいと思っていて、

教室を探していたから。

 

しかも産後の体型崩れも気になっていて、

ママのボディワークもあるということ

だったので即決でした(*^-^*)

 

 

<産後塾に参加してみて>

ベビータッチングから、誕生学、セルフケア、

バランスボールエクササイズなど

毎回内容の濃い授業をして頂きました。

 

バランスボールエクササイズでは、

子どもを抱き抱えながら運動してそのままの振動で

寝てくれて、とても感動しました。

 

子どもの体質改善ができ、

ベビーマッサージの必要性を実感したこと。

子どもと一緒に自宅でできるバランスボールエクササイズに

出会えたことが良かったです!

 

また自分のライフプランや人間関係など

漠然としか考えていなかったのですが、

実際に書き出すことで明確化しました。

 

バランスボールなど、身体を動かすことがほとんどなかったので、

すごく気持ち良かったです。

 

そして、おおらかな気持ちになりました。

 

自分が生まれてきたことに感謝しながら、

子どもが生まれてきたことに感謝して、

育児をしていきたいです。

 

 男性にも学んで欲しい。

 

特に、赤ちゃんとの触れ合いや、

女の人は育児でも苦労していることを知ってもらいたい。

 

講座を受けて、色々なことに前向きになれた気がする。

 

原点に戻るキッカケになった。

 

ここで、女性の心の奥の本音に、

本来キレイでいたいという気持ちがあると思うのです。

 

産後でもキレイでいたい!

 

でもこの「キレイ」は外見だけではないと私は考えます。

 

外見の姿勢、仕草さ。

内面の心の優しさ、温かさ、心遣い。

愛情という子どもへの眼差し、関わり方。

 

外面と内面、愛情を通して、

あなたの中のキレイを輝かせる、

それが産後キレイママ育成塾です。

 

 

 

 

知って、分かって、使える。

 

さらに、子どもたちにも循環していける内容になっています。

 

 親子関係は一生続きます。

 

ママの身体と心、愛情を通して、

自分の中にあるキレイさを増やしていくことで、

豊かな人生を目指しませんか?

 

 

【内 容】

 ●体験レッスン(1回)

産後キレイママになるために必要な3つのこと、ママのリラクゼーション

 

●産後キレイママ育成塾(6回)  

1日目  愛情ケア

愛情たっぷりを実感する☆ベビータッチングケア

 

2日目  ママ体ケア

キレイを維持する体の使い方、ホルモンについて知って行うエクササイズ

 

3日目  ママ体ケア

産前産後の違いを知って動こう!産後セルフケア&ボールエクササイズ

 

4日目   心ケア

産後輝く*命のお話&お産の振り返り

 

5日目   心ケア

子どもの命を守れるママになる家庭で伝える生と性の話

 

6日目  愛情と心ケア

ママの笑顔が家族の元気の源!自分と家族の夢を咲かせる未来ビジョン作り

 

※順番はお子さんの月齢で変わることがあります。

※前回のおさらい、手遊び歌、絵本の読み聞かせも取り入れています。

 

 

【講師紹介】 小宮山 芽生(こみやまめぐみ)

image

理学療法士

誕生学協会認定誕生学®アドバイザー&産後セルフケアアドバイザー

バランスボールエクササイズインストラクター

日本アロマ環境協会アロマインストラクター

3児の母

 

 

6日間の内容は

外面編:2、3日目、随時

内面編:4、5、6日目

愛情編:1、5、6日目

と分けられています。

 

【得られること】についてです!

 

 1日目 愛情ケア

 愛樹たっぷり星触れる・触れられるを実感する☆タッチングケア

 

まだ言葉を話せないわが子と肌と肌でおしゃべりをしていきます。

ママの愛情が伝わり、この時期に必要な愛着形成につながります。

 

 

さらに全身タッチングをしていくことで、わが子のカラダの成長を手で感じ、

育児本には書かれていないママの五感を高めていきます。

 

 

2日目  ママの体ケア

キレイを維持する体の使い方、ホルモンについて知って行うエクササイズ

深い呼吸の仕方と身体のコア筋をつかえるコツを身につけます。

一生付き合っていくことになる女性ホルモンについても学びます。

バランスボールで体をゆるめて、しなやかな体を目指します。

 

 

 

 3日目 ママの体ケア

産前産後の違いを知って動こう!産後セルフケア&ボールエクササイズ

産前産後の体の違いを知った上で、産後のエクササイズのポイントを学びます。

骨盤のゆがみを整えていくワークや

自分の体をケアすることを学びます。

 

 

 

4日目  心のケア

*産後のママだからこそ輝くいのちのお話〜誕生学®︎

image

 

赤ちゃんがお腹の中でどのようないのちの力を持ち備えていたのか、

誕生してくる時に発揮した生まれる力を感じます。

わが子との結びつきや、ママ自身の自己肯定感が引き上げられます。

 

 

 

*親子の絆を感じるバースシェアリング(お産の振り返り)

1つとして同じお産はないこと、

どの人もかけがえのない存在であることを認識します。

原点回帰になられる方も多いです。

 

 

 

5日目  心と愛情ケア

子どもの命を守れるママになる家庭で伝える生と性の話

image

命のお話から、将来子ども達ががどんな社会になろうとも

自己肯定感が高く、自分を大切にできる生き方を送ってもらうために

1歳からの生と性教育を家庭で始められるように知識を高めます。

子どもの命を守れるママを目指しましょう!

 

 

 

6日目 心と愛情ケア

ママの笑顔が家族の元気の源!自分と家族の夢を咲かせる未来ビジョン作り 

毎日があっという間に過ぎていく中で、

自分に向き合っていく内容です。

1年後、5年後、家族と共に元気であるように。

母とし、妻として、1人の女性としての在り方、

家族と共に夢を実現するための1歩を考えていきます。

 

 


産後のママの心と体のこと、

赤ちゃんのこと、子ども達の発達を知れば知るほど、、、

 

 

育児って、孤独じゃないですか!?

 

「なんで、どうして!?」の危機に陥ることも多々あります。

 

でもね、ママ自身が自分の体と心に向き合えると、

赤ちゃんのことも分かってきますし。

 

何と言っても、育児のゆとりが違います。

 

育児はエンドレスのようですが、必ず終わりが来るのも確かです。

 

だから、せっかくの育児時代、

ママが自分や赤ちゃんのご機嫌のツボを知っているのと、

知らないのでは雲泥の差です!!

 

1人でも多くのママ、赤ちゃん、パパ、家族に届けたい。

 

産後の生活で夫婦の未来、お子さんの未来、ご自身の未来は変わります。

 

言ってしまうと、老後までも…

 

子育て楽ではないけれど、

楽しいと思えるパパ・ママを増やしたい!!

 

 

ということで、

6月からの産後キレイママ育成塾《対面コース》

の日程が確定しました!!

 

【日程】

全て月曜日 10時〜12時

2021年6月21日・7月5日・19日

8月2日・16日・30日

 

【場所】

アヤスカフェ小岩

東京都江戸川区南小岩

 

 

 

▼対面コース▼

【体験会】 (1回)

3,000円

 

【授業料】(6回) 

36,500円(税込)

(オリジナル資料代、オイルなど材料代、認定証代、特典付き、入会金なし、場所代込

 

*クラス開始1週間前までに入金制(ゆうちょ銀行、Paypay、クレジットカード)
*分割希望はご相談ください。

*キャンセルチャージは1週間前から100%かかります。

*体験レッスンを受けずに申し込みも可能です。

 

 

■【特 典】あります!!

・ベビータッイングケアフローチャート&おうち復習版 動画 プレゼント

・おうちでできるセルフケア&エクササイズ 動画 プレゼント

・パパ参加の場合  参加費 無料

・期間中(90日間)メールサポート 随時対応

・振替はビデオ視聴にてフォロー

・認定証授与

修了生LINEグループに ご招待

 

どんなことをするんだろう?という方のために 特別体験会は小岩で5月24日に開催致します。

 

 

迷われている方は公式LINE@にメール下さい。

 

友だち追加からお願いします!!

 

無料相談お受けいたしますラブラブ

 

 

 

対面クラスだと、基本6日間通って頂くことで、

ママになった自分磨きや、赤ちゃんとの過ごし方を

身につけていく内容になっています。

 

 

直接伝えたいけれど、

そうはいかないという方向け。

 

それでも子どもたちの成長は待ったなし!です。

 

 

であるならば、

ZOOMという間接的に話せるアイテムで、

会える形にしちゃいましょう !

 

オンラインだからこそ、これまで出会えなかった皆さんに

お会いできる機会です!

 

マンツーマンだから、安心してお話してくださいね。 

 

お家で何度も復習して頂けるように動画を

お送りする内容で受講して頂けます上差し

 

 

おうちで90日間完結!

ママと赤ちゃんのハッピーライフを作る

オンライン産後キレイママ育成塾

 

 

▼オンラインコース(土日)▼

【場 所】 ご自宅でZOOMというツールを利用して行います                                               【対 象】 2か月~1才くらいまでの赤ちゃんとママ、パパ

                                    

【講座料】6回 33,000円(税抜)

(オリジナル資料代、オイルなど材料代込み、認定証代、動画配信、入会金なし )

 

【お支払い方法】Paypay、クレジット、ゆうちょ銀行 

1週間までに入金制

*キャンセルチャージは1週間前から100%かかります。

*分割は要相談。

 

 

■【特 典】もちろんあります!!

・ベビータッチングケアフローチャート&おうち復習版 動画 プレゼント

・おうちでできるセルフケア&エクササイズ 動画 プレゼント

・土日開催のためパパ在宅ならば、パパとダブルでも  参加費 無料

・期間中(90日間)メールサポート 随時対応

・体調不良による振替はビデオ視聴にてフォロー

・認定証授与

終了後は、修了生LINEグループに ご招待

 

マンツーマンでの受講のため、周りの方に気兼ねせずに受けられます。

 

閉塞感やお悩みなどお聞かせくださいね

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

ご質問やお問い合わせは、公式LINE@

友だち追加からお願いします!!

 

ご一緒できること楽しみにしていますニコニコ