こんにちは。

 

 親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。

 

理学療法士、誕生学アドバイザー&産後のセルフケアアドバイザーの経験を活かし、

子ども達と産後の女性を支援するために活動しています。

 

 

1人で悩むママがいなくなるように特別体験会を

5月に開催しますキラキラ

 

今回は小岩のアヤスカフェさんで開催します。

 

 

image

 


妊娠中、産後のママ

このようなお悩みをお持ちの方は必見です!!

 

チェック(透過)産前と産後の体型が変わってしまった。何からしたらいいのか迷っている。

 

チェック(透過)身体に痛みや違和感があるがいつか治ると思っている。

 

チェック(透過)病院や治療院には、赤ちゃん連れでは敷居が高そうと思う。

 

チェック(透過)ベビーマッサージに興味がある。

 

チェック(透過)エクササイズなど身体を動かしたいが、赤ちゃんがいるのでできていない。

 

チェック(透過)親子で何か始めたいが、何から始めていいのかわからない。

 

チェック(透過)産後気持ちが落ちている。

 

チェック(透過)子どものことで悩みがある。

 

チェック(透過)子育てに自信が持てそうにない。

 

妊娠中は、産後のことをイメージできず

漠然とした不安がありますよね?

 

 

産後のママにお会いして産後の生活がどうなるのか

自分の体がどうなるのか。

 

聞いておきたくないですか爆  笑??

 

 

産後は毎日があっという間です。

 

 

心と体がまだ軽いうちに情報収集、生の声を

ぜひ聴いておいてください!

 

「そんなものなのかな?」

 

が産後「こう言うことだったのか!!」と

思えますのでウインク

 

 

そして、産後のママは今の悩みを吐き出して下さい!

 

なかなか弱音を吐けないところが日本社会のような気がします。

 

「頑張りなさい」で育てられてきた

「頑張るしかない」と育ってきた私たちにとって

 

自分の素を出すのは

恥ずかしいし、照れるし、

人からどうみられるのかが気になるところです。

 

 

でもね、産後のママ達の話を聞くと、

「えーそんなことあったの!?」

「まあ〜それは、それは大変だったよねー」

 

がいっぱいなんですえーん

 

 

皆さん、子育て順調みたいに歩いてますが、

案外ドロドロな毎日を過ごしていたりするわけです。

 

 

理想と現実のギャップビックリマーク

 

 

でもね、そこから学ぶことは沢山あって、

人としての成長を図れる時期とも言えます。

 

 

人としての成長ができるかどうかは、

産前産後をどう過ごすかに関わってきますよ。

 

 

まだまだ私も進化中ですが、

産後に出会ったいろんな人や物との関係が

今の環境に役立ちました!

 

 

あの出来事、人とのつながりがなければ

今の私はいませんから!!

 

 

と言うことで、ぜひ一人で悩んでいる方がいましたら

ここにきて下さい。

 

 

産後何をしたらいのかがわかると、

育児が楽しくなり、

産後ママと赤ちゃんの心と身体への意識が変わりますよ音譜

 

 

 

参加しようと思ったきっかけ

・ベビーマッサージをやってみたいと思っていて、教室を探していたから。

・接骨院通いをしていたから自分で何か取り入れたくて。

・バランスボールに興味があったから。

・ブログを読んでいて、まさに私に必要と思えたから!

 

 

 

 

【講師紹介】 小宮山 芽生(こみやまめぐみ)

image

理学療法士

誕生学協会認定誕生学®アドバイザー&産後セルフケアアドバイザー

バランスボールエクササイズインストラクター

日本アロマ環境協会アロマインストラクター

3児の母

 

 

 

うーん、どうしよう?

 

迷う前に、一度会いに来てください。

 

 

ちょっとの勇気で

赤ちゃんとママの育児が楽しくなるのなら、

 

出かけてみませんか?

 

 

ぜひ一人で解決しようとしないで下さいね!!

 

 

 

 

【日程】

2021年5月24日(月)

11:00〜13:00

 

【場所】

アヤスカフェ小岩

江戸川区南小岩8ー11ー8 

TEL:03ー4361ー8114

 

体験会ですること

産後のママに必要な3つのこと

産後キレイママ育成塾の紹介

ベビータッチングケア(足部分)と

バランスボールエクササイズのプチ体験会

 

 

私は産後3つのことが必要と考えています。

 

 

誰だって、産前のように体型を戻したいし、

なんだったら、産後はもっとキレイでいたいわけじゃないですか!?

 

 

育児でボロボロになっている姿にはなりたくない!

 

 

それにはそれなりのことをしていく必要があります照れ

 

 

その話をしていきます。

 

 

そして産後の赤ちゃんとの生活に

取り入れてもらいたいこということで、

 

ベビータッチングケアと

バランスボールエクササイズの

プチ体験会を行います。

 

 

ベビータッチングケアの効果は様々ですが、

愛着形成が作られている最中の今こそ

ぜひ取り入れてもらいたいから、

体験会では足の部分を行います。

 

 

合わせて、ママの姿勢もお伝えしますよ!

 

 

そして、バランスボールは

産後の一度破壊された感覚を再構築していくためにも

取り入れて欲しいものの一つです!

 

 

妊婦さんと0歳児ママには

是非是非知って欲しいこと盛り沢山アップ

 

 

 

 

産後キレイママ育成塾の6回コースを

ダイジェスト版で紹介し、

体験もできる内容が特別体験会です!!

 

 

参加費

3,000円(税込)+当日のワンドリンク代

 

通常5,000円のところ、特別に割引きです。

 

特典:30分個別の無料相談つき

 

*ワンドリンクはお好きなものを注文して下さい。

 

*申し込み後1週間内の振込をお願いします。

 

*キャンセルチャージは入金後から派生致します。

 

 

 

この特別体験会ですが、コロナ禍でも少人数で開催させていただいています。

 

 

オンラインよりやはりリアルで話したい、体験したいと

会いにきてくださる方が多いことに感謝していますラブラブ

 

 

まだまだ油断できない状況の中での開催ですので

感染予防に注意を払い、

手洗い・うがい・マスク着用の徹底、

体温測定、アルコール消毒のご協力をお願い致します。

 

 

コロナの影響で孤独を感じてしまっている方も

非常に多いと思います。

 

 

だからこそ、今こそ繋がりましょう!

 

 

妊婦さんや産後のママ達を

応援していきたいと強く思っています!

 

 

こんな時だからこそ、ママ自身の心と体、

お子さんの心身を整えて

毎日の育児をより楽しくしていきましょうね。

 

 

募集受付中です!!

 

<お申し込み先>

こちらからどうぞ
 

お問い合わせは公式LINE@からご連絡くださいねラブ

友だち追加

 

 

 

『私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************************

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー赤ちゃんのお世話にイライラしてしまうママが笑顔になるお話会

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

 

 

 

●LINE@アカウント:@zep3823w