こんにちは。

 

親子の絆サロン「Blessing」のこめぐこと、小宮山芽生です。

 

理学療法士、誕生学アドザイザー&セルフケアアドバイザーの経験を活かし、

子ども達と産後の女性を支援するための活動をしています。

 

 

本日も産後キレイママ育成塾に通って下さった

ママの声を紹介しますウインク

 

 

image
 

 

 

●講座を受講してみて、感じたこと、良かったこと

 

産前産後で自分の体がどのように変わっているのか、

変化に応じてどういう運動があっているのか

ということを学べました。

 

子どもとの関わり方や伝え方について

考える機会となりました。

 

旦那さんとも学んだことを共有できて、

一緒に楽しむことが出来ました!

 

 

ご感想、ありがとうございましたピンクハート

 

産後キレイママ育成塾についてはこちら

 

 

産前産後の体、

 

皆さん、どんな変化がありましたか?

 

見た目で言うと

・お腹がたるんたるんになった

 

・お腹周りにお肉がついた

 

・お尻周りが大きくなった

 

・痩せにくくなった

 

 

ここら辺の悩みが大きいかと思いますウインク

 

 

で、何をするかと言うと、

 

大抵の方が

・下着を使ってきつく体を締めてみたり

 

・ハードな運動をする

 

・頑張る食事制限ダイエットをする

 

 

 

皆さんの場合はどうですか?

 

 

でもね、産前、産後やはり

骨格も筋肉も変わっているのです。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんをお腹の中で育むと言うことは

赤ちゃんを産むと言うことは、

 

 

ママの体は、産前・産後の体は

全く違うものなのです。

 

 

そこを理解せずに、

自己流でしていると、痛い目に遭います。

 

 

自分の産後ケアをせずに過ごされてきた方を

みてきた私だからこそ

産前産後のことを、お伝えさせてもらっています!

 

 

運動にも段階があると言うことなんです。

 

闇雲に体を鍛えても、

痛めてしまいます。

 

育児は体を酷使してするものではないはずです。

 

 

では、自分にとってどんな方法がいいのか??

 

 

産後キレイママ育成塾は少人数の開催なので

個人対応でお伝えしていますラブ

 

 

じゃ、まずどんなことをするのか?

産前産後の体が今後どうなるの?

 

 

 

その話はこちらで聞けますよ

 

 

 

私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************************

  

 

公式LINE@に登録していただくと、

マタニティ、産後ママのお茶会やレッスンのこと、

産後ママに役に立つ情報を知ることが出来ますよ。

 

 友だち追加

 

image

 ↑をクリックしてくださいねお願い