こんにちは。


親子の絆づくりサロン「Blessing」のこめぐこと、

小宮山芽生(こみやまめぐみ)です。


理学療法士、誕生学アドバイザー&産後セルフケアアドバイザーの経験を生かし、
子ども達と産後の女性を支援するために活動しています。

 

 

 


大晦日という事で、

今年一年を振り返ってみています!本日は後半です。

前半はこちらから。


 

10月はフォローアップグループコンサルに参加したのですが、

その会場が横浜ロイヤルパークホテル70階でした。

 


眺めが最高の中、美味しいお料理。


リアルで会って、話せる、ご飯を一緒に食べれることが

こんなにも楽しい事だと言うことを再認識した次第です。

 

 

10月は、さらに小岩にあるアヤスカフェさん

との出会いがありました!

 


妊娠中や子育て中のママ達を応援したいカフェであると聞き、

オーナーさんと話が盛り上がりました。

 

 

 

 

そしてこのアヤスカフェさんでの産後キレイママ育成6回コースを

ダイジェスト版で説明すると言う特別体験会をさせて頂きました。

 

 

 

 

そして引き続き、2021年は産後キレイママ育成塾6回コースを

アヤスカフェさんで開催していく事になりました!

 

 

 

 

12月は江戸川区の小学校での誕生学でした。


コロナ禍だとしても、子ども達には自分のいのち、周りの人のいのちを大切にして欲しいと校長先生達から依頼がありました。


嬉しい限りです。


誠心誠意を持って、伝えました!

 



 

こうやって一年を振り返ると、

少しづつでも、前進している事が分かりますした。

 

 

リハビリのお仕事と個人活動が続けられているのは、出会うみなさんのご縁があってこそですし、支えて頂いているからです。



もちろん、家族の協力がなくては出来ていません。


ひとりではできないことも、みなさんの応援や繋がりがあるから出来るようになります!


 

2021年もまだコロナと過ごしていく事になりそうですが、

妊婦さんや産後ママ&赤ちゃん、そして未来を作る子供達のために

動いていきたいですてへぺろ

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

来年こそは素敵な年にしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

『私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************************

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー赤ちゃんのお世話にイライラしてしまうママが笑顔になるお話会

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

 

 

 

●LINE@アカウント:@zep3823w