美原会IN大阪駅前ビル♩・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・きんちゃんとモンローと集う・・美原同級会の・・少し遅い新年会の日♩・・これまた同級生の鹿喰っちの息子さんが・・大阪駅前第1ビルで・・店をしてるって事で・・清水さんと襲撃するも失敗に終わり・・リベンジですよと・・夢ごりらにて宴ってきました♩・・道の駅やらで売られている・・喜多八たらいうどんのレトルトカレーうどんがカウンターに並べられてますねと眺めながらに・・行列に並んでますと・・息子さんが・・おいらの事を覚えてくれてて・・「竹?」「竹っち」「竹っちさん?」(本名を鹿喰っちは発してないので知らないけど顔は知ってるよー)と・・鹿喰っち譲りの商売上手さを痛感しながらに・・15分程待って・・入店の舞♩・・



奥のテーブル席にて・・常連さんと相席さながら・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・そんな今日も・・日常点検や・・数字の見えにくい樹木図面手直し作成やらの・・仕事の後のビールが旨い♩・・



実家の喜多八たらいうどんや・・お父さんで有る・・鹿喰っちの夢ぼうずから・・継承されてる・・まいうーだし巻きや・・刺身盛りを摘みながら・・ぱーてぃーちゃんの・・すがちゃん最高 No. 1な話や・・相席されていた常連さんから・・ここが人気店過ぎて・・店前に席を並べて影響してたら・・出る杭は打たれるでないけどに・・周りの店から・・妬みからの苦情が入った話やらに・・慄いてみたり・・



ネギトロ巻を摘み合いながら・・入社後・・リフレッシュ工事の手伝いに行った八幡屋で・・当時八幡屋公園の横で働いていた・・きんちゃんに見つられたり・・10年目研修でモンローと・・奇跡の再会を果たしてからの・・美原会が・・初回開催から・・10年経った話や・・神田先生と奇跡の遭遇してから・・神田先生が参加のプチ同窓会った話やらを・・懐かしんでみたり・・



まいうーな料理に・・ビールが進みまくりながら・・内視鏡の検査で9個のポリープが見つかって・・入院なしで手術した・・きんちゃんの話・・術後1週間を経過してないけど・・呑んでる・・きんちゃんの話やらに・・おったまけでみたり・・



はつの御造りに・・舌を鼓ませながら・・おつかれ生ですと言い続けて・・CMを勝ち取った野球選手が凄い話や・・はつは飲み物ですな話やらで・・笑い転げてみたり・・



フライドポテトっぽくないフライドポテトを貪り食べながら・・きんちゃん所の御子さんが無事・・公立高校に受かった話や・・国家試験に受からないと働けない・・医療何たら何たら師になるモンローん所の御子さんの話やらの・・御子さん談義に・・花を咲かせてみたり・・



店員さんが令和喜多みな美の河野に似てるのを確認しながら・・きんちゃんの御姉さんが村上ショージに似てる話や・・ Cherの息子でRISEのボーカルのJesseに似てると言われるケケの話や・・ケケとピコっつだけがモンローを・・ハノイロックスのマイケルモンローに似てると言うて・・他では・・徳井に似てると良く言われるモンローの話やらの・・似てる有名人冥利に尽きてみたり・・



わかさぎの天ぷらを頂きながら・・阪口さんのワカサギ釣りに行った時に・・釣りの餌がウジ虫で引いた話や・・息子のトータル92万残ってる借金の話やらで・・失笑してみたり・・



ハマチのカマ焼きがなく・・タイのカマ焼きに切り替えながら・・鯛の鯛(鯛の骨に鯛の形のした所がある)の話や・・清志郎が手を挟んで病院行ってから反対の手を見てた話や・・ランドセルを6年間待つ持たないの話やらを・・駄弁語らったり・・



かっぱ巻や・・タクトロ巻を・・かっ喰らいながら・・関ジャニがスーパーエイトになった話や・・クリアーウォーターの方が・・給料が高くて・・5年言うてたのが30年なって・・少し後悔してるモンローの話やらに・・慄いてみたり・・



混んで来たので・・2時間制の導入を受けながら・・篠山紀信死んだ話や・・毎年何か辞めたり(酒やら)何かしらの目標を掲げるモンローが・・きゅうりは煮たり焼いたり出来ないからて今年はギターを始めた話や・・ウマ今田みたいに・・美味シンジと言う・・きんちゃんの話やらを知り得えて・・わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らった所で・・割り割り・・端数はジャイケンで負けたモンローが支払う形で・・御会計済ませ・・すいません・・御馳走様ですと御礼を述べて・・鹿喰っちに・・顔も働く様も・・そっくりなの息子さんに挨拶済ませ・・店を後にしました♩・・



そこから・・もう少し・・呑みますかと・・天満にもある・・庶民や・・田林さんが・・天満に美味しい串カツ屋見つけたと言ってた七福神が・・駅前ビルにもありますやんと・・天満と大阪駅前ビルの共通点を垣間見ながら・・第1ビルから第4ビルへと・・練り練り歩いて・・



15人大家族の2男5女で切り盛りってて・・何度も・・テレビに出てる・・居酒屋1969に・・8年ぶり・・3度目の訪問にて・・雪崩れ込みましたの図♩・・



真ん中の席が空いていたので・・店員さんが勧める・・店前の立ちテラス席を断り・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・



突き出しや・・ポテラサを頂きながら・・年相応に食べてる話や・・血圧やコレステロール値の話やらの・・情報交換してみたり・・



早く食べて下さいねとの・・トロトロどて焼きの旨さに・・頬っぺたを落としながら・・左利きではないけど・・意識して左を使う様にしてるモンローの話や・・今日の服装が金八先生みたいな・・きんちゃんはチノパン履いてるきたら良かったと後悔してる話やらを・・大公開してみたり・・



どストレートな・・うんこのリアルさに・・食欲を失いながら・・朝3〜4回トイレに行くモンローとケケの話や・・毎日トイレらない・・きんちゃんの話やらの・・トイレ談義で・・盛り上がってみたり・・



御口直しにと・・チャーハンを頼みながら・・年始に・・健康いじりしたいモンローは・・今年の抱負を義理の御父さんに言う話や・・酔うてるのと老眼とで・・メモが曖昧な・・わし修行僧な話やらと・・そのまま・・掲載してみたり・・



焼きシュウマイを分け分けしながら・・料理の数が多い・・きんちゃんの奥さんの話や・・潔癖症なモンローの奥さんの話やらに・・耳を傾けて・・わんやわんやと・・呑んで・・鱈腹食べて・・笑って・・語り尽くした所で・・割り割り・・端数はジャイケンで負けた・・きんちゃんが支払う形での御会計済ませ・・すいません・・御馳走様ですと御礼を述べて・・御客さんの御子さんがくれた謎のポテトチップスを返しながらに・・店を後にしました♩・・



そこから・・店横の壁に描かれたリナちゃん画像を里奈ちゃんに報告しつつ・・鼻歌の From Me to Youが・・アプリの SoundHoundでは出ないきんちゃんの鼻歌を見抜きながら・・北摂なきんちゃんとモンローと御別れり・・地下鉄から近鉄電車へと乗り継ぎ・・ガタゴト揺られ・・帰宅りました♩・・そんな・・楽しい呑み会の御話でした♩・・おっしまい♩・・