焼きそばを水で作ってみる・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・ネットや TikTok で話題の・・インスタントのカップ焼きそばを御湯でなく・・水でも作れるって事で・・やってみる事に♩・・これは・・災害の時とかに・・役立ちそうです(しみじみ)・・



まずは・・普通に・・外側のフィルムを・・ぺりりと・・めくって・・



中フタを3分の1程めくりあげ・・粉末ソースとからしマヨネーズを取り出し・・



不安共々・・御水を・・ドバドバ・・注ぎ入れます♩・・



タイマーを15分にセットり・・ピピピと鳴った所で・・湯切り口を・・ぺりっと・・めくるも・・湯切りでないので・・今日は・・水切り口ですねと思い焦がれながらに・・水切りまして・・中フタを・・ベリっと・・めくって・・



結構・・麺がほぐれてるのを確認さながら・・粉末ソースをパラパラ塗して・・



最初は・・混ざり難い感じもしましたが・・御湯の時も・・こんなもんだと痛感しながら・・仕上げに・・からしマヨネーズを・・ニュルりと・・かけて・・



完成の図の御披露目共々・・御手手合わすの忘れて・・頂きますと・・ちゃんと・・出来てます!・・固さは・・ありません♩(元々・・所定時間より早めに湯切りるバリカタ好きケケには丁度良い仕上がり)



ただ・・温かさは無く・・冷たい印象を受けます♩・・しかし・・暑い夏には・・冷やし中華ならぬ・・冷やし焼きそばとして・・重宝するかもです♩・・



何と言っても・・災害の際・・火が使えない時でも・・インスタントと・・水があれば・・出来るってのが・・キーポイントですね♩・・



そんなこんなで・・意外といけましたと・・安堵の笑みを浮かべながらに・・モグパク・・美味しく頂き・・完食の舞♩・・どれ程の仕上がりになる方は・・是非・・御試し下さいませです♩・・



ごちゃごちゃするので・・載せてませんが・・勿論・・ビールを呑みながら・・緩〜く・・食レポっていたのは・・内緒の話♩・・