美原同級会feat.神田先生・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・恒例の美原同級同窓会の日♩・・今回は・・モンロー・・きんちゃんに加え・・2年前に電車で偶然再会した神田先生と・・やっと予定があったので・・初のフィーチャリングで・・鶏のよりみち天王寺店にて・・プチ同窓会ってきました♩・・


わーきゃー♩・・お久しぶりです♩・・再開を祝して・・祝杯の図♩・・きんちゃんとモンロー・・神田先生と会うの何年ぶり?・・28年ぶり?・・わー(恐ろしや)・・


食べ飲み放題ノルマな料理を頂きながら・・ザルな神田先生の飲酒検問な話や・・モンロー下の名前の「典」の字が・・先生の娘さんと同じでなので覚えている話や・・きんちゃんの下の文字は「二」を忘れていた話やらを・・駄弁語らったり・・


鶏々・・ポテポテ・・アテを摘みながら・・塩野先生頼りないから塚本先生な話や・・美術の先生がバレーボールの顧問だった話や・・出立先生が誉田のサンプラに出没する話や・・当時は知らなかったけど神田先生が・・出立先生の事をデッタンと読んではる事や・・選択教科が全員音楽だった話や・・美原高校には生物の科目がなかった?・・いやいや有ったよな話やらの・・懐かしい高校生活話で・・盛り上がったり・・


去年・・勤続25周年だったきんちゃんの出立先生のモノマネを見物しながら・・神田先生が先生になった理由は・・福祉系の仕事したかったけど・・当時の福祉系の仕事は・・仏教系が多く・・家がキリスト系だったので違和感あって・・27歳までに3回チャレンジした教育実習で見事ハマりなった話や・・娘さん2人も先生な先生家系な話や・・学生時代テニス部だった神田先生の・・当時のテニス部は・・肩冷やしたらアカンとかで・・プールに入らせて貰えず・・それが嫌でスカートのまま飛び込んで偉い怒られた話やらで・・大笑いしたり・・


コツコツ御金を貯めて企んでいた福岡〜韓国の1人旅から・・今日帰って来た・・きんちゃんからの御土産のめんべいを頂きながら・・プサンに行くのに・・青春18キップ的なので向かうも・・この電車しかアカンとかやのに・・外来線止まってた話や・・韓国は袋をくれない話や・・地下鉄やミョンドンは意外と日本語が多い話や・・デジクッパの味付けが薄かった話やらの・・御土産話で爆笑したり・・


あれやこれやの追加メニューを頂きながら・・セブンイレブン停電で閉まってるのに・・家の晩飯が無かった8階のきんちゃんの台風時の停電話や・・修学旅行の交通費は出るけど後は自腹な話や・・松原高校で・・全介護のオランダ人が参加の修学旅行が大変やった話やらに・・耳を傾けてみたり・・


塩とタレの串が一緒に盛られて・・塩もタレになり・・塩野先生とタレ野先生のモノマネするきんちゃん横目に・・地ビールが2種類で物申さないモンローの話や・・エビは嫌いやけど伊勢海老やかっぱえびんは好きなきんちゃんの話やらで・・失笑したり・・


明太だし巻き卵やエビの唐揚げが・・メニューの写真と全然違うと物申すモンローを宥めながら・・苅っちょがバイクヘルメット言うてもーたけど吸収は良いジミー苅野な話や・・転校してきた野網っちのお母さんが人形作ってくれる話や・・中谷京子が雰囲気違った話や・・近沢さん・・井上君と仲良く無いのき寄ってくるなーな話や・・見栄晴の名字が谷塚君と判明した話や・・えりちゃんの名前が・・津田保と判明したり・・雨降ったら休む大久保が東京行った圭修な話や・・地道さんが好きやった●●の話や・・竹尻さんが中山美穂に似てたけど信用金庫に就職した話やらの・・思い出話に・・花を咲かせてみたり・・


写ルンですのCM画像を確認しながら(何故調べたのかメモが無いので不明ですが)・・出世欲と風俗欲なモンローの話や・・嘘つくつなかいのサンタクロース話やらで失笑したり・・


〆のデザートを頂きながら・・真澄モンローなカレー話や・・マクドにおっあのがバレるモンロー話やらに・・驚き桃の木ったり・・


わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・駄弁って・・笑って・・騒いで・・時計見ると・・11時過ぎでした(爆)・・2時間の飲み放題のはずが・・飲み物は頼めなかったものの・・4時間以上・・居座ってましたねと談笑しながら・・割り割り・・お会計済ませ・・店を後にしました♩・・そのまま・・各自・・各方面へと・・電車に・・ガタゴト・・揺られ・・帰宅りました♩・・神田先生・・当時は聞けなかった面白話に大笑いさせて頂きました♩・・きんちゃん・・御土産ありがとうです♩・・モンロー・・写ルンですの下り・・どんな内容なんでしたっけ?(汗)・・そんなこんなで・・また次回も上着を紺色で統一して・・同窓りましょうです♩・・良い休日を〜♩・・