こんにちは。

埼玉県ふじみ野市・川越市で活動中流れ星
想いをカタチにするアルケミスト
小野寺真生子です。
 
 
はじめましての方はこちらから→
 
 
今日は、天秤座の新月流れ星
ということで、
夫とのパートナーシップについて
過去記事を見ながら
振り返っていました。
 
 
私たち夫婦の歩んできた道を
その時々で書いています↓
()
 
 
私と夫は、お互いにとっても頑固で
気が強く、価値観の違いが
ありまくるのですが。笑
 
 
まぁよくここまでやってこれたなと
想うのです照れ
 
 
占星術に出逢ってから、
お互いの月星座の性質を見て
「これは衝突するはずだわ」と
妙に納得したのを覚えています。
 
 
家にいる時って、誰しも
「素の自分」であると想うのですが、
それが占星術でいうと、月の性質。
 
 
違いを知って、尊重する。
相手の得意なことで、
こちらのニーズを満たしてもらう。
 
 
それが出来ると、我慢や無理のない
協力関係が築けるので、
パートナーの月星座を知るのは
オススメです。
でも、でもですね。
1番大切なのは、それ以前に
「自分とのパートナーシップ」
 
自分のニーズを
自分で聞いてあげること。
そして、それを満たすための行動を
出来ることから一つずつ
やってあげること。
 
 
そうして、
自分自身の想いに寄り添って
自分の手で、
自分を尊重してあげる。
 
 
ある意味、
自己完結している状態。
自分で自分を
幸せにすることができる。
 
 
そうすると、
相手に幸せにしてもらおうとか、
今「満たされていない」というその原因を
外側に探さなくなるので。
 
 
被害者意識に陥ったり、
誰かに依存したりしないで
済むのかな~と。
 
 
それって、とっても
自由で心地好い状態音譜
 
 
私はそれが出来るようになって、
夫との関係性が
劇的に変わりましたね。
 
 
そういう心の在り方が、
私たちに「健全で自由な選択」を
させてくれる。
 
 
そういう状態で人と出逢えば
健康的で対等なパートナーシップが
築いていけるのだと想いますドキドキ
 
 
相手の言動に心が動くってことは、
それがイライラや
モヤモヤであったとしても、
どこかで「もっと仲良くなりたい。
分かり合いたい」という気持ちが
あるからじゃないかな。
 
 
だったらそのニーズを
無視したり、
何かで紛らわせようとしないでさ。
 
 
「本当はどうしたい?」を
自分自身に聞いてあげて、
それを相手に伝えてみる。
 
 
いくら愛し合って一緒になった夫婦でも
価値観や前提が
ピッタリ同じということは
ほぼ無いというか、幻想な訳で。
 
 
だからこそ、重なり合う部分を探して
そこを大切に、2人で育んでいったり。
 
 
相手との違いを知って、
自分の出来ること、好きなことで、
相手を幸せな気持ちにできるものを
探してみたり。
 
 
そういう試行錯誤を
楽しみながら
ゆっくりと時間を重ねて、
パートナーシップを育むのは
案外に面白い作業です爆笑
もちろん前提として
「愛」がなきゃ
そこまで出来ないですけどね。
 
 
まぁ今になってようやく
そんな風に想えるのですが。
 
 
そして、今感じているのは、 
妻がそういった「しあわせ~ラブラブ」な状態で
満ちていると、
案外何もしなくても、
夫は満足していたりするのかな、と。
 
 
女の人が歓んでいたり
楽しそうにしている姿を見て、
男性はホッと気が緩んだり。
 
 
自分が妻や息子の幸せに
貢献しているんだという実感にも
繋がっているみたいなんですよね。
だから、「よーし、 
明日も仕事頑張ろう」と
活力に変わったり。
 
 
だから、それ以上のことは、
実はオマケみたいな感じで、
夫は自分のペースで好きなように
やりたいみたい。
 
 
自分の正しさにこだわる。
というところから、
私もまた一歩成長して、
今は夫のそんな気持ちを
尊重しています。
 
 
結果、私は私のことに集中できる時間が
増えて、ありがたいですラブラブ
 
 
月水瓶座で、アンユージュアルな私と、
月乙女座で超リアリストな夫と。
 
 
夫は得意なマネジメントで、
私の土台をがっちり支え、
現実的な視点を与えてくれる。
だから、とっても助かっています。
 
 
それは、「違い」があるからこそ
得られる感覚と経験。
 
 
これはきっと、私の魂さんが
経験したかったことなんですよね。
 
 
これから私たちが
どんな風に進化していくか、
今から
ワクワクしているところであります音譜
 
ここのところ、
パートナーシップのご相談が多いので、
何となく書いてみました。
 
 
とりとめもない記事を読んでいただいて
ありがとうございました照れ
 
 
******
 
 

イベント・セッション等の

お問い合わせは下記LINE@、
または、簡単入力フォームから
お願い致します。


LINE@では、月の満ち欠けに合わせて
メッセージを配信しています♪
心と体が整い、シンクロにシティが
起こりやすくなります。
ぜひ、お気軽にご登録下さいニコニコ
友だち追加
 
現在募集中のメニュー
NEW未来の私の声を聴け!!ブレイクスルーしちゃうWS♥️残4席❕

■魂の声を聴く星読みセッション
*生まれた瞬間の太陽系の                             星の配置から、あなたの魂の声を                深く深く聴いていきます。                                         
■サポートメニュー~ライフデザインセッション
*自分らしさを体現したい方向けの
サポートメニューです。

■ アロマレイキ―ヒーリング
*高品質な精油を使った優しいお手当法♡
本来の自分に還るのをサポートします。

■母と子の絆を結ぶ星からのメッセージ
・以前開催した「母と子の絆を結ぶ♡
月読みお茶会」
を                                             お手紙形式にしました。                                *LINE@からのお申込みがお得です!