こんばんは😊
エナジー満タンのHickeyです😊
先日お伝えした通り1泊2日で
あま市
心の故郷に里帰りしてエナジーチャージ😁
あま市七宝町桂地区😊
ここへの移住を僕は真剣に考えとんだわ😊👍
桂地区への移住の話を豊橋ですると
『何がそんなにいいの❓🤔
豊橋とどう違うの?🤔』
そう豊橋のどたわけ達に聞かれるんだけど…
『すべてがええんだて😊👍』
そうとしか答えようがあらせんのだわ😅💦
『住んどる人達の
あたたかさがええ😁』
『環境がどえりゃあええ😁』
『発展途上の市で
発展性しかあらせん市だでええ😊』
こんな感じでここに移住したい理由を並べていったら
おそらく2時間くらいの講演会になってまう🤣
いや本当に仕事の件だけどうにかなるんだったら
今すぐにでも移住したゃあくりゃあ好きなんだわ😁
昔は正直いうとあま市って僕にとっては
津島神社に行く通り道
そんな感じでしかあらせんかったんだわ😅💦
そりゃ萱津神社甚目寺なんかには
歴史大好きオジさんだで行った事はあったけど
その頃は全く
移住なんて考えた事もあらせんかったがね😅
運命なんていうのは全くわからんもんで
あま市議会・森こうじ議員と知り合い
北朝鮮による拉致事件についての
街頭演説を名古屋の栄まで聞きに行ったのが
きっかけになりどら距離が縮まってんだわ😊


(どら二人とも若いがね🤣)


その頃の話を知らん人は

下をクリックして見てみやあ⬇️

知っとる人もまっぺん見てみやあ⬇️


そのうちさんの選挙の手伝いをするようになって

桂地区にも縁ができたんだわ😁

最初の選挙の時にある方に

『おみゃみたゃあな外様が〜』

そう言われたんだが今じゃ笑い話になっとる😁

もうええ思い出でしかあらせん😁


その頃の話を知らん人は

下をクリックして見てみやあ⬇️

知っとる人もまっぺん見てみやあ⬇️




あま市に天皇皇后両陛下が行幸啓された時…

沿道で日の丸を振ったなぁ😁🇯🇵


その頃の話を知らん人は

下をクリックして見てみやあ⬇️

知っとる人もまっぺん見てみやあ⬇️


和田政宗参議院議員の選挙の時もそういえば

あま市にいたなぁ😁


その頃の話を知らん人は

下をクリックして見てみやあ⬇️

知っとる人もまっぺん見てみやあ⬇️


2回目の選挙のお手伝いの時には

『俺は桂のヌートバーになる!』

そんな宣言もしたなぁ😁


その頃の話を知らん人は

下をクリックして見てみやあ⬇️

知っとる人もまっぺん見てみやあ⬇️


あまつりにも行ったっけ😁


その頃の話を知らん人は

下をクリックして見てみやあ⬇️

知っとる人もまっぺん見てみやあ⬇️


桂の祭りに参加しとるがね😁


その頃の話を知らん人は

下をクリックして見てみやあ⬇️

知っとる人もまっぺん見てみやあ⬇️



議会傍聴も定期的に行っとるでよ😊


その頃の話を知らん人は

下をクリックして見てみやあ⬇️

知っとる人もまっぺん見てみやあ⬇️


議会を傍聴して野中議員(共産党)の質疑に

ブログで噛みついた話もしましたよね😁


その頃の話を知らん人は

下をクリックして見てみやあ⬇️

知っとる人もまっぺん見てみやあ⬇️



市政報告会も行ったなぁ😁


その頃の話を知らん人は

下をクリックして見てみやあ⬇️

知っとる人もまっぺん見てみやあ⬇️



2回インターンの卒業式にも立ちあっとるがね😅


その頃の話を知らん人は

下をクリックして見てみやあ⬇️

知っとる人もまっぺん見てみやあ⬇️



今回も色々してきました😊

自分が移住を考える町だからこそ

あま市の色々な事が

気になってしょうがない😁


今回はこれにも参加してきました⬇️



伊福KFC⚽️

少年サッカーチームの練習も

見学してきましたよ😁⚽️

子供達の笑顔が弾けとった😁


こちらがチームのHPです⚽️

下をクリックして是非ご覧下さい⬇️


今回も桂のギター集団と

談笑してきました😊

もうすっかりうち解けとる🤣

桂の人になっとるがや😁



1泊2日の桂への里帰り😁

エナジーチャージ終了😁👍

これで仕事も頑張れる✊😊

『行ってきます😊👍』

『行ってらっしゃい😊👍』

そう友と挨拶をかわし

後ろ髪ひかれながら桂をあとに…



古き良き時代の日本の残り香がし

人情にあついまち桂😁

僕の大好きな桂😁

僕の心の故郷である桂😊

またね👋😁





皆さんにも

心の原風景のような町があるはず❗️

そこは何処ですか❓

そこの土地を守るために

その土地の歴史や文化や風習を

しっかりと学び伝え遺していこう❗️

その土地を守るために政治に

興味を持ち政治に参加しよう‼️



皆さん‼️

どう思いましたか❓

共に日本のために‼️

全ては日本にために‼️