こんばんは😁

あの方の影武者のHickeyです😁

あま市から豊橋への移動も無事に終了 ∠(・`_´・ )      

ブログも今日から通常営業です😁



さて一昨昨日は

【君は占守島の戦いを知っているか?】

そういう題で話をさせていただきました😁


まだ読んでいない人は

下をクリックしてください⬇️


皆さんは占守島の戦いを知っていましたか❓

最近ではYouTubeでも検索をすると

占守島の戦いの動画は結構ヒットします‼️

ブログで書いている人も結構いたりするし、

俺のブログではじめて知ったという人は案外と

少ないかもしれませんね😅💦

一昨日は【真岡郵便電信局事件を忘れないで!】

そういう題で話をさせていただきました😁


まだ読んでいない人は

下をクリックしてください⬇️😁



占守島の戦い

真岡郵便電信局事件

この二つを動画にしたりブログに書く人は多く

悲劇の話として紹介する方がが多いようですが、

俺のように

露助を信じるな!

そう言う人は正直あまりいないように思います😒

当然ながら子供達は学校で占守島の戦い

真岡郵便電信局事件について授業などで

習う事はないと思います😒 仮に教えたとしても

戦争がこういう悲劇をうむ!

だから絶対に戦争はしちゃダメだ!

こんな話にして教師が誤変換すると思います😒

だが本当に教えるべきはソコなんだろうか😒


北方領土が

ソ連(露西亜)にどう奪われたか!


北海道へのソ連侵攻は

どのようにして防がれたか!


露助を信じるな!


条約なんてスグやぶられる!


こういう事を教えるべきじゃないのか😒

そういう大事な事を教えてこなかったから、

北海道民は今のような赤い知事を選挙で

選んでしまうようになってしまったのだ😒

占守島の戦い

真岡郵便電信局事件

これを正しく学べば学ぶほど

憲法九条なんてあっても無駄💢

こういう事がわかるはずだ😒


戦争がこういう悲劇をうむ!

だから絶対に戦争はしちゃダメだ!

ネトウヨが

平和憲法を改悪しようとしている❗️

こうギャ〜スカ騒いでサバトで踊り狂ってる

『が〜』の人達よ!

今一度

占守島の戦い

真岡郵便電信局事件

これらを正しく学べ❗️

早く目をさませ💢



さてここからが本題です😁

今日はゆる回ですし短い話ですから

リラックスして読んでくださいね😁

今日のテーマは【里帰り】です😁

8月19(土)

あまつりに行くために

俺はあま市七宝町桂に里帰り😁


https://x.com/hickeyblog/status/1692663597531619703?s=46



https://x.com/hickeyblog/status/1692812860332929238?s=46



あまつり😁 楽しかったですよ😁

俺はあま市議会議員の森こうじさんと

あまつりに行ってきました😁

おじさん二人で浴衣を着て夏祭り😅💦



あま市七宝町、美和町、甚目寺町

この三町が平成22年に合併してできた市です😁

あまつりあま市が誕生してからの

祭りなんでまだ歴史の浅い祭りです😁💦

だから祭りも手探り状態というか…

発展途上というか…

これから楽しさが増していく祭りだと思います😁



チャイナウィルスの関係もあって

4年ぶりの開催だったそうです⁉️

とにかく会場は凄い人の数でした⁉️

あま市の人口は何人だ⁉️😱

そう思うくらい来ていましたねぇ〜⁉️😁

チャイナウィルスの間

ずっと皆さん我慢してたんだね😨💦



あっ⁉️ ハケもらっちゃいました😁

ありがとうございます😊



あま市の人達は本当に陽気😁

祭りを本当に楽しんでいて

笑顔がいっぱいでした😁

やっぱり笑顔は力をうむよね😁

あま市の人ってパワフルだもん😁

この笑顔を大事にしたいよね😁

人は幸せだから

笑顔になるんじゃなく

笑顔だから

幸せになれるんだと俺は思う😊

あま市が今アツい😁👍

いやリアルに暑かった😅💦

俺も汗だくで顔もテカテカ😅💦

ぶさいく😨💦



ちなみに…桂地区では最近やたらと

森こうじさんの影武者が出没するそうで…

その話題で地元は盛り上がっているそうです⁉️

その影武者の正体だそうです⁉️😱

俺は森こうじさんほど

イケメンちゃうし😨💦 

影武者と言われるほど似てせんがや😨💦

でも素直に嬉しいです😁

俺は4年前は外様

呼ばれていたんですよね😱

それが今では影武者⁉️

外様から影武者だぞ⁉️

これはスゲェ〜大出世ですぞ‼️



あま市のヌートバーに俺はなる!

俺は以前そう宣言しました‼️


以前これを読んだ人も

改めてこれ読んでみてください🙏 

俺が桂で歩んできた道がわかります⬇️😁




前は森こうじさんと一緒にいなきゃ

おみゃあさん誰だ😒

そう思われていた俺が今は影武者😁

爺ちゃんズとも仲良くなり森こうじさんが

いない時でも話かけてくれるようになったし、

俺も平気で冗談を言えるようになりました😁

しかも尾張弁でね🤣🤣🤣



森こうじ講演会での俺の立場というのを

俺はイマイチ理解できていません😨💦(笑)

役員じゃないんだと思うんですが🤔

でもちゃっかり会議の席にいたりします🤣(笑)

これも影武者の役目なんかな❓🤔

森こうじさんとは政治談義もよくします😁

素人の俺が相手で申し訳ないと思うんだけど、

深夜まで本当によく付き合ってくれます🙏

ハッキリ言って俺は桂に帰るたびに

政治知識も覚えていっているし、

確実に政治的な

戦闘力があがってるぞ😁

もっともっと貪欲に吸収するぞ😁

森さんも今では

俺をと呼んでくれます😁

森さん😁 ありがとうございます😁



豊橋MSで約4時間‼️

遠いという人もいるけれど

大治津島豊橋同じ愛知‼️

全て隣町です😁(笑)



まだまだヌートバーには程遠いけど

これからも桂のために頑張るぞ✊😁



森こうじさんがブログに

俺の事を書いてくれてます⁉️

皆さん下をクリックして

読んでみてくださいね ⬇️😁