こんばんは😁
尾張弁の三河人‥‥Hickeyです😁
愛知県以外の人は知らないかもしれませんが、
愛知県には大きくわけて尾張、西三河、東三河
三つの地域があります😁
この三つ地域は方言も文化も風習も全く違う😅
元々が尾張の國三河の國が合体してできたのが、
愛知県なわけだら尾張三河で違うのは当然か😅
ほらっ❗️ガンダムだってAパーツとBパーツが
合体してガンダムでしょ😅💦
でもAパーツとBパーツじゃ全く違うものでしょ😅
まぁ〜尾張三河でどちらがAパーツ、Bパーツ
ゴチャゴチャ言い出すとモメるので言いません😛

でっ…三河東三河西三河では同じ三河なのに

全く文化や風習が違うし方言も微妙に違う😅

まぁ〜同じAパーツやBパーツであってもソコには、

利き腕や利き足がありますわな😨💦

そんな感じで違いがあるんですわ😨💦

もうAパーツとかBパーツの話はいいって❓😅💦

はいはい❗️わかりましたよ😛



っで…俺は豊橋に住んでいるから東三河☝️😁

大好きなあま市七宝町桂尾張となります☝️😁

方言も当然ながら尾張弁三河弁で違うんですが

最近の俺……普段の暮らしでもブログや❌でも

尾張弁がやたらと出てきてまう😅 わやだわ😅

どこの人だかわからせんがや🤣 わやだわ🤣

なぜだか俺は

文化や風習も桂や津島に行くと落ちついてまう😅

何だ❓ 何でだ❓🤔 

やっぱり前世の記憶が蘇ってきとるかもしれせん😅

まぁ〜ええて😁

しばらくは尾張弁の三河人って変な俺だけど、

(尾張弁と三河弁のハイブリッド❓🤔笑)

あま市七宝町桂へ帰る…いや現世では移住か😅💦

そう遠い日じゃないかもしれせんぞ🤣

そう思う今日この頃です😁(笑)



さて昨日は【君よ! 負けとってかんぞ!】

そういう題で話をさせていただきました😁


まだ読んでいない人は

下をクリックしてください⬇️😁



俺が繰り返し皆さんに叫び続けている言葉に対し

Hickeyごときに言われなくても

しっかり俺は活動しとるわ💢💢

そう怒っている人も多いと思います❗️

もっと上品な言葉づかいで耳障りの良い事を

皆さんに言うのは簡単な事だと思います‼️

その方が俺も嫌われる事が少ないでしょう❗️

でも皆さんの御機嫌とりをするつもりはないです‼️

それは俺の役目じゃない‼️

皆さんの御機嫌をとる事が國の役に立ちますか❓

皆さんの御機嫌をとる事が地域の役に立ちますか❓

皆さんを叱咤激励する事が國の役に立ち

地域の役に立つ事につながるです‼️

ネットの中でどれだけ政府や政治家などの事を

ゴチャゴチャと書いて連投してもソレは、

大阪の居酒屋で阪神タイガースが負けた日に

ゴチャゴチャ愚痴を言っているオッちゃんと同じ‼️

だだのガス抜きでしかないですよ😒

愚痴では國も地域も

動かす事なんてでけせんぞ💢

俺が言っている事は内側へのメッセージ❗️

お前ら口と指先を動かすだけで

何もしてせんじゃないか‼️

そう言っているのと同じですから

何にも知らないくせして❗️

Hickeyのバカヤロ〜💢

そう怒っている人も多いでしょう‼️

問題なのは行動する人・行動できる人と

行動しない人・行動する気のない人の差‼️

これが埋まってこない事には反日勢力

我ら愛國者は勝てないでしょう‼️

これがどういう事か理解できていますか❓

日本が亡国になる

そういう事なんですよ‼️

俺が今やっている事というのはハッキリ言って

とても損な嫌な嫌〜な役回りです‼️

嫌われるのも百も承知‼️

でも誰かがやらなきゃいけない事なんです‼️

そして今日も俺は叫び続けます‼️

保守よ❗️愛國者よ❗️日本人よ‼️

ネットの世界から一歩踏み出せ❗️



今日8月18日は清原和博さんの誕生日㊗️

野球小僧だった俺には清原和博さんは

雲の上の大スターでした⚾️😁

色々なことがありましたが俺はスタジアムに

いつか清原和博さんが戻ってくる日を

希望を胸に待ちたいと思います😁


URLをクリックしてください😁⬇️


https://x.com/hickeyblog/status/1692405132665950278?s=46






さてここから本題です😁

今日のテーマは【露助ってこういう奴ら】です❗️

昭和20年8月15日
終戦
これで全ての戦闘が
終わったと思っている人も多いと思う……

だがすぐに戦闘が終わったわけじゃないんだよ😒

占守島の戦い

しゅむしゅとう


こういう戦いがあったんだ😁

ちなみに占守島は千島列島最北端にあり

琵琶湖の半分くらいの大きさの島である‼️

皆さんも知っての通り北方四島は

ロシアによって不法占拠されています‼️

嘉永7年(1855)

日本とロシアで結ばれた

日露通商条約に基づいた国境線では

国後、歯舞諸島、択捉、色丹までが

日本の領土であり

樺太日露共同統治されていました❗️

明治8年(1875)

日本樺太を放棄するかわりに

千島列島を譲りうける樺太千島交換条約

これをロシアと結びます‼️

さらに明治38年(1905)

日露戦争に勝利した日本

ポーツマス条約樺太の南半分

領土として獲得🙌

千島列島、南樺太、北方四島

昭和20年の終戦時でも日本の領土🇯🇵

だが日本がポツダム宣言を受諾した後も

ソ連が侵攻を続け北方四島を不法占拠❗️

これが今も続いているわけだ💢

昭和26年(1951)

サンフランシスコ平和条約

南樺太千島列島日本は放棄‼️

だがこの条約では北方四島の破棄というのは

含まれていないので歴史的に見ても北方四島

ロシア領である根拠が一切ないのだ‼️

ロシアが火事場泥棒をして

北方四島に居座っているだけ❗️

露助ってこういう奴らなんだ😒

いいか❗️

決して露助を信じるな❗️

話がそれてしまったが占守島というのは

千島列島最北端に存在していて戦中は日本領❗️

国境の島であったという事だ❗️



この占守島には

大日本帝国陸軍第91師団隷下の

歩兵第73旅団、

池田末男大佐率いる戦車第11連隊、

砲兵など8000人の精強部隊が駐屯❗️

その占守島に対して日ソ中立条約

一方的に破棄して8月9日に対日参戦した

ソ連軍昭和20年8月19日

上陸し侵攻を開始してきたんだ❗️

ポツダム宣言受諾後だぞ❗️

いいか❗️

露助を信じるな💢




ソ連奇襲!

この報を受けて

大日本帝国陸軍第5方面軍司令官

樋口季一郎中将は即座に


断固反撃に転じ

上陸軍を粉砕せよ!

こう命じたのである❗️




戦車部隊は武装解除を進めていて、

弾薬や無線機をおろしていた戦車もあったのだが

準備のできた戦車から続々と出撃‼️

火砲200門

戦車第11連隊の97式戦車改など計64両

これらがソ連上陸部隊に次々と猛攻をくわえ、

この猛攻によりソ連軍上陸用船舶

次々と撃破され上陸したソ連軍兵士には

砲弾の雨が待っていた‼️

戦車第11連隊は11を漢字の十と一を

合わせたの字になぞらえ士魂部隊

呼ばれていた精強部隊だ‼️





戦車第11連隊

池田末男連隊長を先頭に四嶺山の

ソ連軍を撃退するために出撃準備をした❗️

池田末男連隊長

突撃を前に部下に力強い訓示をした‼️


我々は大詔を奉じ

家郷に帰る日を胸にひたすら終戦業務に努めてきた。

しかしことここに到った。

もはや降魔の剣を振るうほかはない。

そけで皆にあえて問う。

諸子はいま赤穂浪士となり恥を忍んでも将来に

仇を報ぜんとするか。

あるいは白虎隊となり、玉砕をもって民族の

防波堤となり後世の歴史に問わんとするか。

白虎隊とする者は手をあげよ。


訓示を受けた兵士達は全員がおう!

声をあげ腕を突き上げこたえた‼️

全員が敵殲滅を選んだのた‼️
池田末男連隊長率いる士魂部隊
最期の出撃をした‼️
士魂部隊の大部隊は猛烈なる突撃をし
ソ連軍を蹂躙していった‼️
ソ連軍を砲弾の雨が襲い逃げ惑うソ連兵には、
戦車の重機関銃の弾が嵐のよう浴びせられて、
ソ連兵を次々と薙ぎ倒していった‼️

士魂部隊は二度の突撃をかけた‼️

その二度目の突撃の際に

池田末男連隊長は

残念ながら戦死しておられる…



こうした激励なる戦いののち8月23日
ソ連軍との間で停戦協定が調印され
占守島の戦いは終わった…
この占守島の戦いにおいて
日本軍の戦死者は約600人…
ソ連軍の戦死者は3000人…
なんとソ連は日本軍の5倍もの
戦死者を出している‼️
この占守島の戦いがなければ
北海道は
ソ連に占領されていたであろう‼️
北海道知事や北海道民は
この事実を知っておいて欲しい❗️
日本軍はソ連を退けて
大東亜戦争の戦いを終えたのだ❗️
北海道を護ろう‼️
日本の国土を護ろう‼️
そうでなければ占守島の戦いで
散華された御英霊に申し訳ない❗️
今の北海道知事は
占守島で散華された御英霊に
今の北海道を胸を張って
見せる事ができるのだろうか…

尚、

池田末男連隊長は俺の住んでいる

豊橋市向山町の出身だ‼️

以前は向山霊園に

部隊の慰霊碑があった‼️

その部隊慰霊碑は今は北海道の

陸上自衛隊第7師団

【東千歳資料館】にあり

今ま北海道を見守っている‼️


占守島の戦いで散華された

全ての御英霊に捧げ銃❗️

 ∠(・`_´・ )      



皆さん😁 どう思いますか❓