こんばんは😁
あま市だいすきHickeyです😁
明日で12連勤も終わり😅💦
今週の土曜日(8月19)はあまつり😁
当然ですが俺もあま市に帰ります😁
(行くじゃなく既に帰るになってる🤣
あまつりの会場は
あま市七宝焼アートヴィレッジ😁
天皇皇后両陛下行幸啓された地🇯🇵





近隣の皆さん😁 あま市に集合‼️
俺に会いに来たってちょ😁(笑)
当日はなんと
シャトルバスも出とるでよ🚌
当日の天気が心配❓🤔
大丈夫😁👍 心配なしです😁
晴れ男のHickeyが行くんだぞ😒
皆さん😁
一緒にあまつり夏を満喫しよう😁
他府県の人は夏の尾張名物である
蒸し蒸し増し増しの夏を体験して😁
今、
尾張の夏がアツい✊😁




一昨日のブログで俺は

大東亜戦争終結ノ詔書

いわゆる玉音放送の話をさせていただきました😁


まだ読まれていない人は

下をクリックしてください⬇️😁


さてこの件でフォロワーで友人の

【オヤジ戦隊ダジャレンジャー】さんから

誤字の御指摘をいただきました😁



❌実に帝國の自在と
⭕️實ニ帝國ノ自存ト(詔書原文)

「自存」が「自在」になっていました。
既に訂正しました誤字があった事を皆さんにも、
お伝えしておきます🙏
大事なところなのに申し訳ない🙏


【オヤジ戦隊ダジャレンジャー】さんの指摘では

實ニ帝國ノ自存ト(詔書原文)

とあるのでわかるかて思いますが、

実は俺のブログでは

大東亜戦争終結ノ詔書(原文)

としながらも皆さんに読みやすくするように、

原文そのままを載せているわけじゃありません‼️

本来の原文だと下記のようになります⬇️

先日の俺の記事と照らし合わせながら

読んでみてください😁飛ばすなよ😏(笑)




飛ばしただろ〜😏 飛ばした人は戻って読んで😏


まずは原文をそのまま見たかった方達へ‼️

俺の方で読みやすくしてしまい申し訳ない🙏

正解な資料

そうするためにも正解な原文を載せたうえで

読みやすくなおした原文を載せるべきでした🙏

上記の原文を見ていただけばわかると思いますが、

当時の日本の正式な文章について

皆さんに知っておいてもらいたいのは、

旧漢字である事と濁点が入らないカタカナを

使うという事です‼️

だから大日本帝国憲法でも

天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス

このように原文では表記されています‼️

天皇は神聖にして侵すべからず

音声で聴くのであれば濁点なしでもわかりますが、

皆さんには読めないだろうと俺の方で判断して、

大東亜戦争終結ノ詔書(原文)

これを読みやすく手直ししたわけです❗️

ただやはり

正解な資料

正しい表記

とはいえないと思いますし何よりも

昭和天皇に不敬な事をしてしまったと思います❗️

歴史を取り扱うブログを俺はやっているのだら

正解な資料

正しい表記

長いものならばいざ知らず

これを可能な限り掲載するよう努めます❗️

しかし俺が書きくだした俺の文ですら

DMで漢字が読めないと言ってくる人達がいる😨💦

やっぱり俺達は劣化日本人だとつくづく思う😨

俺も含めて言える事だが

日本の誇りを取り戻すならば

日本は教育からやり直すべきだ‼️

俺を含め我ら劣化日本人

あまりにも

日本の事を知らなすぎる‼️




さて昨日は【俺は旗振り! 怒れ日本人!】

そういう題で話をさせていただきました😁

今日は時間がとれないので申し訳ないですが

ここからが本題で昨日の続きです🙏

今日のテーマは【負けるな!】です☝️😁


まだ読まれていない人は

下をクリックしてください⬇️😁



俺は事あるごとに

俺の背中を見ろ❗️

そう言っていますよね😒

コレは何も偉ぶっているわけじゃありません‼️

皆さんを鼓舞し

元気と勇気をあたえ続けるため

旗を振り続けている奴がいるぞ❗️

そういう意味と

俺は顔も名前も出しているが

無事にド真ん中を歩いているぞ❗️

大丈夫だから皆も恐れずに

ネット社会から出てこいよ‼️

そういう意味が込められています‼️

やはり人は一人では不安になります‼️

だから旗振りが必要だと思うんです‼️

元気と勇気を与える✊😁

これが今の俺の役目ですから😁

顔や名前も出すと言うのは

少なからずリスクはありますよね‼️

でも皆を鼓舞する俺が覚悟を示さなかったら

誰も俺を信用しないし俺の話に耳を傾けない‼️


一番タチが悪い奴ってのは

人の批判だけして

自分は何もしない奴だ❗️

愛する國を護るため

愛する人を守るため

勇気を振り絞り闘え‼️

覚悟を決めろ❗️

傷つき倒れる事を恐れるな‼️

ネットから

飛び出し行動を起こそうぜ‼️

匿名や顔を出せない人もいる❗️

人にはそれぞれ事情がある‥‥

それは充分に理解しているよ👍

だがそれを承知の上で俺は叫ぶ❗️

君よ❗️愛國者諸君よ❗️

ネットの世界から

飛び出して行動をしろ‼️

勇気を持って一歩踏み出せ‼️

その一足が日本の未来になると

信じて勇気を持って一歩踏み出せ❗️

君よ❗️愛国者諸君よ‼️

今のままじゃ表で頑張ってる

桂の爺ちゃんズに負けてるぞ❗️

日本を愛しているんだろ❓

地域を愛しているんだろ❓

國に不満があるんだろ❓

地域に不満があるんだろ❓

今の日本を憂いているんだろ❓

桂の爺ちゃんズに

みんなも負けとってかんぞ❗️

今のままじゃ

反日勢力に勝てせんぞ❗️

愛國者なら

絶対に負けとってかんぞ❗️



皆さん😁 どう思いますか❓

今日はコレが目一杯です🙏
期待している人には大変申し訳🙏
ワンパターンで申し訳ないが
でもソレだけ大事な事なんだ❗️
ソレだけ俺も皆さんも
進歩してないって事なんだ❗️