こんばんは😁
お祭り大好きHickeyです😁
秋の祭りシーズンになりましたね😁👍
こちらも仕事場の近くから太鼓の練習の音や、
お囃子の練習の音が聞こえてきます😁
もうこの音だけでワクワクしてくるよねぇ😁
10月8日は七宝町桂秋祭り😁
またまた里帰りの予定です😁
祭りといえば神輿山車も楽しみの一つ‼️
あま市に向かって豊橋から旧東海道を進んでいくと、
東三河は基本的に東日本文化圏になるので
神輿を使っている神社が多いんですが、
西三河に入ると西日本文化圏になるので
山車を使っているため急に山車庫
旧東海道に沿いに増えてくるんですよね😁
知立有松山車は有名なんですよ😁

東日本の文化と

西日本の文化が出会う県

愛知県に遊びに来やぁ😁


さて…俺がに里帰りしている最中に
10月にはいっちゃいましたね😅💦
10月はの異名は神奈月ですよね😁



この神奈月じゃないね😅💦

かんなづきと読むんですがコレには

いくつかの説があるんだよね😅💦

神様が出雲に集結するため神様が不在になるために

神奈月になったというのが一般的だよね☝️😁

他にも雷が鳴らなくなる時期になったから

雷無月かみなしづきだったのが

かみなしづき→かんなづき

このように変化したという説があったりして

色々な説があるんだよ👇😁


さてに一昨日から里帰りしていた俺😁

その間も短めのブログですが一応は更新しました😁


一昨日のブログを読んでいない人は

下をクリックしてください👇😁


俺は皆さんも知っての通り

猪木さんに大きな影響を受けています😁

昨日は猪木さんの命日だったので、

猪木さんへの感謝の気持ち‼️

そして猪木さんへの誓い‼️

これについてのブログを更新しました😁


まだ読まれていない人は

下をクリックしてください👇😁



さてここからが本題です‼️

今日のテーマは【闘魂最着火🔥】です‼️

俺は9月30日と10月1日の2日間

あま市七宝町にいました😁

あま市議会議員の森こうじ議員、

森こうじ後援会オリジナル行事‼️

御用聞き隊‼️

👇😁


これに参加するためです☝️😁

いわゆる政治活動ですよね☝️😁

七宝町桂地区下田地区

森こうじ議員森こうじ後援会

住民のお困り事を聞きに直接いく‼️



これってうしはく政治じゃなく正に

しらす政治ですよね😁


森こうじ議員の所には2か月間

大学生のインターン

ゆうやくんとゆうきくんが来ていました😁


https://x.com/morikouji_ama/status/1702823149174423773?s=46


https://x.com/morikouji_ama/status/1700161098782028012?s=46


9月30日は

ゆうきくんとゆうやくんの

インターン卒業式の日でもありました😁


卒業式の動画です👇😁

この日はゆうきくんゆうやくんそれぞれの

街頭演説‼️

これもありました😁 二人共上手でビックリ⁉️

俺もたまに街頭演説をやったりするんですが、

これがなかなか難しいのよ👇😅💦



ゆうきくんゆうやくんの二人の方が

俺の街頭演説より聴取が多いし😅💦

若い二人の街頭演説に刺激を受けて

俺の闘魂も最着火🔥

もっともっと俺はあま市に通って

森こうじ議員の街頭演説を聞いて

もっともっと学びます‼️



街頭演説うまくなったら

皆さんの町で

俺が街頭演説しちゃうかもよ🤣



俺は女子にゃ全くモテないし

ウケが良くないです😱

だから結婚もしてません😅💦

でも…なぜが子供には

人気があるんですよねぇ😅💦

なんでなんだろね❓🤔

小さな小さな子供の手は

俺の手をギュッと握ってくる‼️

この小さな小さな手に俺達は

応えあげなくちゃいけない‼️

この小さな小さな手を

俺達が守ってあげなきゃね‼️

この小さな小さな手が

やがて掴むであろう大きな夢を

俺達が切り拓いてやらなきゃね‼️

この小さな小さな手に俺は誓う‼️

必ず日本を正位置に戻す‼️

日本を必ず守りぬく‼️

日本のあすを拓く‼️

俺達の時代は

閉塞感のある暗い時代だが

この閉塞感を突き破り

この小さな小さな手が

大きな手になった時には、

夢いっぱいの

輝く日本になっているように‼️

俺達は闘っていかなきゃいけない‼️



皆さん😁 どう思いますか❓