こんばんはウインク
永遠の若大将•Hickeyですウインク
今日(7月23日)から暦の上では大暑グラサン
そりゃ暑い訳ですわグラサン だって大暑だもんウインク
暑いからって冷たい物ばかり飲み喰いしてると、
内臓が身体より先に夏バテしちゃいますよガーン
クーラーのきいた家の中に引きこもってばかりだと、
うまく汗をかけない体質になっちゃいますよガーン
日中が暑くてダメなら早朝に運動しましょうウインク
少し汗ばむ程度に歩くとか自転車に乗るとか、
遠くまで行きたくないなら家の前で縄跳びするとか、
とにかく身体を動かして自分から汗をかこうウインク
がっつり食べるウインク🍖🍗🍚🐟
ぐっすりと寝るニヤリ💤
身体を動かして汗をかくウインク
夏バテ防止には上の三本柱を守ることウインク
俺なんか春夏秋冬ずっと朝ランしているし
今日なんかも早朝野球の助っ人で
ダブルヘッダーをこなしてきましたよウインク
(バカだが体力あるのだ俺口笛

『暑い〜暑い〜えーん💦

そんな事を言っていたって気温が下がる訳じゃなし口笛

うまく暑さを乗り越える工夫をしようよウインク


 

 

どうしても暑さが我慢できない時は

 俺の背中を見なさいびっくりマークびっくりマーク 口笛

(余計に暑くなるかガーン 笑)



いつも俺はTwitterで自分のブログの更新を

Tweetしていますウインク


 

昨日そこにリプがきましたウインク

フォローワーの【なおちゃん】さんですウインク

ありがとうございますウインク

まだ俺の事を知らない人もいるようですので

少しだけ取り扱いの注意をさせていただきますウインク

まずは‥‥

Hickeyヒッキーと読みますウインク

いわゆるひとつの綽名ウインクニックネームですウインク

理由について諸説ありなんでわかりません口笛

本名は菊池秀之といいますウインク

名前を口頭で伝えると作家の菊池秀行の字や

秀幸英幸などと書かれたりしますガーン

まず秀之と最初から書く人はいませんガーン

秀之の字に問題があるんですこれガーン

秀之って名前はジオングと同じで

中途半端なんですガーン

の字って【の】と読みますよねキョロキョロ

例えば【〇〇家之墓】とかガーン

俺は武士の家系だという事は話ましたよねウインク

子供の頃から『武士の子なんだから!』

そう婆ちゃんに言われて行儀作法などは、

かなり厳しく育てられてきましたガーン

思想的にも【武士とは】といったような

いわゆるひとつの武士道で育てられてます口笛

『それと名前の関係ははてなマーク

そう思ったそこの君🫵🏻えー

オメェせっかちだなぁえー 

早いと彼女に床中で嫌われるぞてへぺろ(笑)

実は俺は生まれた時には武士の子らしく

秀之介(ひでのすけ)秀之氶(ひでのじょう)

この二つの名前のどちらかになる予定でしたびっくり

最終的にはの字に【救いあげる】

そう意味もあるようで俺の名前は親族会議で

秀之氶に決まったようなんですウインク

でも何がどこでどうなってしまったのか‥

うちの親父が役所に届けでる際に

勝手に秀之にしてしまったんですよねぇガーン

で‥読み方に問題が出てきてしまい

秀之氶(ひでのじょう)➖🟰秀之

‥‥ひでのはてなマークガーン ガーン

そこで【の】【ゆき】と読むことにびっくり

秀之🟰ひでゆき

こうなったわけなんですよガーン

親父は本当は俺に茂雄とつけなかったようなんで

自分の母(俺からしたら祖母)が勝手に決めた

秀之氶には不満だったんでしょうねガーン

だからささやかな抵抗をしたんでしょうガーン

(ふっニヤリ 親父も青いな口笛 笑)

【藤原朝臣菊池三河守秀之】

これについても説明しなきゃいけませんねウインク

俺の名前は菊池秀之ですウインク

この菊池という一族の父祖の地は九州ウインク

地図で菊池市を調べてみてくださいウインク

九州のド真ん中にあるでしょウインク

菊池の地というのは昔は菊池一族という

名門武士の一族がおさめていたんですウインク

俺はその流れをくんでいるわけですウインク



その菊池一族の祖は藤原氏ウインク

藤原氏朝臣ウインク

ここまでわかりましたかはてなマーク口笛

【藤原朝臣菊池三河守秀之】

菊池秀之の正式な名称となりますウインク



俺が中学生の時ですが毎朝【漢字ミニテスト】

こういうものがおこなわれていましたウインク

俺からしたら部活の朝練の後にあたる時間なので

腹は減っているし汗はベタベタして不快だし‥

要はイライラタイムだったわけです口笛

ある日のこと‥解答用紙の氏名欄のところに

菊池とだけ書いて提出をしましたウインク

うちのクラスには菊池は一人でしたしね口笛

当然ながら漢字は全て解答したうえでですよ口笛

そうしたら反日バカ教師が解答用紙返却時に

『名前は正式名称を書け!』

そう宣いけったわけですわえー

素直で真っ直ぐな性格の優等生の俺は次の日から

【藤原朝臣菊池武蔵守秀之】

そう書いて提出してあげたわけですウインク

『名前は正式名称を書け!』

そう言ってきたのは反日バカ教師だからね口笛

俺は悪くないし口笛 いやむしろ正しいし口笛

Twitterのアカウント名になぜ

【藤原朝臣菊池三河守秀之】

わざわざ官位名が入ったものを

書きこんであるかと言うとですなぁえー

以前Twitterで絡んできた反日活動家から

『自分の名前も名乗らない卑怯者』

『本名を名乗れないのか!』

そう御丁寧な御批判をいただいたものですから

正調正式名称を書くことにしましたウインク

ちなみにTwitterのアカウント名が

【藤原朝臣菊池三河守秀之】

武蔵守から三河守に変わっているのは

単純に住む地域の変化なんで気になさらずに口笛

性格的には攻撃的な性格だと思います😅

でも攻撃的と暴力的は違いますからね😛

神道を信じていて他宗教は俺個人は受付ません口笛

ジーザス釈迦ムハンマドも俺は本気で

稀代のペテン師だと思っていますのでえー

ただ他人の宗教観には基本的に否定しません口笛

ただ宗教に政治や暴力が絡んできたら話は別えー

噛みつきますよムキー

以上が俺の簡単なトリセツですウインク(笑)


 

ブログを読んでTwitterにリプをいただいたり

DMをいただいたら俺も嬉しいですウインク

俺のブログは問題提起として最後の締めは

【皆さんウインクどう思いますかはてなマーク

そう皆さんに問いかけをしていますウインク

だからキャッチボールができれば嬉しいウインク

リプやDMは本人からNGが出ない限り

ちょこちょけブログに掲載していきたいですウインク

(下は【マラシャンテ】さんのDMですウインク




さて口笛 ここからは本題ですウインク

今日のテーマは【街頭】ですウインク

昨日は【我々の世代の責任!】

そういう題で話をさせていただきましたウインク

皆さんウインクどう思いましたかはてなマーク

(読んでいない方は

  下をクリックしてください ⬇️ウインク



毎回このような話をすると

『H ickeyいよいよ立候補か?』

『そのアツさで政治家になれ!』

などと勝手に盛りあがってしまって俺に

DMやらLINEなどしてくる人がいますが‥‥えー

あれは冗談で言ってきてるんだよねえー

あのね…何度も皆さんに申し上げておりますが、

俺のブログを毎日ずっと読んでいるのに、

俺が政治家むきの人間だと本当に思うわけはてなマーク

確かに政治にゃ興味があるけどえー

俺なんか完全なる政治オンチだろガーン

俺みたいなバカが議員なんてやろうもんなら

抵抗勢力焼き討ち法とかえー

毎朝ランニング絶対法とかウインク

冬でも半袖法とかつくっちゃうぞてへぺろ

俺なんかが議員になった日にゃ

日本が亡国になるのが先か

社民党が消滅するのが先か

そんなレベルの話になっちまうっての口笛

まぁ〜野党の議員なら

アホでもなれるみたいだから、

俺でもなれる可能性はあるかもだけどさ、

俺は二重国籍じゃないし反日でもないしな口笛

俺に期待するくらいなら

皆さん自分で頑張って議員さんになりなさいなウインク

わかったかいはてなマーク口笛



俺のブログを読む人は自分なりの国家観

歴史観愛国心を持っているんだと思いますウインク

そんな皆さんに聞きたいんですが

普段どんな愛国活動をしてますかはてなマークキョロキョロ

何か団体とかに所属したりしていますかはてなマークキョロキョロ

Twitterがメインの呼びかけ活動ウインク

ブログがメインの周知活動ウインク

署名などがメインの署名活動ウインク

デモへの参加がメインのデモ活動ウインク

反日デモへのカウンターデモ活動ウインク

ビラ配りがメインのビラ配り活動ウインク

街頭演説がメインの街頭演説活動ウインク

多岐に渡る活動をする遊撃活動ウインク

言い出せばキリがないくらいありますよねウインク

俺は普段はブログがメインということかな🤔

Twitterに関して俺には独自の考えがあって

俺はTwitterでの自分を旗振り役であったり

ラッパ吹きだと位置づけているので、

強いメッセージ性のある呼びかけ

エールだったりを皆さんに送っていますウインク


 

また時には皆さんに寄り添うような心で

優しめのメッセージを送ってますウインク


 

それによって少しでも皆さんが勇気を手にし、

元気になり笑顔になれたらと思ってますウインク

『自己啓発ですか?』

そう『が〜』の人達に集団でリプを

送られた時もありましたが今は何も言ってきませんウインク

(大勢に影響ない小物だからね口笛

俺はフォローワーさんも大して多い訳じゃないし

情報拡散力めある訳じゃないので少しの人数でも

俺の言葉で勇気や元気が出てくれたらいいし、

この閉塞感のある時代に少しでも皆さんが、

笑顔になってくれればと願い書き続けるつもりウインク

でも愛國活動としては弱いですよねガーン

拡散力は全く無い俺ですが行動力

自分でもある方だと思うので自分で試してみたい事、

良いと思った事には積極的に行動しますウインク

失敗したら次の作戦を考えりゃいいしねウインク

(動いてないと死んじゃう病なんで俺 ウインク

街頭に立って呼びかける活動びっくりマーク

いやゆるひとつの街頭演説はてなマークキョロキョロ

これもたまにですがやったりしますウインク

だけど昨日のブログにも書いたように

『日本は今や存亡の危機を‥』

こんな話に誰も足を止めて話を聞いたりしませんガーン

足を止めてくれたとしても最初の部分の

『元気ですかっびっくりマーク元気があれば‥

このフレーズくらいですよねガーン

足を止めるのも笑って見てる小学生達とか

不思議そうな目で見てる中高生くらいのものガーン

北朝鮮による日本人拉致事件びっくりマーク

これについても足を止めてくれる人はいませんガーン

そもそもカミカミになって焦ってしまうし、

伝えたい事が途中から訳わからなくなったりガーン

要は俺のブログと同じ状態ですガーン

『やっぱり街頭演説って才能か?』

『俺の話が下手すぎるんだろなガーン

そう毎回かならず落ち込むんですが‥‥

しばらくすると何か話たくなる病がガーン(笑)

俺は街頭演説目標にしているのは

あま市議会議員の森こうじさんウインク

最初に街頭演説を聞いたのは自民党

全国一斉街頭演説をやった日の事びっくりマーク

名古屋で行った街頭演説に惚れましたウインク

本当に街頭演説の言葉が強いびっくりマーク

伝えたい事がハッキリわかるびっくりマーク

幸いにも俺には近くに良い手本がいるウインク

(俺にとって自転車で4時間は御近所ですウインク

もっともっと森こうじさん街頭演説

立ち会って聞きこむことからしなきゃと思いますウインク

あま市にもっともっと通うぞぉおねがい



皆さんもネットの社会から

街頭に思い切って出てみませんかウインク

それをしないともうその時点で

反日活動家に先導され動員されてる

『が〜』の人達に負けてるんですびっくりマーク

皆さんウインクどう思いますか{emoji:612_char4.png.はてなマーク}