こんばんは😊
ブログ再開のHickeyです😅

昨日は一回分ブログお休みしてしまった🙏
あま市に向かった日は下書きしてあった
【Hickey超訳・古事記30】を無事更新😊
だが❌(旧Twitter)に書き込むのを忘れてまった😨

実は昨日も【ブログおやすみします🙏】

そういう題の短い題のブログを用意したんだが…

移動のドタバタで更新し忘れてまった😨


(昨日の下書きに添付した画像⬇️😅)



全国1億人の
Hickeyブログファンの皆さん😊
ブログおやすみしてまって
誠に申し訳ありませんでした🙏
今日からブログ再開です😊
皆さん宜しくお願いします😊




【Hickeyの暦の部屋🤔】

今日3月5日から
二十四節気は《啓蟄》に入り
七十二候はその初候
【蟄虫啓戸】に入ったよ😁
(すごもりむしとをひらく)
蟄虫啓戸というのは
春の陽気に誘われて
冬籠りしていた生き物達が一斉に
顔を出す時季だよんって意味😊
春だね😊
…って言いたかったけど…
今日の雨…どら氷雨だったがや😨☔️
春ぅ〜😫寄り道せずに早く来い😩



さて先日(3/2)

【君は何を取り戻す気なんだね?】

そういう題で話をさせていただきました‼️

まぁまぁ濃い目の話というか…

少し難しい話というか…

とにかく皆さんにも深く考えて欲しい話だし

できれば皆さんの周りの人達にも拡げて頂きたい

そういう話をしたつもりです😊🇯🇵


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️



この回にコメントがきてるので紹介します😊

まずは(旧Twitter)にコメントをくれた…

マラシャンテさんです😊

『自分がどういう時に日本人と感じるか❓』

その問いかけに対し答えてくれています😊

マラシャンテさんの言ってる事わかる😅


靴のまま部屋に入ったり

ベッドに横たわる…😨

欧米人なんて所詮は

非文明国の不衛生な蛮族😨


マラシャンテさん😊

コメントありがとうございました😊



もう一人は中島工業さんです😊

毎回ブログを読んでくれてありがとうございます😊

とても真剣に考えてコメントをしてくれていて

話をした側からすると本当にありがたいです😊

今回は深めの話ですが大事な話なので

皆さん一人一人に真剣に考えてもらいたい☝️😒

中島工業さん😊

コメントありがとうございました😊



さてここからが本題です‼️
今日のテーマは【議会に行こう】です‼️



昨日(3/4)に

あま市議会で現在ひらかられてとる

令和6年3月定例会

一般質問議会傍聴してきたがや😊



いつもブログや❌(旧Twitter)なんかだど
Tシャツにハーフパンツ姿の写真ばかりだが
流石に議会傍聴だでね😅
しっかりした服装で行きました😅💦
今回は七宝町桂地区からも15人
議会傍聴に参加されました😊👍
(傍聴席の半分以上は桂の皆さんって状態🤣)

あま市役所の玄関で俺を見て
『どうしたんだその服❓😒』
『葬式にでも行くんか❓🤔』
『馬子にも衣装だがや🤣』
桂の爺ちゃんズにいじられまくりの俺😅
そうか…
Tシャツとハーフパンツのイメージだでな😅

でも仕事で冬の外回りをする時は

いつもこのスタイルしとんだけど😅💦

似合ってせんのかな😨💦

一応は青島刑事スタイルです☝️😊


何❓何❓

『コートがヨレヨレだから

青島刑事よりコロンボだ🤣』

って言った❓😒

誰がコロンボじゃ😒(笑)



しっかりした服装なんだけど…実はベルトがね…
初代IWGPのベルト🤣
猪木信者なら当たり前でしょ🤣
隠れたオシャレで自己主張はするもんなんだて😁



さて…議会傍聴だけど…

あま市議会

令和6年3月定例会一般質問

以下の写真のようなもの☝️😊

ちなみにこの紙は議場に入る前に受付でくれる😊

皆さんは気になる質問ありますか❓🤔

まぁ〜議会の細かい話は後日あらためて😊👍



市議会には色々な議員さんがおる‼️

傍聴していた俺が

『ここは議会だぞ😒

吐き出した言葉   

飲み込むなよ😒』

そう思ってしまうような

暴言を吐きまくり

不遜な態度の議員😒

こんな議員も当然おるんだわ😒

こう議員がのざばるのは結局は我々のせい‼️

選挙で投票に行かなかったり…😒

知らない候補者だが『知人に頼まれたから』

そういう理由で訳のわからぬ人に投票したり…😒

議員に政治を丸投げしたり…😒

そんな事をずっと続けとるから

暴言を吐きまくり

不遜な態度の議員‼️

こんなのがのさばる事になってまうんだわ😒

こんな事を繰り返しとって

良い町や良い暮らしなんかが

築けるわけあらせんがや😒



みんな‼️

政治に参加しよう‼️🙃✊😊

議会を傍聴に行こう✊😊

みんな‼️

議会は楽しいぞ✊😊

みんな‼️

政治は楽しいぞ✊😊


ネットでブツクサ言って

憂さ晴らししてないで

現実社会に飛び出してきやあ‼️

現実社会で声をあげ

現実社会で行動しやあ‼️



皆さん‼️

どう思いますか❓

共に日本のために😒

すべては日本のために😒