こんばんは😊
あまロスのHickeyです😅
『あまロスって何ぃ〜❓🤔』
そう思った読者の人もおるかと思います😅
【あまロス】っていうのは何かというとだね…
『あま市に帰りたいよ😔』『あま市が恋しいよ😭』
そういう状態のことだがね☝️😅
あま市というか七宝町桂ラブの俺は
あま市というか七宝町桂から離れて
2週間ほどすると
あま市がどら恋しい😭
桂に帰りたゃあ😭
そうなってまうようなんだわ😅
って事で明日は昼前まで仕事して一泊二日
あま市へ里帰り😊
古き良き時代の日本を感じる桂で
エナジーチャージしてくるぞぉ‼️

行ってきま〜す✊😊


今回の里帰りにゃ実は大事なテーマもあるんだわ‼️

あま市市議会では現在

令和6年3月あま市議会定例会

これが開かれています☝️😊

俺は先日(2/27)のブログで読者の皆さんに

政治家に政治を丸投げするのは

あまりにも無責任すぎる💢

テメェ達も政治に責任を持て‼️

議会傍聴に行けコノヤロ〜💢

そう言ったばっかだでな😒

俺も皆に対し無責任

議会傍聴に行け!発言した訳じゃないし

行動する愛國者としては先陣を切り

議会傍聴に行く姿勢を見せなかん❗️

そうでなきゃどこぞの言うだけ番長と同じ😛

読者の皆さんにも

『Hickeyは

他人にゃえらそうに言うのに

自分は何もせんじゃないか💢』

そう言われてまうでな😅

だから今回の里帰りでは

3月定例会一般質問を傍聴

これをしてきます☝️😊

『何で住んどる豊橋じゃなく

あま市の議会なの?🤔』

そう思う人もおるわな😅

豊橋市議会についてはYouTube

豊橋市議会チャンネルがあるので

一般質問も委員会もこちらで視聴しとるし

仕事の休みの時は議会傍聴にも行っとるがね😛

あま市議会議会傍聴に行くのは

先日も話をしたように俺が真剣に将来的に

移住を考えとるであま市の未来について

気にするのは当然☝️😊

何より選挙応援あま市に携わっとるんだで

『選挙の後は知らん😛』なんていうふうにゃ

無責任にゃなれんがね😒 

以上が理由なんだわ☝️😊


何でも携わった以上

ソコには責任が生まれる‼️

生まれた責任は果たさなかん‼️


まだ御覧になってない方は

下をクリックし御覧ください⬇️



昨日は【Hickey超訳・古事記29】

そういう題で仲哀天皇密室殺人事件について

お話をさせていただきました😊

【Hickey超訳・古事記】シリーズもいよいよ

シリーズ中盤となってきました😊

こちらのシリーズも皆さん宜しくお願いします🙏



まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️



さて今日の本題はここから‼️

今日のテーマは【どうする日本】です‼️



読者の皆さんは

あぁ〜やっぱ俺って日本人だな😊

あぁ〜やはり私って日本人ね😊

どんな時にそう感じるんかな❓🤔

うちの職場の若い子らに同じ質問を先日したら

1人は暫く考えて

スポーツで

日本代表を応援する時🇯🇵

こう答えたんだわな☝️😊

もう1人は他人の考えを聞いてまったから

影響を受けてまったのか…似たような答えで

日本代表が勝った時や

日本人選手が金メダルを獲得し

日の丸がかかったりする時に

あぁ〜日本人だなと感じる😊

そう答えたんだわな☝️😅

まぁ〜オメェはソレでいいや😒

それはさておき…

どんな時に

自分が日本人と感じるか❓

この質問には実は正解があらせんのだわ😅

あたりみゃあだが1人1人の答えが違うのは当然😅

日本人である🇯🇵

そう感じるためには当然ながらまず

自分にとって日本とは何ぞや❓

日本という國家とは何ぞや❓

これに対する答えを持ってないといかんわけだ😒

日本というがどんなものかわからせんのに

自分は日本人だ‼️

そう実感するのは無理なんだわ😒

中にゃよ〜

日本という国家が

何かわからんでも

自分が日本人と

実感する事は充分にできる❗️

そう言い張る奴もおるんだけどソレは俺に言わせたら

わかったふうなだけ😛

そうなってまうんだわな😛

現代の日本には義務教育というシステムがあり

中学校に皆が通うのだが残念ながら

自分にとって日本とは何ぞや❓

日本という國家とは何ぞや❓

そういう事を教える教科もないし教師もおらん‼️

教育の基礎の基礎が

現代の我々には欠落しとるんだわ😨

ほんだで学校で

『国家斉唱はしちゃダメだ💢』

『国旗掲揚なんてけしからん💢』

『教育勅語なんて

日本が軍国主義に戻るからダメ💢』

こんな事を声高に叫ぶ奴が学校側にも

PTAにもウジャウジャしとる😒💢

どたわけ💢

君達はどこの國の人間だね🫵😒

君が代は國歌だ‼️

國歌斉唱し何がいかんのだね🫵😒

日の丸は國旗だ‼️

國旗掲揚し何がいかんのだね🫵😒

教育勅語は道徳だ‼️

君は道徳の話をしたら日本が

軍國主義になるというのかね🫵😒

君は

教育勅語を読んだ事あるのかね🫵😒

日本語が理解できるのか君は🫵😒

本当に日本語が理解できたら

『教育勅語なんて

日本が軍国主義に戻るからダメ💢』

そんな事を言わないはずだ🫵😒

君は本当に

日本語が理解できているのかね🫵😒

日本という國家を

正しく理解してないから

そういう馬鹿な事が言えるんだ🫵😒

だいたいだね神話からはじまる

日本という國の成り立ちを知らず

日本という國がわかる訳がない💢

正しい國史や郷土史を学ばず

日本という國がわかる訳がない💢

神道や日本の文化や風習などを

正しく学んでもいないのに

日本という國がわかる訳がない💢

日本という國がわかってないのに

國家を意識できる訳がない💢

そんな事だから君達は平気で

『国家斉唱はしちゃダメだ💢』

『国旗掲揚なんてけしからん💢』

『教育勅語なんて

日本が軍国主義に戻るからダメ💢』

などと馬鹿げた事を口にできるし

『日本も多様性を

認める國にするべきた‼️』

『日本も

差別のない國にすべきだ!』

そういう事が言えるんだよ🫵😒

いいかね🫵😒

日本の國史を紐といてみなさい🫵😒

日本は欧米の國々とは違い元から

多様性を認める國だったし

差別も少ない國だったんだよ🫵😒

『全くの線引きがなかった❗️』

そう言ってしまえば嘘になる❗️

確かに線引きは緩いがあった❗️

社会の中に区別があるのは当然❗️

日本の國史を知らんから君は

『日本は遅れてる!

グローバル化の

波に乗り遅れるな!!』

なんて事を言えるんだよ🫵😒

むしろ日本は進んでたんだよ🫵😒

それを戦後になって日本の足を

引っ張ったのは誰だね🫵😒

米国だよ🫵😒

それを『舶来物は素晴らしい』

そんな錯覚をしてありがたがり

『日本も早くグローバル化を!』

そんな事を言うのは日本人として

恥ずかしいとは思わんのかね🫵😒

そんな事だから

『移民を受け入れろ!』

そんな風に君達は平気で言う🫵😒

移民の多くは

日本という國家を理解してない❗️

そんな移民達が日本という國家を

意識できるわけがないじゃないか‼️

『それは移民差別だ💢』

『それは外国人差別だ💢』

そう君達は言うが

日本人は日本人の國なのだから

日本人を優遇し日本人に有利で

住みやすい制度を作るのは

当然な事だと思わないのかね🫵😒

日本人が移民に対し

『郷に入っては郷に従え!』

『ならぬものはならぬものです!』

これを求めるていく事のどこが

移民差別外国人差別

当たるというんだね君達は🫵😒

これを

『それは移民差別だ💢』

『それは外国人差別だ💢』

こう言って騒ぎたてるなんて

君達は頭がおかしいんじゃないか❓

馬鹿げてるよ🫵😒

いいかね‼️

日本は日本人の國なんだぞ‼️

外国人のための國じゃないんだ‼️

米国の作った檻の中

家畜のような暮らしをしてるから


日本という國家とは何ぞや❓

自分にとって日本とは何ぞや❓


こんな大事な事も

知ろうとも考えようともせずに

惰眠を貪りのうのうと

日々を過ごしていけるんだ💢

我々は米国人じゃない‼️

いいかね‼️

我々は大和魂を持った日本人だ‼️

いつまで米国の作った檻の中

家畜のような暮らしを続けるんだ❓

米国の作った檻から抜け出そう‼️

日本國憲法を捨てよう‼️

米国には

日本國憲法を作った責任がある‼️

あんな物は米国にだね

突き返してやればいいんだよ🫵😒

君達に聞くぞ🫵😒

君達は米国の家畜として

生きて死にたいか❓

日本人として生きて死にたいか❓

どっちなんだね🫵😒



『日本を取り戻す!』

そう口にする者も多いが

意味がわかってない者がいるな‼️

『日本を取り戻す!』

そういうが

何を取り戻すんだ君は🫵😒

いいかね‼️

まず取り戻すべきものは

正しい国家観!

これを取り戻せないとだね

領土も文化も風習も…

日本人らしさや大和魂も

取り戻す事は出来ないんだよ🫵😒

いいかね‼️

君は日本人なんだぞ❓😒

グローバルだとか言いながら

外国人の事を考えるよりもだね

日本について考えたまえ🫵😒

日本という國家とは何ぞや❓

自分にとって日本とは何ぞや❓

これについて考えたまえ🫵😒


劣化してしまった

全ての日本人に告ぐ!


正しい国家観を取り戻そう!



皆さん‼️

どう思いましたか❓


共に日本のために‼️

すべては日本のために‼️