こんばんは😊
マスクマンのHickeyです😅💦



いやいや…このマスクじゃないけどね🤣

今日の豊橋は昨日より強い風の一日でした😨
これだけ風が強いと外出はマスクが必要‼️
(タイガーマスクじゃなく普通のマスクね😨)
風が強すぎて公園の木や街路樹の枝がポキポキ折れ
落下してくる😳
自転車置き場の自転車はドミノ倒し😳
ロードコーン(三角コーン)が風に吹かれて
まるで生きてるみたいにス〜っと動いていく😳
スマホを外で使うと黄砂の時のように画面が
あっという間に砂埃や花粉で汚れていく😱
梅園の梅もすべて散ってまったがや😱
わやだでかん😨
新入学や新学期が近い期末シーズンなんで
毎年2月末は外でスーツ着てポスティングの毎日😨
1日の目安で1000枚を目処に配るんだが…
こう風が強いと大変😨💦
俺がスーツなんか着るから風が強くなるんか❓🤔
ポスティングは夕方まで‼️
夕方からは辻立ちやスーパーなどの駐車場などで
ビラ配りをするんだが風が強いんで中止😨
ポスティング頑張ったからビラも明日の作業で
全て配り終える事ができそうです😊
朝から強風の中ポスティングしてたので
砂埃のシャワーをずっと浴びていたようなもん😨
マスクにゴーグルは装備してるけど顔や目が痒い😨
職場に戻ったらまずスーツを全て脱いで
玄関先ではたいて砂埃を落とす😅
次に濡れタオルで身体を全て拭く😅
かなりばっちいタオルの出来上がり😨(笑)
ばっちいタオル欲しい人は先着1名であげるよ🤣
帰宅したらまず風呂へ直行😅💦
そのまま寝たら夜中に身体中が痒くてたまらん😱
まだ悪魔のサークルも出現してないし…



花粉シーズンが本格化するのは今から…😨

悪魔のサークルが現れたら要注意😱

しばらくマスクマンHickeyです❗️



季節の変わり目です‼️
皆さん😊
風邪をひかないように気をつけて‼️



さて昨日は『2月26日といえば…』

そういう題で話をさせていただきました😊

内容としては【2・26事件】を知らない人むけに

話をしたので【2・26事件】を知ってる人には

少し薄い内容だったかも知れないと反省してます😅

あくまで俺はストーリテーラーの役なんで

【2・26事件】についての感想などは口にせず

読者の皆さん1人1人に考えてもらう事を

優先させてもらいました❓

年齢だとか教育環境などの差もあるわけだから

読者の皆さん1人1人に別の感想があるはず❗️


皆さんは

2・26事件どう思いましたか❓


まだ御覧になってない方は

下をクリックして御覧ください⬇️😊



さてここからが本題です❗️
今日のテーマは
政治に積極的に参加しよう‼️



皆さん議会というと

やっぱり国会が一番に頭に浮かぶんかな❓🤔

まぁ〜糞NHKでも中継されとるしな😒

ニュースや新聞でも報道されとるわけだし…

下手すりゃワイドショーまでとりあげるでな😒

今でも存在しない安倍派って言葉を連呼し

ミスリードし続けてとるもんな😒💢

そんなこんなで議会といわれたら一般的には

国会をイメージする人が多いわな😅

ほんでもよ…読者の皆さんに一番身近な議会

皆さんが住んどる市町村の議会なんだわ☝️😊


読者の皆さんの中で

市町村議会を傍聴しに

行った事ある人は

手をあげてみてちょ✋😊


正直ほとんどおらんのじゃないかな❓🤔

そもそも自分の所の議場がどこにあるか

皆さん知っとるんか❓🤔




読者の皆さんも

選挙までは投票に行っとるわな🤔

でもソコまでで終わりの人が
どら多いのが現実なんだわな😒
それってよ責任の丸投げだがね😒
議員さんに丸投げしといて
『ちっとも街が良うなっない💢』
そんなふざけた事を言っとる奴が
ようけいおるのが現実なんだわ😒
ほんだで俺に
責任を丸投げし何も知らんのに
文句ばっか言っとってかんぞ💢
そう言われてまうんだわ😒
議員に政治の文句を言うな❗️
俺は皆さんに対し
別にそう言っとるわけじゃない❗️
投票したら終わり‼️
この責任丸投げ無責任パターンを
皆さんがやめ自ら政治に積極的に
参加してかな街は良くならん‼️
良い街・良い政治
これは議員さんと皆さんで
作り上げていくもんだ‼️
3月になり市町村議会の
定例議会がはじまる‼️
(議会開催期間は各市町村のHPで調べてちょ🙏)

ええ機会だで皆さん
議会を傍聴してみよう✊😁

スケジュールの関係で議会に傍聴に行けない人は
各市町村の議会によって方法は違うけど
ケーブル放送で放送☝️😊
YouTubeで配信☝️😊
市町村のHPで録画配信☝️😊
色々な方法で議会を視聴できるように色々と
工夫をしてくれとるで調べて視聴してみやあ☝️😊

自分の住んどる地域の議会に限るこたぁない‼️
自分が将来的に引っ越ししたい地域があるなら
そこの議会を傍聴したらええがや‼️
ちなみに俺はこのパターン☝️😊
他にも推し議員がおる人は推し議員のおる地域の
議会を傍聴しに行くのもええがや‼️
どんなシステムで議会が運営されとって
どうやって物事が決まっていくのか…
街がどうやってつくられていくのか…
それをちゃんと知るべき‼️
例えばさ豊橋のアリーナだって…
名古屋城天守再建だって…
もうずっと前に議会で話し合いがされて
そこで決定されて今があるわけなんだわ‼️
『豊橋アリーナ反対💢』
『名古屋城天守閣に
エレベーターを設置せよ💢』
そんなのを今になって言うのおかしいだれ😒💢
反対をするなって俺は言っとんじゃないぞ😒
反対するなら何故に
議会で話し合われとる時に
しっかり反対せんかったんだ😒
俺はそれを言っとんだわ😒

『ちっとも街が良うなっない💢』
それは議員だけが
悪いわけじゃあらせんでな😒
何十年間も責任を
丸投げした住民も悪いんだでな😒
『議員定数を減らせ💢』
これも地域に寄って差がある‼️
何でもかんでも
『議員定数を減らせ💢』
こんなのナンセンスなんだわ😒
『働かない議員がおる💢』
そう思うなら議会傍聴して
プレッシャーかけたったらええ❗️
『俺は見とるでな‼️
働かないなら
次の選挙で投票せんぞ‼️』
そう傍聴席からプレッシャーを
かけたったらええんだて‼️


これもまっぺん読んだってちょ⬇️


その街が本当に好きなら…

その街を本当に良くしたいなら…

皆が責任丸投げをやめて

政治に積極的に参加せなかんて‼️

無責任に何でもかんでも

文句ばっか言っとってかんて‼️

議会傍聴に行ったり

市政報告会に参加したりして

政治に積極的に参加せなかんて‼️

自分からアプローチしやあ‼️

しっかりしやあよ💢



皆さん😊
どう思いましたか❓



共に日本のために🇯🇵

すべては日本のために🇯🇵