パートナーシップのミスマッチを減らしたい。感覚過敏 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

ケプリ夫人のブログの

漫画と同じやりとりを、

実際に、見たことがあります。


切なくなりました。

 

 

 

 

 

この後、

そばにいたお子様に、

 

「パパって、いじわるばかりする

 から嫌だね」と話すので、

 

 お子さまも、これ以外の

いろんな場面で何かにつけて、

「パパ、いじわる」と言っていました。

 

 

 

すごい

すれ違い。

悲しいーーーーーー。

 

 

 

つんつんする側は

感覚過敏がないので、

それが嫌なことだと思わない。

 

つんつんされている側が

感覚過敏だと、かなーり

嫌な刺激です。

 

軽く触っただけでも、

くすぐったいとか、

痛いとか、

気持ち悪いと感じるのは、

感覚過敏です。

 

固める反射を統合すると

いいですよ。

 

反射が統合されると、

どうなるのか。

 

つんつんとされたら、

「つんつんされたな」と

感じる、という感じ。

 

鈍感になるのではなく

(感覚の鈍感さ感覚鈍麻も反射の影響)

適切になります。

 

情報を、まっすぐに

ニュートラルに受け取れる

ということです。

 


 

よかれと思って取る

コミュニケーションや

スキンシップが、

 

嫌がられるだなんて、

とても残念なことです。

 

 

感覚過敏がない人は、

違う感覚の人もいるのだと

知って配慮したいし、

 

感覚過敏がある人は、

反射の統合をおすすめします。

 

 

全体的な感覚過敏や

感覚鈍麻を解消するなら、

固める反射の統合を。

 

固める反射がある程度

統合しても、残る部分は、

対応する原始反射の統合を。

 

たとえば、脇腹だけ弱いなら

脊髄ガラント反射とか。

 

 

 

固める反射の統合の統合を

ぐーんと進めたい人は、12月10日(日)。

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修でお待ちしています。(グループフォローは、3月28日まで)

固める反射とモロー反射の統合ワーク&その他の原始反射の統合スイッチを入れます。

 

 

オンラインでなら、

11/29 統合ワーク・アドバンス(壱)

(会場は満席です)

 

内容は、固める反射と脊髄ガラント反射の統合ワーク。

固める反射の統合ワークの内容は異なります。また、才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修は、リアルでしか渡せないものを多数お渡ししますので、オンライン開催はありません。

 

 

つんつんする側も

いじわるなわけではなくて

「関わりたい」という想いなので、

それがまっすぐに伝わると

いいよねー。

 

反射の統合に取り組めない方も、

「いじわる」というレッテル貼りは

避けられたらいいなと思います。

 

(思い込みの強さや決めつけも反射の影響、大)

 

 

で、今回

漫画記事を紹介したケプリ夫人。

結婚10年目だそうでーす。

 

 

結婚10年目スタート記念のTALK &LIVE

【Flame】が12月2日(土)。

 

お祝いにかけつけたいのですが、

わたし、東京には行けなくて。

 

代わりに行ける方、

いらっしゃいますかー。

 

2名様まで、チケット(6,300円)を

プレゼントしたいと思います。

 

条件は、

①ケプリ夫妻が好きな方

②わたしが取り扱っているケプリ夫人執筆・デザインされたものを計2万円以上購入される方

 

ケプリ夫妻は、とても

素敵なご夫婦なので、

ふたりのエネルギーの中にいて、

ふたりのあり方や関り方を見る

ことで、パートナーシップも

良くなりそう。

 

そこに期待する方だと、

なおいいなーと思います。

シングルの方も、含めてね。

 

 

組み合わせ例①マルシェセット

・漫画小冊子 100冊 14,740円

・知能が上がるチラシ 300部 2,629円

・ポスター 1枚と送料 3,080円

 

計 20,449円(振込なら、2万円でOK)

組み合わせ例②反射の影響を広めたい

♡ケプリ夫人の漫画大好き♡

 

・いやしの先へ仕入れセット40冊 17,600円

・漫画小冊子 5冊 3,000円

計 20,600円(振込なら、2万円でOK)

組み合わせ例②反射の影響を広めたい

♡配って広めたい♡

 

・漫画小冊子 100冊 14,740円

・知能が上がるチラシ 300部 2,629円

・いやしの先へ ペイフォワード 3冊 3600円 

計 20,969円(振込なら、2万円でOK)

組み合わせ例④

お好きな組み合わせをつくってください

・booklet いやしの先へ

・ケプリ夫人作、梅田幸子監修の漫画小冊子

・知能が上がるリーフレット

・知能が上がるB2ポスター


 

公式LINEまたは、

Facebookメッセンジャーで。

 

TALK & LIVEに参加したい旨と、

購入(予定)内容をご連絡ください。

 

お友達としてつながっている人は、

facebookメッセンジャーが早いです。

 

 

と、11月22日、

いい夫婦の日に投稿している

ことに気づき、ニンマリ。

 

 

 

 

 

 

反射の統合をする・学ぶ

 

足ぷろ人にしてあげる講座

11/20、12/31

 

統合ワーク・アドバンス(壱)

11/29

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

12/10、12/28

 

 

原始反射コア講座

1/15、3/29

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 TODAY'S
 
​おすすめ天職部


相手を、ソウルメイトにするのか

単なるルームメイトになるのかは、

だいたい自分次第。



 


image  いやしの先へ