アシスタント参加の才能を開く根っこを育てる研修 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修、京都はアシスタント参加も早くから満席の盛り上がり。

 

アシスタント参加とは、

研修受講者への3カ月フォローに、

期を超えて継続参加した方向けの枠。

学びたい方向けのえこひいきシステム。

 

 

アシスタント参加のみなさんの

レポートや感想などシェアしますね。

 

​【「今よりもっと良くなれる。」

可能性を信じて生きる人生】

 ㅤ ㅤ

5度目の根っこ研修。

 

 

人前で話すのは

相変わらず緊張するけれど

 

今回はなんだか

引っ込みたくなるような

恥ずかしい気持ちは

なかった。

 

 

あと、視線が怖くなかった♡

これは大進歩!

 

 

アシスタントさんたちと♡

 

 

今回は

参加者さん全員が

根っこ研修初参加の方。

 

 

今まで参加してきた回と

雰囲気も違いました。

 

対人ストレスチェック

 

 

今まで“頑張ってしてきたこと”も

自分では「それが当たり前」と

感じていることも多い。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

私も、しんどさが日常の頃は

こんなに楽な世界があるって知らなかったし

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

ほんの数年前まで

「できない」「無理」ばかりで

 ㅤ ㅤ

今の人生を想像することなんて

できなかった。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

「こんなもんなんだ」

と割り切って生きる人生は

 ㅤ ㅤ

割り切っている分

つらくはないかもしれないけれど

なんとなく、どことなく、

モヤモヤすることもある。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

それは

自分の奥底からの

声なのかもしれないね。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

 

ご家族に

統合ワークをしてあげたい人も

 ㅤ ㅤ

自分自身が

もっと楽に生きたい人も

 ㅤ ㅤ

前に進みたい人も

 ㅤ ㅤ

お客さまのために

提供してあげたい人も

 ㅤ ㅤ

「今よりもっと良くなれるんだ」

 ㅤ ㅤ

と、心から納得すると

自然とこんなお顔になるんだなぁと

 ㅤ ㅤ

終盤のみなさまを見ていて

感じたのでした。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

幸子さんの肩書きのひとつ、

「生成発展アクティベーター」

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

生成発展、とは

「日々新たにどんどん良くなる」こと。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

まさに、この研修に

全て表れていますよね。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

 

反射の統合を知る前の自分を

すっかり忘れてしまっているこの頃ですが

 ㅤ ㅤ

根っこ研修に参加すると

あの頃の自分や

困っていたことを

思い出さざるを得ません。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

とにかく

「大丈夫だよ!!」

 ㅤ ㅤ

と言いたい気持ちでいっぱい。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

梅田幸子さん、

参加者のみなさま、

アシスタントのみなさま、

 ㅤ ㅤ

ありがとうございました♡

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

 

次回根っこ研修は6月期。

博多会場はすでに満席です。

 ㅤ ㅤ

あとで〜と思っていると

すぐ満席になってしまう研修なので

お早目のお申し込みが吉。

(今回の研修は12月に申し込みました)

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

【才能を開く根っこを育てる研修】

★東京 5月31日(水)

★大阪 6月6日(火)

★札幌 6月15日(木)

★博多 6月25日(日)🈵満席

 ㅤ ㅤ

大島明恵さんのブログより

 

 

 

​【京都の根っこ研修】

終わりました( *´艸`)🍀

アシスタントで

参加させてもらっているだけで

統合がすすむなあと

今日も感じてきました。

参加者さんも最後の変化は

ほんと凄かった~( *´艸`)✨️

 

🌸私の変化🌸

1つは

朝4時おきで

今日は1日身体もつのか、、、と

若干思いましたが
 

根っこ研修が進むにつれて元気になる

という不思議(*^^*)🍀
 

反射の統合って、やっぱりすごー✨️

幸子さんが作る場はやっぱりすごーい✨️


 

もう1つは

反射のアフターチェックをするときに

自分の過去のスマホの

メモをみていたのですが
 

そのときの文章や言葉をみて

なんか、私、

考えすぎていたなと

客観的にしずかーに思えたんです。

これはすごいこと✨️

 

へんに力はいりすぎていたなあと

自然と思えました✨️

 

今後どうなるのかな☺️

自分に期待しときます🍀

 

🍀固める反射や原始反射について知って、自分にも人にも統合ワークができるようになりたい方は梅田幸子 さんのこちらの

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

がおすすめです。

◆大宮2023年3月15日(水)🈵満席

◆東京2023年3月19日(日)🈵満席

◆京都2023年3月29日(水)🈵満席

 

6月スタート募集始まりました!

◆ 東京 2023年5月31日(水)

◆ 大阪 2023年6月6日(火)

◆ 札幌  2023年6月15日(木)

◆ 博多 2023年6月25日(日)🈵満席

詳細はこちら

https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html

 

 

#根っこ研修

#京都

#アシスタント

心音香奈さんのブログより

 

 

研修に参加した方は様々で、

 

小さな一歩を踏み出せるようになりたい

感覚過敏症を改善したい

怪我が多いのが悩み

顔色をうかがってしまう

子供の発達のことが気になる

 

という、改善したい課題を

持って見えた方もいらっしゃるし、

 

よく分からないけど

連れてこられました!爆笑

 

という方も。

 

 

自己紹介しながら、

固める反射・原始反射について

レクチャーも受けつつ、実践タイム。

 

 

 

 

 

わたし、デモで梅田幸子さんから

統合ワークを受けることができて、

至福〜

 

(ただしこの後めちゃくちゃ

眠くなってしまいました)

 

 

 

研修の終わりには、最初にした

反射の統合の残存チェックをもう一度して、どのくらいの変化が起きたか?をみんなで確認。

 

 

「全然ちがうね〜!」という人もたくさんで、
 

アシスタントとして入っている身としては、この時間が一番ニヤニヤするなあと

思いながら拝見しました。

 

 

んふふー。
男性が研修に来られるのは、
日本の未来を見るようでなんか嬉しいよねー。
 
 
 
アシスタントは、端っこで統合ワークを
しあいっこしていたりして
 
結構長時間の研修なんだけど、
終わる頃にヘトヘト、、、ということはないのです。
不思議〜。
 
 
研修後の今後の皆様の変化がとても楽しみ!
奇跡みたいな変化をする人もいるし
じっくりタイプで進んでいく人もいるし
 
いずれにしても
徐々に変化していくことを
楽しんでほしいなあ。
 

 

​そういえば昨日は

“大勢の視線“が怖くなかったし

 ㅤ ㅤ

(今までは怖かったですー)

(攻撃されそう、されていそうな感覚)

 ㅤ ㅤ

人前で話すのも

緊張はするけど話したいことを話せたし

 ㅤ ㅤ

飲み会での対人の距離も平気だったし

 ㅤ ㅤ

(今まではどんなに好きな人でも

身体に変な反応出てた)

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

そういえば、

そういえば、

そういえば、って気づく。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

無意識が変化している。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

私は統合ワーカーだし

結構オタク気質なので

 ㅤ ㅤ

気づくと楽しいから観察するけど

 ㅤ ㅤ

知らん間に変わって

知らん間にそれが当たり前になる人も

きっと多いよね。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

別にそれでいいんだよ。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

なんとなくでも

 ㅤ ㅤ

最近なんか楽だな

楽しいな

未来が明るいなって

 ㅤ ㅤ

そんな風に自然と思える人が

どんどん増えたら。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

私はそんな世界がいいなぁ。

 ㅤ ㅤ

 ㅤ ㅤ

#固める反射

#原始反射

#反射の統合

#統合ワーク

#潜在意識

#無意識が変わる

#当たり前が変わる

 

 

​あれ、、

だいぶ自分責めしなくなったと思ってたけど、実はまだ責めてたっぽい、、?

#根っこ研修後の変化の記録
 

「この程度で出来てると思うなよ」「もっとやれよ」「まだまだ」ってずっと自分にやってるな・・・?
 

え?それいらんよな?とふと気がついた今朝。

 

 

​今朝、起きたら

ん?もしかして

私、そこまで能力低くないんじゃね?

無価値でもないんじゃね?

自責、罪悪感いらなくね?

ってなってた。

スゲーΣ(゚Д゚)

 

​【京都の根っこ研修にアシスタントで参加したあとの変化】

 

旦那さんも反射が強く

パートナーシップでは

いろいろ工夫しながら

今日まできています。

 

根っこ研修にでたあとは

私の統合がすすむからか

旦那さんが優しくなることが多いです。

次の日はやはり朝から優しくてびっくり。

 

固める反射が強めな私たちはお互い

一人時間を確保しないと無理で

子育てはどちらかが子どもをみる

一人は出かけるが多いです。

 

休日の昨日

旦那さんは

でかけていきました。

ふー、、、、しんどい。

ちびかなちゃんは、私をみるとだっこ、おっぱい、こっちきてあそぼー

息子もまだまだ一緒に遊んでーなので

子育ても家事もいっぱいいっぱい

まわりません。

あきらめつつ

 

でも工夫はしよう

 

と思って

旦那さんに

日中は私が子どもたちをみて、できるところはやります。

でも、夜は一人の時間を私にください。

子どもたちのお風呂も歯磨きも寝かしつけも

旦那さんお願いします。

 

次の日の日曜日も

夜ご飯は旦那さん

作ってください。

 

とラインしました。

既読がついただけで返事はなかったけど

 

昨日の夜帰ってきたら

優しく声をかけてくれて

洗い物もしてくれて(これは相当珍しい)

子どもたちをみてくれてます。

私、一人時間とれました。

 

反射がまだまだある私たち夫婦は

今がこれが適切な気がする

と今の自分たちにあうものを

選べたのは大きいと思います。

 

パートナーシップをよりよくするのに

子育てをしていくのに

反射の統合をますます

すすめたいなあと

やはり思いました🍀

 

一人の時間

何をしたかというと

ずーっと気がかりだったものを

1つ1つ

やりました。

ようやく小学校の準備の

算数セットの名前書きがおわりました✨️

 

1つ1つ準備が終わると

心軽くなってくる✨️
 

 

 

 

 

 


根っこ研修おわりの懇親会♪

楽しかったにゃ〜

好きなように飲んで食べて

リラックスしておしゃべりも楽しくて

リア充最高だな😏


 

#人間きらいで

#電話帳は親親戚友達全部で30人以下でした

#だって人よりパソコンの方が好きだったんだもん

#それがいまや

#人といて楽しい

#相手に興味が湧く

#あなたってどんな人ですか?

#なんて昔は絶対聞いてない

#自分のことで精一杯すぎて

#人のことまで気にかける余裕なかった

#けど

#今はいろんな人が開花していくのを見るのが楽しい

#天職部でいつも見てるから

#幸子さんと最後に会ったのがつい最近な気がする

#つぎは博多根っこ研修

#楽しみすぎる

#はやくみんなも根っこ研修参加したらいいよ

#最高に楽しい人生をクリエイトしようぜ

#やりきるとか

#自分を使い切るとか楽しいよ
 

 

 

​佐賀についたー!

今日、2万歩あるいてんだけど、、、

疲れてないのは根っこ研修効果かしら、、、😳
 

 

 

 

6月シーズンは

残席が少なくなってきています。

 

◆ 東京 5月31日(水)🈵

◆ 大阪 6月6日(火)🈵

◆ 札幌 6月15日(木)🈳

◆ 博多 6月25日(日)🈵

 

満席会場も、

アシスタント参加枠はまだ受付中

 

 

 

 

 4月の予定 

4月16日(日)18日(火)

声ゆるワーク&ヒビキアイ

 

 

 

4月19日(水)東京

午前:ナカメ式足指バンド装着講習

生成発展WS

 
4月21日(金)東京・オンライン

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ