反射の統合ワーカー

足ぷろファシリテーター

北川万里子です。

 

 

行ってきたよ!

「才能を開く根っこを育てる研修」

 

 

今回は、アシスタント参加を

させていただきました。

 

 

研修に参加した方は様々で、

 

 

小さな一歩を踏み出せるようになりたい

感覚過敏症を改善したい

怪我が多いのが悩み

顔色をうかがってしまう

子供の発達のことが気になる

 

 

という、改善したい課題を

持って見えた方もいらっしゃるし、

 

よく分からないけど

連れてこられました!爆笑

 

という方も。

 

 

自己紹介しながら、

固める反射・原始反射について

レクチャーも受けつつ、実践タイム。

 

 

 

 

 

わたし、デモで梅田幸子さんから

統合ワークを受けることができて、

至福〜

 

(ただしこの後めちゃくちゃ

眠くなってしまいました)

 

 

 

研修の終わりには、最初にした

反射の統合の残存チェックをもう一度して、

どのくらいの変化が起きたか?をみんなで確認。

 

 

「全然ちがうね〜!」という人もたくさんで、

アシスタントとして入っている身としては、

この時間が一番ニヤニヤするなあと

思いながら拝見しました。

 

 

 

んふふー。
男性が研修に来られるのは、
日本の未来を見るようでなんか嬉しいよねー。
 
 
 
アシスタントは、端っこで統合ワークを
しあいっこしていたりして
 
結構長時間の研修なんだけど、
終わる頃にヘトヘト、、、ということはないのです。
不思議〜。
 
 
研修後の今後の皆様の変化がとても楽しみ!
奇跡みたいな変化をする人もいるし
じっくりタイプで進んでいく人もいるし
 
いずれにしても
徐々に変化していくことを
楽しんでほしいなあ。
 
変化する前のことは、忘れちゃうことが多いからね。
 
 
参加の皆様、どうぞ、
未来の自分に大いに期待してくださいね。
変化のスタート、おめでとうございました飛び出すハート