開催終了:才能を開く根っこを育てる研修in東京 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

才能を開く根っこを育てる研修は、

3月、6月、9月、12月の3カ月ごと。


9月期は、東京・大阪・広島で開催です。

東京が終了しました。


33期目となった今回、

これまでと、大きな変化がありました。




ご参加者さまのご感想も

ご紹介しますね。


映画プロデューサーで、

社会起業家の三間瞳さん


 


すごい一日だった


Re&Village構想に向けて

ガントチャート書き出したら

ものっそい量のやることで😆

もうとにかく走り切るで!って感じなんだが、


そんな今日は、その構想のうちの

「人材開発」について技術を仕込みに

反射の統合ワークを受けに行って。


反射の統合ワークっていうのが何かは割愛するけど

ググれば出てくるので気になる人は調べてね。


これはきっと、これから作るRe&Villageで

いろんな発達段階の人が働くことになるから


反射が統合されていないことをそのままにするより

統合して成長することで、より働きやすくなるだろうから。


私は、ガントチャート書き出したことで

すでに脳みそが休みたいモードwになっていたのか

ワーク中、めっちゃ眠かったけどw

でもそれでも私の反射も統合されたのか

体が自然と弛んだのがわかる。


これ、うちの障害ある妹ちゃんにも

有効かもなー


発達障害気味のお子さんは、

この統合ワークやってあげたら、

きっとかなり改善すると思うんよね。


でね、すごいことっていうのはね、

そこで初めましてで出会ったみなさんに、

なんと、予祝㊗️してもらったの。

Re&Villageオープンおめでとう🥂✨🎉て!


ああ、なんかいいよね。

じわじわと幸せが広がる感じだよね。


必ず叶える。

これまでも可視化できた未来は必ず叶えてきた。


今も、未来は見えている。

その実現した未来に立って、私は動く。


オープンチャット「Re&プロジェクト」

https://line.me/ti/g2/tZwUtrWeOEetyZ2HmT35zNjv8wmPs98AsxWUOA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


Re&Village構想、聞きましたが、

採用側の問題(障害者雇用の下手さ)や

採用後の悩みと、障害者側の戸惑いや

苦痛をなくす素晴らしい企画。


そこに反射の統合ワークや

発達のアプローチが入ると、

さらに素敵なことに!


楽しみ




訪問リハビリで、さっそく

反射の統合ワークをされた

木代明子さん。


筋萎縮症の方が……


 



すごいぞ!反射の統合ワーク

          

      

今日は訪問リハの仕事だったので

行く先々で統合ワーク試してみました。


いちばんわかりやすく効果が出たのが、筋萎縮症の方でした。

    

    

仰向けで、頭が持ち上がらない。というか、持ち上げる方向に動きが出せない。

首の反射の統合ワークで、ぴくっと頭が2センチぐらい持ち上がる。

肩甲帯の力が入れられるようになる。


脚のワークで、

ガクガクと不安定にしか力を入れられなかった下肢が、

じわーっと一定の筋出力を保てる。

    

    

これだけのことを、徒手や運動療法で結果として出そうと思うと

けっこうたいへんです。

    

これだけ変化があるのに、自分もラク。

    

    

神経系の進行性の病気に対して

神経系を育てる反射の統合ワークの実践。


どんな経過になるのか、今後も要経過観察です。

    

    

気持ちよかった、とホッとした顔で

言ってもらえたのが何よりでした。


萎縮系、

固める系、

神経系への病気で、

良き成果、いろいろご報告いただきます。



もうひとつ

 


昨日、反射の統合ワーカーになるための研修を受けてきました。

   

   

胎児の時、母体を通して

様々にやってくるストレスから

身を守るための、胎児の反射である

"固める反射"。


誕生時に統合されてたらベストだけど

大人になっても残存してます。


冷え性、感覚過敏、

緊張や不安が強い、

人目が気になる、

便秘しやすい、

朝起きれない、不眠がち、

大人数が苦手、

Noと言えない、

受け取れない、

楽しいが分からない、

やりたいことが分からない、

何かに向き合うことが苦しい、

こうしたらいい、は分かってても出来ない、

などなど。

    

    

これらは胎児の反射、固める反射の影響。


そしてこれを統合するには、

【統合するポイントを、人に触ってもらう】

必要がある!

  

   

セルフでやると、今の自分のマックス良い状態にもっていく"ケア"にはなるけど

そこからマックスを広げる、さらに良くなる、にはならないそうです。


胎児の反射なので、これを統合するのは

その後の心身全ての土台になる。

いちばんの土台作りに人の手が必要って

人はひとりでは生きていけないってことなんだなー

って思います。


そうなんです。

原始反射は、ひとりでも統合可能ですが、

固める反射は、人の手が必要なんです。


ひとりでは、

安心安全感覚を得ることも、

愛着を育てることもできませんからね。





研修参加したらすぐに活動すると、

反射の統合ワークの予約をスタート

していた、たえこさん


 


10:00〜18:00の長丁場!!
一日中、楽しかった!!

もう、たくさんたくさん
反射や統合
脳と身体の
関係について
伝えたいことがあります!!


今急ぎでお伝えしたいのは
施術料を
1時間3000円
→10.000円
にします。
9/24日までに
お申込みの方は
3000円です。

研修を終えて、
3000円ではダメだ。
私の中で、統合ワークは
そうゆうものではない。
と思いました。

統合の良さを
昨日学んだことと
私の体験で
説明すると

スピリチュアルをしても
心のことを勉強しても
やりたいことをやっても
楽にならない!

それは、
脳の問題かもよ?!
赤ちゃんの時の反射が、
今も残って影響してるからかもよ?!

影響は、多岐にわたるよ!!!
私の場合は、
感覚が敏感!
(音、匂いなど)
人が怖い!
初めての場所が苦手!
すぐ感情が高ぶっちゃう!
怒りたくないのに
怒っちゃう!
怒ってる人が怖い!
緊張してる時ほど笑顔!
思ってることを言えない。喋ると泣いちゃう!
断れない。
眠れない。
寝込む。
寝ても疲れが取れない!
リラックス出来ない!
なんでもやり過ぎて止められない!
やりたいことなのに、
怖くてできない!
先延ばし。
愛を受け取れない!
自己肯定感が低い。
思い出せないけど、
他にもたくさんあるよ!

反射を統合して
脳を発達させると
身体も心も育つ。


心が落ち着く。
身体が思うように
動くようになる。

結果として
今まで、反射の影響で、怖かったり、固まったりしてたところに使ってたエネルギーが、いらなくなるから、楽になる。


無駄に怖くならない。
無駄に落ち込まない。
周りの影響を受けにくくなる!
凄く楽だよ!!


自分の人生を
歩み始めるきっかけに
なるよ!

脳が発達してないと
本当にやりたいことも
分かりづらいんだって!!

だから、今、出来ないことがある人は、出来ないことが出来るようになるかもしれないから、それ、全部が伸び代の可能性があるよ!!

困ってることが多い人ほど
希望があると、私は思ってる!!

原始反射は、「動き」で
統合が、進みます。
固める反射は、「人の手」でしか統合が進みません。

あなたが生きたい世界に
生きるお手伝いをさせて下さい!!



私は、反射の統合を広めていきたい。
みんなが生きやすい
世界を作りたい!!


つくりましょう。



次回は、

11/29(火)新横浜

12/10(土)名古屋

1月上旬に高知で会場探し中


 

▼足への統合ワークは、

足ぷろ人にしてあげる講座で。


本日!

9/23(金・祝)20:00

9/28(水)21:00

同じ内容です。


※割引コード、一時利用できなくなっておりましたが、復旧しました。



▼反射の統合ワークをレベルアップ

楽な姿勢、脱力した手の作り方は、

統合ワーク・アドバンス(参)


 

直近の予定


足ぷろ人にしてあげる講座

9/23(金・祝)と、9/28(水)

※割引コード、一時利用できなくなっておりましたが、復旧しました。

 

固める反射と原始反射の質問会

9/25(日)

 

●10月2日(日)札幌

ナカメ式足指バンド装着講習

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

統合ワーカー・ミーティング

👉札幌会場への行き方ガイド

 

 

​その他の予定は→イベント・講座情報


 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ