深層のコリをほぐすには | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

昨日、お尻や腰が張っていたので、

整体に行きました。

プロの手が手っ取り早いよね、と。

ㅤㅤ

 

そうしたら、

「そんなに張ってない」

「多少のズレはあるが、かなり

いい身体」と言われ、

 

最後は、

「普通はここまで、せえへんで」と

言われながら、かなり奥に

指を入れてもんでくれました。

ㅤㅤ

 

わたしの体感としては、

ソコがほぐしてもらった他の

どの部分よりも、硬いと感じ、

まさしく、ここが原因!

もっと深くしてほしい……

ということは、指が届かない

中(奥)の筋肉が硬いのね。

ㅤㅤ

つまりこれは、

マッサージや筋膜リリースではなく、

反射の統合ワークや、声ゆるワーク

得意とする領域や😅😅😅

と気づき(遅い。苦笑)

ㅤㅤ

 

 

 

足ぷろして、

声ゆるワークをしながら、

反射の統合ワークをしてもらったら、

だいぶ楽になりました。

ㅤㅤ

 

 

そうしたらね、

そうしたらね、

そうしたらね、

今日、フラメンコで足が打ちやすい( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

ㅤㅤ

 

 

 

 

グラウンディング。

足の反射の統合は、

地面とも密着感を高めます。

 

固める反射の統合は、

重心を安定させます。

 

ですから、反射が統合すると

グラウンディングが強まるの。

イメージではなく、体感として。

 

今日は、足を打ちながら、

床を感じました。

ㅤㅤ

また、固めている筋肉は

動きづらいです。

 

特に、大きな動きや、

早い動きは厳しい。

ㅤㅤ

奥の固まっていた筋肉が

ゆるんでリラックスしたので、

足が打ちやすかったのだと

思います。

 

 

 

フラメンコを始めたのは、

ふにゃふにゃとガチガチが

混在した身体だった30歳のとき。

 

あの身体のときの癖が

まだ残っているので、

力の入れどころ、

ぬきどころを再構築中。

ㅤㅤ

たとえば、お尻を締めずに

お尻の穴を締めるとか、

モモに力を入れずに

足を前に出すとか。

ㅤㅤ

 

足ぷろ、反射の統合ワーク、

声ゆるワークで、

深層部の筋肉を緩めながら、

(もちろん、表面も緩む)

取り組もうと思います。

 

しばらく、声ゆるワーク&ヒビキアイ

してないですもんねー。

 

しよう!

7月15日(金)11:00~zoom

 

ㅤㅤ

 

でさ、反射の統合って、

期待していなかった別のことにも、

いい影響が出るのがお得よね

(今回ならばフラメンコの足)。

ㅤㅤ

 

つまり、

固める反射原始反射の影響は、

いろんな分野におよんでいる

ということでもあります。

 

 

いろんな影響、聞きにきてください。

↓↓↓↓↓

 

image

 

 

image

 

ダンスへの影響

 

 

脳への影響

 

運動への影響

 

 

7月の予定

 

 ●7月15日(金)zoom

 

 

●7月16日(土)大阪

天職部

テーマ

続けるメリット・デメリット

6周年交流会

 


 

● 7月18日(月・祝)ZOOM・大阪

歌とカタリの音楽瞑想ライブ

Soul Gathering 月と星と水と和合image

 


 

●7月30日(土)19:15 東京

image

 詳細はこちら

  

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

 

 

 

このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう