7月のテーマ:男性性と女性性の交わり/コツコツ土台づくり・実力アップ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

7月の毎年のテーマ

 

わたしは、節句のある月を

そのテーマのアップデートの月と

考えています。

 

 

3月3日は桃の節句(女の子の節句)

3月は女性性のアップデート

 

 

5月5日は端午の節句(男の子の節句)

5月 男性性のアップデート

 

 

7月7日は七夕の節句(織姫と彦星)

7月はアップデートした女性性と男性性の合



 

 

9月9日は重陽の節句

9月 男性性と女性性のくくり

 

 

10月10日は、

男性性と女性性の統合

  

 

これを毎年繰り返すと、

スパイラル状に

魂魄も人生もアップデートされます。

 

 

7月は、

アップデートした女性性と

アップデートした男性性の合

なので、男性性も女性性も、

別々に交互に折り重なるように、

使えるといいです。

 

ひとつのことに対して、

男性性視点、女性性視点

それぞれで見て、

 

男性的行動、女性的行動で

取り組んでいく。

 

両方を意識的に使うのが

ポイント!


 

縦糸、横糸を交互に

折り重ねるように。




 

きっと、織姫もサポートしてくれる


 

2022年秋分の日までの流れ

 

この夏は、土台づくりがテーマだし

 

(参考)

 

 

 

2022年7月の数秘は4

 

2022年7月の数秘は4で

コツコツ土台づ、基盤づくり。

スキル、実力を高めていく時期。

 

 

良かれと思ってしていることが

本当に、自分の豊かな基盤に

なっているのか?

 

ひとつひとつ疑ってみること、

していきたいです。

 

たくさん、シェアありがとう。

やめたほうがいいこと:嫌いな人の嫌なところをポジティブに言い換えて長所とすると病む。褒めるのは…

 

Facebookには、栄養や共感など

ぼちぼちつぶやいておりますが、

他にも、追加していきたいと思っています。

 

 

7月を迎える直前に、新月でした

6/29新月のメッセージ:殻を破るとき

 

殻を破る時。

 

大きくなったあなたには、

昔フィットしていた殻は、もう

ふさわしくないかもしれません。

 

強くなったあなたには、

自分を守るための殻は、もう

必要ないかもしれません。

 

殻を破る時。

 

 

殻は、自分を守ってくれるもの。

思い込みや常識、

古い習慣、クセ、人間関係、

セルフイメージなどなど。

 

 

大きくなったあなたにふさわしい、

新しい殻づくりが必要です。

 

大きな殻(新しい器)にあった、

中身を育てていくことも必要です。

 

 

こんな話をすると、

数秘4の月だけあって、

ちょっと硬くて、まじめな感じに

なりますが、

 

インスタがね、



 

3連続、○の投稿なの。無意識。

 

 

 

大丈夫だよ。

それでいいよ。

それもいいよ。

○だよ。○

 

ちょっと気楽にね。

リラックスしていこうね。

 

 

女性性の感情・感覚・本音を

OKとするのは、男性性の役目。

 

男性性が、「許可」してあげるの。

 

どんな自分もOK

何を思ってもOK

どす黒い感情もOK

才能を活かしていいよ、OK

喜びを追求するのもOK

 

 

男性性がちゃんと認めて

受け入れてあげて、

適切に出していけばいいのです。

 

7月のアップデートテーマは、

男性性と女性性の合。

 

していきましょう。

 

 

そして、もうひとつのテーマ、

したいことの実力をコツコツつけて

基盤をつくっていく。


これも、男性性と女性性を

上手につかうとスムーズだと

思います。



 

 

常識を疑い、

新しい考え方をインストールするには、

天職部のバックナンバー。

いやしの先へもご参考に。

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

 

 

 

固める反射が強いと、

自分責めをしやすいです。

 

統合すると、内省ができます。

 

 

 

また、固める反射が強いと、

情報の上書きが苦手と出る

ことがあります。

 

効果がなくても、

悪化していても続けちゃう……

ということがあるならば、

固める反射の統合にも取り組もう。

 

 

 

また、

意志を司る前頭連合野が

ストレスにさられると、

 

やめられない

という反応が出ます。

 

だから、

悪化していても行動を変えられず、

余計に自分を追い込んでしまう……

ということにもなるんです。

 

本人は自分の意思では

やめられないから、

周りの人が知っておくといいな、と

思うので、シェアしますね。

 

 

 

 

天職部は、6周年!

7月16日は、

通常のセミナー&懇親会です。

 

 

いま、体調がイマイチの人が

増えているみたい。

今月号も、まもなくアップします。

 

単品購入

 

継続部員

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

 

反射のことが広まるように

活動の一環として、講演会をします。

 

ちなみに旧暦七夕は、Soul Gathering