お風呂が嫌いな子どもたち | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。


繊細で敏感な感性を持つ
画家さんのコンサルをしたときのこと。


素晴らしい絵を描く人だったのですが、
在廊(画家として展示会の場にいて、来場者の接客すること)が苦痛すぎる

という方がいました。


コンサルの場所に来るまでも、

家から駅までの暑さ、太陽の光、
特に高架下を通るときの音と風、

駅の人ごみ、アナウンス、電車の音、
匂いががしんどいのはわかっていた
けれど、

ダンナサマに付き添ってもらって、
来られた方でした。



たくさんの変化があったのですが、
とても印象的だったのが、
帰宅後にいただいたメール


「お風呂につかって、はじめて気持ちいいと思いました」


ずっと、
お湯が触れると
痛かったそうです。

お湯に浸かると、
湯船の水圧で、
苦しかったそうです。




感覚過敏で、
シャワーが、針のように痛いと
感じる人がいるのは知っていましたが、

湯船を痛い、苦しいと感じる人も
いるんだ……というのを、
はじめて知ったコンサルでした。




そんな視点で見ると、

子育ての相談で、
水嫌い、水が怖いと言うお子様の

水嫌いの理由、水が怖い理由・
そう感じる要因の候補が増え、
解決できることが増えました。



お風呂が嫌いは、
不潔なのではなく、

プールや海が怖いのは、
溺れる恐怖ではなく、

水に入っている刺激が、
痛い、苦しいからかもしれません。





大人は、不快を
自分の意思で避けることもできますが、

逃れられない子どもたち。

そんな子もいるのだということ、
そして、辛いなら解決方法がある
ということを、たくさんの人に
知ってもらいたいな、と思います。




 
こどもの頃から

いろんな事が刺激に感じ

過敏に反応していました



お風呂もそのひとつ



お風呂に入って

湯船につかろうとすると



体温とお風呂のお湯の

温度差が刺激に感じ



お湯に浸かっている部分と

そうでない部分の境界線に刺激を感じ



湯船に浸かっていられるのは

3秒が限界でした


感覚過敏、

固める反射の統合から、

おすすめします。




固める反射の統合は、

※過敏が強い人はできない可能性があります。注意事項をお読みの上ご購入ください




こちらも参考に





反射の統合をしたい方

幸子とリアルに




リクエストあれば企画
(数名集まれば地方も検討します)
『生成発展ワークショップ』こんにちは。 生成発展アクティベーター天職コンサルタント梅田幸子です。     ランダムに相談ごとを出してもらい、 気づきと知恵・アイディアと身体へのアプロー…リンクameblo.jp



反射の統合ワーカー

直接してもらう
オンラインでもできる

動画を見ながら※注意事項をお読みの上お申し込みください。研修やワークショップの内容とは異なります

モロー反射の統合をいくつか紹介



反射の理解を深めたいなら、
ブログの過去記事とあわせて、
ブックレットを。


image 

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード) 


1,100円

0円(ペイフォワード) 



 

  


生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 


 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)