感覚過敏というストレス。改善のアプローチ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント 梅田幸子です。
 
 
感覚過敏は、
影響でおこりやすい状態です。
 



 
改善のアプローチとしては、
 


●過敏な箇所が多い人は、
固める反射の統合を進め、
 
それでも残るところは、
原始反射にアプローチ。
 

 
●特定のパーツのみ感覚過敏だ
という方は、
 
弱いところに、感覚過敏が
出やすいので、
 
関連する原始反射にアプローチ。
 
 
が、定番です。
(すべてではないし、例外も多数あります)
 
 
・・・


しかし、感覚過敏は、困りごとと
認識されにくいもの。

感覚は、他人と比較できないので、
「こんなもんだ」と思われがちなのです。
 
 
「嫌」とまで思っていなくても、
服を着ているだけで、地味に
ストレスがかかっている状態。
 
エネルギーを奪っているんですよね。



反射はストレスで活性化します。
感覚過敏の、地味なストレスが、
反射を活性化しているかもしれません。

反射の活性は、
発揮できる能力を落とします。


普段できることも、
反射が活性化すると
できなくなったりもします。



逆に、反射の統合をすると、
できなかったことが、
できるようになります。



感覚過敏、少し意識してほしいな。 




こんな方も、いらっしゃるのでは。

 

感覚過敏で

辛かった

ということに

研修に参加して

原始反射を学ぶようになって気がつきました。

 

痒いのは、アレルギー体質で

ただ皮膚が敏感なんだとしか思っていなかった。

 

 


 

あーやさんが参加されたのは、

 

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修です。次回は、12月28日(火)大阪で開催。

 


反射の統合をしながら、
ストレスをできるだけ減らす工夫を。


たとえば、
わたしはフラメンコのレッスンのとき、
縫い目の刺激が入らないように、
Tシャツは裏表に着ています。
(最近は誰も指摘しなくなった)

こんな感じで、できる範囲でね。




✨反射の統合をしたい人へ✨
 
身体を動かして原始反射の統合をします。
10月29日(金)松戸
 


12月28日(火)大阪で開催。



梅田幸子ってどんな人?と思われる方は
声ゆるワーク&ヒビキアイ(1100円)や
天職部(4652円)など、のぞきに来てね。


 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)