傷つきやすい人、境界線が弱い人 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。


固める反射は、胎児の反射です。
ですから、固める反射が残存している
(統合していない)ということは、

赤ちゃん感覚が残っている、
ということ。


たとえば、
皮膚感覚もそのひとつです。


皮膚は、自分と外の世界をわける
ものですが……


赤ちゃんの皮膚は薄い。
大人の3分の1です。


だからね……
外界との境界線が薄いということ。

刺激にも、弱いです。


ケプリ夫人のブログより↓




心と身体はつながっている、、、
というか、

身体は心のメタファー(比喩)
なので、


たとえば、

ちょっとの刺激で
ミミズ腫れになりやすく
なおるのが遅い人は、


人からのささいな言葉に
傷つきやすく、
傷ついて落ち込んだら復活に時間が
かかります。




漫画わかりやすいよ。
全部見てみてねー。


ただそれは、
「わたしは、傷つきやすい人」
「境界線が薄い人」という固定化された
性質ではなく、


「まだ、そういう状態」という
ただ、未発達な状態なので、


望めば、変えられることなのです。







リブログしたケプリ夫人と、
10月14日21:00〜ライブ配信するよ。

テーマは運動会カルマ

運動に苦手意識のある人、
運動好きだけど、運動会の思い出が微妙な人、
運動嫌いな人の気持ちがわからない人、
運動会を嫌がるお子様をお持ちの人、
固める反射原始反射、心やトラウマに興味のある人、

見てね


ブックレットいやしの先へは、
固める反射原始反射の書きました。

image 

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード) 





反射の統合をしたい人は、
10月29日(金)反射の統合ワーク付ミニ運動会
お申込み受付しています

動の統合をメインに


静の統合はこちら



他のイベント情報

『イベント・セミナー情報』生成発展アクティベーター天職コンサルタント梅田幸子のイベント・セミナー情報です。      『書籍「いやしの先へ あなたには力がある 創造力を磨こう」情報』い…リンクameblo.jp