2年前に

ケプリと大運動会を開催しました


 

今思い出してもウキウキするくらい

楽しかった良き思い出

 

 

 

マイムマイム〜♪

 

 

 

 

運動会って

良い思い出がある人もいれば

そうじゃない人もいて

ハッキリ分かれそう。


 

2年前に開催していたとき

思っていたことの一つに

運動会にすっぱい思い出がある人は

楽しい思い出も追加してほしいなってこと。

 

 

 


 

私は運動会といえば

入場曲がドラクエで

「めっちゃかっこいー!」と感動してた。

入場が一番テンション上がっていたわ。


 

でも体育は苦手意識がある。


 

でも身体を動かすと楽しいのは

ライブで経験していたからわかる。


 

身体を動かすっていう分には

どれも同じなのに不思議ふしぎ。

 

 

 


 

でね、跳び箱が苦手な人なら

反射の統合×身体の使い方のコツを知れば

できるようになります。

 


ねーーー!

あの当時に教えて欲しかった!笑

そしたら人生の選択肢も増えたし

「楽しい」の選択もいっぱいある。

 


「自分は運動音痴」という

思い込みもなかった。

そこからの

「跳び箱とべない私、恥ずかしい!」も

なかったであろう!

(夫人は跳べて4段まで)



そしてそこから

「自分は恥ずかしい人間」になりやすいんですよ〜

 

 


 


 

歌の練習していても思います。

反射の統合×身体の使い方を知れば

センスの差こそあれど

音痴なんて居なくなるんじゃ

ないかしらと。

 

 

同居している義母は

デイサービスで歌をうたう日は

休むんです。

 


人前で歌うのがイヤだと。

どうやら幼い頃に父親から

「お前は歌が下手だ」と言われたらしく

今も傷として残っている模様。

 


私と同じルートじゃん!笑

 

 

 


 

今月末開催される

ミニ運動会では

 


反射の統合を主軸に

梅田幸子さんが設計してくれます。

 


これは心強い。

 

 


 

 

過去の恥ずかしい思いも

苦手意識も

できない自分への不甲斐なさも

 


これまでのことを許せるくらいに

楽しい思い出になれたら

うれしいものです。

 


体育コンプレックスや

運動会に苦手意識がある方も

ぜひ来ていただきたい。

 


もちろん運動好き♡な方も

参加お待ちしております。

 

 


 

きっと世界一優しい

ミニ運動会になると思う

 

 

 

 

 

そして梅田幸子さんと夫人で

ライブ配信を行います

 


テーマは「運動会のカルマ」

どんな話が飛び出すか。

幅広い知識と実践を併せ持つ

幸子さんにいろいろ聞いてみます。

お楽しみに。

 


10月14日21時から

チャンネルあとでお知らせするね!

 

 

 


 

 

 

反射の統合ワーク付

ミニ運動会ふんわりウイング

 

<日時>

10月29日(金)

・ミニ運動会...10:00〜17:00 

・幸子と夫人のトークショー...17:15頃〜18:30 (自由参加・途中退席可)

 

 

<会場>

JR北松戸駅よりバスで10分程度
新京成線松戸新田駅より徒歩15分程度

※屋内のため雨天決行です

 

 

<参加年齢>

16歳以上

※今回は大人の方に存分に身体を動かしてほしいため、年齢制限を設けさせていただきます。

 

 

<持ち物>

動きやすい服

上履き

お弁当

飲み物

タオル

新聞紙1部(余裕ある人は持てるだけ持ってきてくれると嬉しいです)

 

 

<参加費>

19,800円(税込)

※銀行振込

 

 

>>お申し込みはコチラ