解決しない人“治らなくても可愛い!?…救急車で搬送されちゃいました⑫ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 
いつも
問題が起こったときに
‟解決しよう”
という姿勢がないことにいらだつ私ですが、
 
きっとまたイライラすることはあるだろうけど
 
 
解決できないことを受け入れる力
 
 
は、きっとこの先も
旦那さんにはかなわないんだな~ と
両手をあげて降参です。
 
 
 
先日、救急車で搬送され
これまでのように歩くことも
ままならなくなった友佳子さんと
ダンナサマのやりとりから
 
全文はこちら
 


こんにちは。

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

 

大好きな人が困っていたら
解決するのが愛。
 
そういう人は、
解決しようとしてくれない人を見ると
愛されれていないと感じがち。
 
そんなすれ違いを歌にしたのが
「カンチガイ」
 
友佳子さんが、歌詞をブログに
載せてくれています。見てね↑
 
 

パートナーのイラっとする言動は、

自分をより自由にしてくれるもの(有料動画)

image

 

 

 
そして……
 
解決するひとは、
 
こうなってはじめて、
 
 
役に立たなくても愛される
 
 
を体感するのかもしれませんね。
 
 
 
 
わたしがはじめて
役に立たなくても愛される、
を自分自身の体感として感じたのは、
前世を思い出したときでした。
 
 
 

「役に立たなくても愛される」

ということは、わかってるし、

コンサルでも言うけど、

 

実体験はないなぁ、

 

役に立っちゃうもんなー

 

 

大病をする予定もないし、

おばあちゃんになっても、

コンサルしているつもりだから、

 

今世では、体感できないかもなー

 

 

 

そんなことを思った翌日に

思い出したのは、

 

前世のひとつ、

斎王としての命を終えたあとの

シーンでした。

 

斎王とは、天皇の娘で、

伊勢神宮や京都の賀茂神社に

つかえ、神の言葉を降ろしたり、

人々、国の平安と繁栄を祈ったりする

役目のことです。

 


位の高いお役人さんや貴族でも、

斎王とは御簾ごしの面談で

伝達役を介して神の言葉を伝えていたので、

 

想いを寄せていた神社で働く

楽師とは言葉を交わすことも

できませんでした。

 

その時想いを寄せていた彼は

楽師として笛を吹いていたので、

疲れた指を癒してあげたかったな……

なんて思い出していたんです。

 

そこに飛び込んできたのは、

わたしが死んだあとの光景でした。

 

死んでもすぐには埋葬されず、

ミイラになっているのですが

 

ミイラになったわたしのそばで、

彼は、ずっと座っていてくれるのです。

 

 

 

何もしてあげられない

役に立てないとはいえ、生前は、

 

わたし、美しかったし(笑)

 

視線を交わし、

微笑むことで、幸せを

与えていたかもしれない。

 

 

けれど、

 

カピカピのミイラになって、

美しくもない。

 

視線をあわせることも

微笑むこともできない。

 

それなのに、そばにいて、愛してくれる。

 

 

 

 

役に立たなくても愛される。

 

 

 

 

役に立たなくても、こんなに愛されていた。

 

 

 

それを体感して、

新幹線の中で、ポロポロ泣きました。

 

そう、思い出したのは

新幹線の中だったのです。怪しい……

 

 

 

そのときの気持ちを残しておきたくて、

書いた言葉がもとになって、

わたしのはじめての歌が生まれました。

 

 

それが、「ずっと、ずっと」です。

 

ずっと、ずっと

作詞:梅田幸子・豊田渉平
作曲:豊田渉平

 

 

いつも歌っているの
手の届かぬところ
想いはただ空に消える

 

指をからめれば
すべてが終わる運命(さだめ)

同じ青と緑の時代 生きる

 

視線がまじわればこころはよろこび
その音色聞いて感じるのは

 

わたし愛されていた
ずっと愛されていた

 

幾多の物語が語る
ずっと愛されてた

 

 

微笑みを交わす
そのふたりの距離は
ずっと昔からのさだめ

 

それぞれの道を
それぞれが生きる
あなたが使命に向かう姿 見ていたくて

 

あなたの役には立てないけど、
その音色聞いて感じるのは

 

わたし愛されていた
ずっと愛されていた

 

めぐる命をすべて
ずっと愛されてた

 

 

今ひとつの時代がおわり
今度は手をつなぎ語ろうって

そう伝えてくれたのは


私の冷たいほおに伸びた
あなたの指先

 

わたし愛されていた
ずっと愛されていた

 

ここにいるそのままで
ずっと愛されてた

 

ずっとずっと
ずっと愛されていた

 

 

 
ずっと、ずっとも、平安ナイトで歌います。
 
豊田渉平さんが。

 ↓

image

 

 

5月5日(火)5時~6時半pm

 

コンセプトは、

 

Healing for Energy

 

生きる力・活力・エネルギーを

満たすための癒しを。

 

 

●生活の変化による疲れを癒す

 

●これからの変化のための魂のお洗濯

 

●withコロナ時代の生き方を定める

 

●自粛しながら行動する力を

 

 

こんなテーマで、構成しています。

 

 

 

音楽と言葉にゆだね、

ご自身と対話する時間に

していただくも、よし

 

 

音楽を聞き流しながら、

エネルギーを受信していただくもよし、

 

 

一緒に歌って、踊って

発散するのもよし、

 

 

統合ワークをしながら泣いて

ヒーリングされるもよし、

 

 

明日に向かうための

パワーチャージにしていだくもよし。

 

 

わたしたちとつながる時間、

音楽とつながる時間が、

癒しと活力になったら、うれしいです。

 

 

 

 

阿吽

 

今回、配信をおこなうのは、

阿吽(あうん)を語源とした店名の

隠れ家から。

 

 

阿吽の阿は、

口を開いた、a。

 

阿吽の吽は、

口を閉じた、m。

 

阿吽は、

宇宙のはじまりから終わりまで

すべてをあらわす言葉。

 

 

また、

阿は、真実、吽は、智慧(知恵)と

言われています。

 

 

あなたにとっての真実と、

それを具現化する知恵を

見つけていただく時間になったら

嬉しいです。

 

 

 

みんなの心が

平安であれますように。

 

世の中が

平安に向かいますように。

 

 

そんな祈りを込めて。

 

 

同じ想いの方も、ぜひご参加いただき、

力をかしてください。

 

 

統合が進む反射

 

緊急事態宣言 延長?これからの生き方withコロナ

 

疫病予防のお祭り「端午の節句」

 

ハッピーバースデー♪

 

 

 

 

 

参加方法は2つ

 

 

Facebookグループ内でのライブ配信

 

お申込み・ご入金後に、

グループ案内のメールを差し上げます。

参加申請をしていただきましたら、

担当スタッフが承認いたします。

 

開催時間に、グループ内で視聴できます。

数十秒のタイムラグがあるようです。

 

 

Zoomでのライブ配信

 

お申込み・ご入金後に、

Zoomの案内メールを差し上げます。

 

音楽の音質は、Facebookのほうが綺麗です。

 

また、Zoomの利用者が爆発的に増え、

回線や不安定になっているようです。

音楽のテンポがゆっくりになることもあります。

 

※音楽もきれいに聞ける設定があるようです。チケットご購入ページに参考サイトをリンクしました。

 

顔も名前も出さず、こっそり視聴できること、

手続きが少ないのが、メリットです。

 

 

お支払い方法とお申込み

 

参加費は3000円。

事前に入金のお手続きをお願いします。

 


●クレジットカードご希望の方

お申込みはこちら

 

●お振込みご希望の方

お申込みはこちら

 

●コンビニ決済ご希望の方

お申込みはこちら

 

今回も、お振込みの確認、

Zoom、Facebookグループのオペレーションは、

心音かなさんとあかぎさゆりさんにお願いしました。

 

image

 

 

それでは、画面でお会いしましょう。

 

豊田渉平・梅田幸子

 

 

 

豊田渉平&梅田幸子のYouTube

ひゅーちゃんねる

 
 
 

 

最新号

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 

梅田幸子のYoutubeより


 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

友だち追加