オンラインのメリット | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

Zoomをつかうのでお家でのんびりできる。

 

ワタシテキにもこれは

けっこういいなと思ってます。

 

誰かがそばにいると

モロー反射とか固める反射とか

活性しちゃう><!

 

前よりたぶんマシにはなってんだけどね。。。。

 

このオンラインていい環境です(笑)

 

 

 

統合ワーカーであり、

足の統合60分プログラムにも

参加されるマリコさんのブログより。

 

 

こんにちは。

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

 

 

なるほどーーーーーー。

オンラインって、

こういうメリットありますね。

 

 

 

全文はこちら

 

 

そういえば、2月3月に開催した

音楽とトークのイベント、

Soul Gatheringも、

 

周りに気をつかわなくていいから、

 

一緒に歌える~

踊った~

音楽瞑想に集中できた~

思い切り泣けた~

 

 

という声もありました。

 

 

 

Youtube ひゅーちゃんねるで

話したように、

 

●オンラインでリアルタイムに

●動画(録画)でオンラインセミナー

●生

 

それぞれ、効果が違いますよね。

 

これね。

 

 

生でしていたことをそのまま

オンラインでするのも

いまは良いですが、

 

そろそろ先の準備もしたいところ。

 

天職部TV5月号で、

オンラインでお仕事をする人への

アドバイスもしました。

 

もうすぐアップ、お待ちくださいね。

継続部員さんは、入会できます。

https://manatuku.com/trainers/63/packages/238

 

 

 

反射の統合は

生身の身体を同じ場で共有して、

目の前に物を介してこそ

 

最大の効果が発揮するものも

ありますが(とても多い)

 

オンラインのほうが向いているものや

リアルよりオンラインで効果が

出やすい方法もあります。

 

 

これから研究しながら、

細分化して開催していきますね。

 

 

今日からスタートした

足の反射60分プログラムも、

オンライン専用につくったプログラムです。

 

もし、同じ場に集まって開催するならば……

別のことをします。

 

 

あ、ただそれは

わたしがファシリテータをする場合は、ね。

 

 

別の方なら、

このプログラムそのまま

直接対面でしてもいいプログラムです。

 

ヨガのレッスンのような感じで、

定期開催されても素敵だし、

個人レッスンにもグループレッスンにも

できるるプログラム。

 

(わたしには性格的にできないし、能力的には別のことをしたほうが効果を出せるから、いたしません)

 

 

というわけで、

足の統合60分プログラムは、

6月25日までの期間限定で

ガシガシおこないます。

 

ファシリテータになりたい方は、ご連絡ください。金額と育成内容をお伝えします。


 

 

 

明日、5月5日の平安ナイト2020も、

オンラインイベント。

 

豊田渉平さんとの音楽瞑想は、

昨年の4月に生まれ、9月からは

オンラインでも配信してきました。

 

音楽瞑想とオンラインとの相性、良いです。

 

 

今回は、一般的な「瞑想」の

外側のことも試みますし、

1年前からあたためてきたアイディアも

実現します。お楽しみに~

 

image

 

 

 

コンサルでは、

コンテンツの企画もしています。

 

講師業のひとには、

そのひとの強みを活かした企画を

作ります。

 

逆に、企業のコンサルでは、

会社説明会とか、社内研修とか、

内定者向け、インターンなど、

 

新人講師でも、スキルがなくても

誰でもクオリティを保てる企画を

作るのも得意で。

 

 

これまで月に何個も作ってきましたが、

 

 

コロナをきっかけに

新たなアイディアが、どんどん湧いてきて、

 

新しいことをいろいろ提案してきましたが、

それでも、これまで、古い考え方に

とらわれていたな~と、感じます。

 

 

制限の中の自由から

自由の中の自由へ転換した感じ。

 

コロナで制限がかかったはずなのに

逆に、企画は自由になりました。

 

 

面白い♪

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

 

セミナー・イベント・講座情報

 

 

▼今晩も、声ゆるワーク&ヒビキアイです。

image

 

5月4日21:00

5月5日11:00

5月7日21:00

 

日程は随時更新

声ゆるワーク&ヒビキアイ内容と日程はこちら

 

 

 

 

===================

 

固める反射・モロー反射の統合は、

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

ひとりでできる固める反射の統合、動画セミナー(モロー反射も統合効果あり)

image

 

▼近くの固める反射の統合ワーカーさんのところに行かれるのもGOOD

 

音楽瞑想も、統合を進めます


音楽瞑想が統合を進めるその仕組みをちょびっと解説。

11:37~

 

こちらにも。後半です。

 

▼音楽瞑想、オンラインにて開催します

https://ameblo.jp/11oya/entry-12590323370.html

image

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。


▼ミライを創るチカラ▼

 

新しい時代を生きるチカラ

理想のミライを創るチカラを高めましょう。

 

天職部TV

単品購入(5500円)

 

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

  

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

4刷が発売になりました。改訂前とあわせると、3万部を超えました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ