コロナ禍での入院【準備に大わらわ❗️】 | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます🌼

最近一人暮らしの

母に振り回される日々です…


愚痴っぽくなるんで

目の毒と思われるかたは

今回はスルーしてくださいね…🙏


チェリー🍒のブログへようこそ

自己紹介 

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️

実家の親のお話し➡️  


わたしんちの家計簿公開はこちらから


今週月曜日は

ここ最近

なかなか食事が喉を通らない母の

病院へ付き添いました⏬


体重測定では

ひとつき半前に比べて、

なんと

4キロも痩せていました・・・



2ヶ月前の健康診断の
内視鏡の結果では
特に食道の狭窄もなく
(食道ガン手術後の後遺症は
少しはあれど)

何か原因になるものは
写っていないらしい。


すると、
一昨日火曜日に
スマホに病院から電話が…

血液検査の結果…

「炎症反応」が強く、
白血球も増えているので、

コロナの抗原検査を
まず受けてもらいます❗️と。
その後検査入院になるようだ。

朝早くに来てほしいという…

残業を終えて
そのまま泊まる用意をして、
実家まで(約1時間弱)。


行ってみると…


母はとりあえず
月曜日に買った
プリンやヴィーダーインゼリーなどは
口にできたようでした。

あと、病院から
エンシュアが出されてました。
とろみのある栄養ドリンクです。

 

 うちのは缶のタイプでした。


それも飲めていました。

喉の痛みが少しましになったようで

水も飲めるようになってきました。


ちょっとホッとしましたよ〰️

とりあえず
入院の用意をして…!!
下着類など用意しようと

母に
どこに下着とか入ってるの?
訊ねると…



あちこちに入れてる…
と、いう返事…💧

え!?あちこち
またあちこちかーい

2個のタンスについている引き出しは
10個くらい。

それと、押し入れに入ってる
プラケースが6個

外に置いてある
プラケースが3個

45リットルのゴミ袋に
3個くらいに服が入ってる…

こ、、こんなに!
Σ ゚Д゚≡( /)/  エェッ!


下着やら、パジャマも、タオルも、
夏服も、冬服も、
ごちゃ混ぜ…💧

パジャマなんて
上と下が別々の引き出しに入ってる❗️

そこから
探すのが大変…
信じられない
昔の母
こんなだったかな(-_-;)

年老いたから
適当にほり込んでるのかも❓️

もう畳むのしんどいから
やーめたってこないだ
言うてたけど。

どないなっとんねん!!!
ほとんど人任せな母…💧

みていると
お風呂に入って

上がってからも
やはりあちこち探している

着替えがどこにあるか
わからないから
毎回こんな調子なんだわ💧

ごちゃごちゃ言うたら
キレられるのは
おちなので

触らぬ神に祟りなし

いつも常に探し物をしている母…
こう ならないようにしなきゃガーンと、
反面教師…


しかし、夜中 母がごそごそするので、
あまり眠れませんでした…💧





眠い目をこすりつつ…
朝から病院へ行ってきました。
とはいえ、いつも行ってる病院は
送迎付きなんですけどね!

ちょっと寝坊して焦った😵💦

まずは

母のコロナの抗原検査

病院の敷地の奥に
簡易テントがあり、
そこで待っていると
看護師さんが来て、鼻をグリグリ…



その結果
陰性でした
熱もないし、咳も出ない
コロナの症状では無さそうでしたが、
ただ痰がやたらからむのです。

とにもかくにも
食事がきちんと摂れてない。

原因がわからないので、
検査入院することに…💧

9時に病院へ着いたのに
そこから
入院先が決まるまで…💦
3時間半待ちました。

コロナ禍ですからね…

それから決まった病院へ移動をして、

母はレントゲンなど検査を色々し、
またもう一度PCRも。
入院の手続きを終えて…

わたしは夕方5時に
ようやく病院をでましたわ

母はいつ帰れるの❓️と、
聞いてましたが…

ま!検査の結果次第やな
しっかり食べれるようにならんと
あかんで。頑張りや〰️と。

今日は何もせえへんのに
待つだけで疲れた😣💦⤵️
ヘトヘト〰️


しかし、行きしなの送迎の車内で

サンドイッチを

美味しそうに

少しずつ食べてた母…


入院必要だったのか??

と、思ってしまったわ


叩けば埃が出る歳ですからね

知らぬも良しということも

有りそう…



病院では

たくさん書類を書かされましたわ(-_-;)

またそのお話しは後日…



自宅近くの病院なので

仕事帰ってからでも

行けそうですがね

しかし、結局退院するまでは

面会も出来ないし…💧┐(-。-;)┌



本人曰く
「ここのベットいいわ!腰が痛くない照れ」と
言ってグーグー寝てました。


最後まで

お付き合いありがとうございました❗️


イベントバナー


  

 

 

 

 

 



こちらもポチっとヨロシクです♥


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村に参加しました!

PVアクセスランキング にほんブログ村


よろしければ❤️アメブロ

フォローしてね…


人気記事のご紹介爆笑