またきた 株暴落 | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

こんにちは


2年ぶり?でしょうか
株が大暴落していますね。
あのときも2月でしたね


ずいぶん
マイナス材料満載なのに
下がらないなぁ
と、思ってました。


今年は5年近く買ってきた
イオン株を
買いませんでした。


ずっと
日経平均も、
イオン株も
レンジ相場だったから…


今買っている人もいるけれど
私は自信がないし、
イオンにあまり買い物にも
行かなくなったので
リスクを感じながらの

3%OFF  株主優待制度は
久しぶりに見送ることにします。


コロナウイルスの影響とか
言われているけれど
しばらく
下げるのかも・・


私は前回大幅下落に
きっちり損切り出来ず
かなり資金を減らしてしまい…


その後買った銘柄も
へんに
ずるずる持ちすぎて
今もマイナス銘柄だけ
残っています。売るに売れない~
NISAもね💦


しばらくコロナが
落ち着くまで。
かかるかと・・


自分の損切りラインは
守りましょう~


頼むから
オリンピックまでには
なんとかして終息してほしいですね。


よろしければ 
フォローしてね…
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
令和元年9月より10万近い大幅減収により、暮らしまるまる見直し断行中!
✿ 節電や固定費など順次upしていますのでご覧くださいね ✿
高すぎる大学学費!!について
電気代の安い暖房器具は?
車検を安くする方法
食費を安くする工夫
生命保険の見直しについて
通信費や新聞の見直しについて
電気代とガス代の見直しについて 
キャッシュレスも現金も管理しやすい家計簿とは
コメント&リブログお気軽に!! これからもどうぞよろしくお願いします。